PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
熟語で漢字を反対にしても成り立つような熟語がたくさんあります。
意味の同じものもあれば、全然関係ないものも。
覚書として挙げておく事にしました。

分子 子分
分数 数分
身分 分身
幕内 内幕
発揮 揮発
高座 座高
当日 日当
入手 手入
力学 学力
出産 産出
事情 情事
体重 重体
工大 大工
定規 規定
権利 利権
誕生 生誕
動機 機動
科学 学科
運気 気運
列車 車列
階段 段階
色気 気色
家出 出家
故事 事故
花火 火花
演出 出演
会社 社会
理学 学理
害虫 虫害
写実 実写
実質 質実
海外 外海
外車 車外
原野 野原
野外 外野
地下 下地
下手 手下
上陸 陸上
背中 中背
物色 色物
実現 現実
名家 家名
戦力 力戦
軍国 国軍
人外 外人
知人 人知
家人 人家
人類 類人
人文 文人
人情 情人
夫人 人夫
人名 名人
水温 温水
流水 水流
宮中 中宮
卒中 中卒
牛乳 乳牛
牛肉 肉牛
家作 作家
弟子 子弟
線路 路線
心外 外心
名品 品名
気色 色気
文明 明文
著名 名著
書家 家書
白色 色白
日曜 曜日
一月 月一
中年 年中
中心 心中
日本 本日
中日 日中
中国 国中
来年 年来
根性 性根

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
しばらく更新してなくて、すっかりブログ界に疎くなってます・・・
タイトルにも書きましたが、FC2ブログが、ネット視聴率で訪問者数 第1位になったそうです
思えば10年近く前にホームページ作りにせっせと勤しんでいる中で、徐々にブログのブームが到来する中で、ブログへと比重が移ってきたわけですが、今やスマホやツイッターの時代に。
HTMLを独学で勉強しながら、おそるおそる打ち込んでいた時代は、多少なりとも日々進歩している実感がありましたが、今はすっかり時代に取り残されてしまっている私です。
ブログの更新は震災後に少し復活気味でしたが、すぐに息切れで今の状態です。
こんなブログでもいまだにアクセスしてくれる人がいるというのはありがたい。
アクセス解析を見ると大体記事が決まっていて、迷惑メール関係が多いです。やはり有用な情報というのは、たった一つの記事でも何年も活かされるものなんですね・・・。
今は忙しくてなかなかブログに関心が行かない状況には変わりないのですが、日々のニュースなどについて思うところも多く、機会を見つけてまた更新して行きたいと思います。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
滋賀県、三重県、奈良県の方におすすめです。
ウェルサンピア伊賀は、三重県伊賀市(旧上野市)にある、三重県唯一のスケート場です。
ここはメインはホテルで温泉やテニスコートもあります。スケート場はドーム型の屋内リンクです。
駐車場はスケート場の手前に広い駐車場がありますが、もし満車でも右の奥に別の駐車場があり、いずれも駐車代は無料です。
スケートリンクの大きさは通常のリンクよりかなり狭いので、上級者が練習するのは難しい面がありますが、初心者には充分楽しめる大きさです。
なので、滑っている人の割合も初心者程度のレベルの人の割合が高いように思います。
基本的に子供が多く、込んでる時はよくぶつかったりもしてますが、全体的にあまりスピードが出ていないので大きなケガにつながることは少なそうです。
しかし、このウェルサンピア伊賀、残念なことに今年度で売却が決定。
先日入札受付が締め切られ、たしか今月19日頃に入札が行われるはずです・・・・。
地元で新会社を立ち上げる動きもありましたが、どうなるでしょうか?
ホテルは継続すると思いますが、果たしてスケートリンクが営業を続けられるかは微妙。
経営面から見るとかなり厳しいのでは?とやや悲観的に見ていますが、できるなら来年度も営業して欲しいです。
最近は各地でスケートリンクの閉鎖が相次いでいて、ついにここにも!って感じです。
三重県にいくつかあったスケートリンクもだんだん閉鎖して、今ではここだけ。
奈良県や滋賀県に近いこともあって、他県からの来場者も結構いるので、ここがなくなるとすると本当に悲しいです。
今年度の営業は3月初旬までで、土・日の10時~17時が一般滑走で開放されています。
大人の滑走代は800円(子供は400円)で貸し靴が300円です。
その他、温泉とセットになったお得な券などもあります。
入り口の自動販売機は多分故障しているので、入り口入ってすぐ受付で券を買います。
受付の反対側ではちょっとした食べ物なども売っています。
スケートをするには必ず手袋を着用しなければなりません。忘れた時は売店で買ってください。
受付で券を買ったら、リンクの方に向かいます。といっても受付のすぐ目の前がリンクなんですが・・・
左に曲がると貸し靴コーナーがあり、係員に貸し靴券を渡します(係員がいないときは勝手に貸し靴コーナーに入ってもいいみたい)
貸し靴コーナーには各種サイズのスケート靴が用意されています。
みたところ、すべて同じデザインのフィギュア用の靴で、ホッケー靴などは無いみたいです。
普通のスケート場は係員にサイズを告げ、用意してもらうのが一般的ですが、ここはセルフ方式。自分で勝手に選んでください。
もし、サイズが合わなくても何度でも変更は自由なので、気軽に選んでください。
一度入場したら何時間滑っても料金は同じですが、場外に出るのはできないので、車内への忘れ物などないように。
係員に頼み込めば出してくれるかもしれませんが、どうでしょう?やってみたことないので・・・・。
貸し靴の状態はあまりよくないですね。
一応全部チェックはしてあると思いますが、時々、エッジが丸くなっていたり、紐が切れていたりします・・・・・
まあ、不特定多数の人が使うものなので、それは仕方ないかも。
良い靴を見分けながら選んでゆくのも一つの楽しみと思いましょう。
もちろん、マイシューズ持参の方は心行くまで滑ってくださいね。
場内は寒いのですが、リンク内で滑っているとすぐ温まるので、調節できるよう重ね着していたほうがよいかもしれません。
さて、リンク内の氷の状態ですが、どちらかといえば良いとはいえないですね。でこぼこがあったり、削れた氷が束になっていたり。
気になる人は気になると思いますが、慣れればそれほど問題視するほどではないですね。
どっちかというと自分の技術力の無さを嘆いたほうがいいような・・・・・。
もちろん、製氷タイムのあとはザンボニ(氷上整備車)がすっかりキレイにしてくれているので、めちゃくちゃ滑ります!
それまで四苦八苦していたのが嘘のようにスイスイ滑れ、急にうまくなたのかと錯覚してしまいます!
製氷タイムは12時頃と3時頃にありますが、その日の状況を見ながらなので、時間が固定されていません。やらないこともあります。
製氷タイムの時間は15分ぐらいですが、その間はリンクの外で談笑したり、ザンボニを眺めたり、それぞれおもいおもいに過ごします。
ちょっと体が冷えてくるので、注意が必要ですね。
朝とか夕に森先生のスケート教室が行われていて、子供中心ですが、大人が参加できるレッスンもあるので、事前に希望すれば初心者でもレッスンを受けられます。
時間とか料金とかは問い合わせてくださいね。
インストラクターの森先生は、選手時代はジュニアの大会や中部選手権などで活躍された実績があり、指導者としても東京や浜松でコーチしてらっしゃったようです。
なにせ今年度の一般滑走は、残すところ、土・日が3回のみ(2/20・21・27・28・3/7・8)。
シーズン中にぜひ一度訪れてみてください。

ウェルサンピア伊賀スケートリンクの詳しい案内

ウェルサンピア伊賀交通アクセス

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
ライフマイルに登録していらっしゃる方はご存知だと思いますが、sooda!というQ&Aサイトがあります。
ライフマイルに変換できるポイントが付与されることもあって、参加者も多く毎日数多くの質問・回答でにぎわっています。
昨年の後半にスタートしたサイトですが、私も開始当初からの常連で、いままでもたくさんの質問や回答をしています。ベスト回答も何度かいただきました。
最初はポイント狙いの面もあったのですが、やってるうちに質問・回答が楽しくなり、結構はまってしまいました。質問内容に制限はありますが、アンケート的な質問でもOKなので誰でも気楽に参加できると思います。
私は深刻な質問はなく、単に知りたい!ってことを質問している感じですね。
過去に私がした質問内容は「耳掻きってどのくらいの頻度でしますか?」とか「図書館有料化ってどうでしょうか?」とか・・・・
たくさん回答があったときはとても嬉しいです。
ちなみに私の最新の質問は→素晴らしいと思う解説者は?
総質問数が先ほど10万件突破したようです。
すごいですね。
皆さんも会員登録して、気軽に質問・回答してみませんか?

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
先日テレビ朝日の「ウソバスター」見たんですが、初めて見ました意外に面白かったです。
今まで信じ込んでいた常識がいくつも違っていてびっくり。
豆知識としてとっても役立ちました。
ただ、今日ニュースでも流れていましたが、情報源としたブログは番組が自作したものだったことが判明したとのこと。
捏造かどうかは微妙なところですが、ちょっと過剰演出しちゃいましたね。
これだからテレビって信用できないんだなあ・・・・・
でも情報そのものは本当ためになります。
日本一広い砂丘は鳥取砂丘って完全に信じ込んでました!
地元の人は前から知ってたんでしょうが、この番組で初めて知っ人も多かったのでは?
あまり知られていない理由も納得のいくもので、なるほどと思いました。
あと、猫科の動物はみなマタタビに酔う、とかゴボウはアク抜きしてはいけない、と面白かったです。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
皆さん、新年あけましておめでとうございます!

まずは軽いクイズでご挨拶。


双子の片割れである三郎君は、今年の正月、しろうとのど自慢大会に出場しました。
双子でデュエットした曲は「あずさ2号」。
狩人顔負けのハーモニーを披露し、見事優勝することができました。
さて、三郎君と一緒に歌った双子の弟の名前は何でしょう?


いよいよ2009年が始まりましたね。
この間21世紀になったと思っていたら、もう9年ですか。早いものです。
今年も適当にブログ更新していきますので、よろしくお願いします。
既に話題が拡散しているブログではありますが、今年はさらにテーマが多種多様となる見込みです。
お小遣いからはだんだん興味が薄れつつありますね。
でもこの不況時、節約とか貯金とかやっぱり気にはなりますけどね。
まあ、気楽に縛られずやっていこうと思います。

クイズの答えは続きから・・・・・

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
昨日に引き続き、フィギュアスケート全日本選手権を視聴しています。
村上佳菜子は非常に見事な演技でしたね。
年齢相応の可愛らしさに、正確なジャンプなど素晴らしい技術を兼ね備えた逸材ですね。
まだ14歳なんてびっくりです。
浅田真央や安藤が若くしてシニアで対等に戦ってから、そのあとに続く世代がなかなかめ立ちませんでしたが、彼女は今後大いに期待できそうです。
今は村元小月の演技中。
ゴールデンジェネレーションの一人です。
彼女の滑りはとても美しいと思います。ジャンプで一つミスしましたが、スケーティングそのものは上位にかなり近づいていると思います。
彼女も今後、成長が期待される逸材ですね。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
今、テレビでフィギュアスケートの全日本選手権見てます。
ネットで女子の結果は知りましたが、やっぱ見てて面白い!
裏番組のMステのスーパーライブや篤姫の総集編も捨てがたいのですが・・・・・・・
いつもは国際大会を見ることが多いので、日本選手ばかりが続くのもいいですね。
新しい選手たちも応援したくなります。
ジュニアからの選手など、ダイナミックさや連続技などまだまだ未熟なところがたくさんあり、浅田・中野クラスと対等に戦うのは無理ですが、基本的なジャンプはほとんどとべるし、スピンなどかなりうまい選手もいるので、今後楽しみですね。
現在、大好きな武田奈也の演技中。
今季はあまり活躍していませんが、今大会のSPは良かったらしいので、注目してます。
・・・・今、終わりました。今日は安定感もあり、とても素晴らしかったですね。
ラストのスマイルを見てもわかるように、本人も満足の出来だったと思います。
3強には技の難度などまだ差がありますが、今日ぐらいの出来なら堂々と世界で戦える実力はありますね!

(1時間後)うーん、今中野の演技見たのですが、完璧ですね!!
浅田がやや精細を欠いていたの比べ、今日の中野は輝いていました。
SP首位は当然の結果でしょう。高得点にも納得です。
ドーナツスピンという大きな武器を持つ中野が前半のジャンプを完璧に飛べれば、どれほど素晴らしい演技になるかということが証明されたと思います。
今季はやや不調でしたが、今日は文句なし!フリーも頑張って欲しいですね。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
NHK大河ドラマ「篤姫」の最終回が28.7%ということで最後まで突っ走ってましたね~。
私はほとんど見てないのですが、今年の民放ドラマが低調だったのと比較してなんと景気のよいこと。
おかげでお気に入りの朝ドラ「ちりとてちん」が視聴率的にはすっかり割を喰った感じです。
まあ「瞳」は「篤姫」の影響はまったくなかったと思いますが(笑)
でもって、日曜夜はみんなNHKを見ているのかと思いきや、これが違うんですよね~。

篤姫最終回の日の夜8時台ですと・・・・・

日本テレビのサッカー・FIFAクラブワールドカップ「アデレード・ユナイテッド×ガンバ大阪」が12.6%
TBSのどうぶつ奇想天外!が13.7%
フジのジャンクSPORTSが12.1%
テレ朝のフィギュアスケートグランプリファイナル2008(エキシビジョン)が13.3%
テレ東の嘉納杯柔道ワールドグランプリ2008が5.8%

なんと柔道以外は10%台前半というまあまあの視聴率なんです。
5局トータルで73.6%も!
もちろん平均視聴率なので、あくまで計算上ですが。
こんなにたくさんの人がテレビにかじりついてるなんて到底思えないんですけど・・・・。
でも、日曜夜って毎週こんな感じなんですよ。
その前の週は85.1%も。
平日も8時台は高めなんですが、せいぜい60~70%程度。やはり日曜は在宅率が高いんでしょう。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ★★★テレビ視聴率★★★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
フィギュアスケートのグランプリファイナルが韓国で始まりましたね。
今日はSP(ショートプログラム)でしたが、しっかりと見ましたよ。
男子は、予想外といっては失礼ですが、小塚崇彦がトップになってびっくり!
でもスケートは堅実で一番安定感がありましたね。本当、伸び盛りという感じで、フリーも期待してます。
女子はまあ順当でしょうか。
地元金妍児(キム・ヨナ)がジャンプでミスをしたものの、実力どおりトップに立ちました。
SPの苦手な浅田真央も無難にこなして、キム・ヨナとはわずかの差の2位。
3位の中野友加里も安定していました。やはりスピンは見る価値があります。
安藤美姫は5位と残念な結果に終わりました。フリーで巻き返して欲しいです。
勝負の行方も気になりますが、流石にGPファイナルに出る人の滑りはすばらしくて、見るのがすごく楽しみです。
録画したんであとでじっくり研究しよっと。
もう少しで地元のスケート場もOPENするので、わくわくしてます。

今、こんな本読んでます。フィギュアスケート競技のことが詳しく書かれています。
練習用の本ではないですけど・・・・・・

もっと深く「知りたい!」フィギュアスケート




[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |

copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
