PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
ついに最終回を迎えたNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」。
今週も異様に激しい展開でしたが、今日は流石に落ち着いた構成で、うまく収まりました。
めぐみとのぞみの二人が妊娠する展開は予想していましたが、最後に「だんだん」という言葉がぴったりのシーンに持って行きましたね。
結局2011年と、2年も先行してしまいましたが、スタートからあっという間に10年以上が経過したわけで、でも石橋とかほとんど年とってないのはご愛嬌というところでしょうか。
最終回はやはり「いのちのうた」でキレイにまとめていましたが、やはりこの歌の出来がよかったことでドラマもずいぶん助けられた感じです。
最終回の最初に意外な真相が明らかになるあたりは、脚本の妙でした。ちょっとこれは驚きました。
いろんな意味でちりとてちんと似ていたドラマでしたね。
半年で10年以上経過するところ、主人公が妊娠して終わるところ(ちりとては出産したけど)、おかみさんがポイントになっているところ、メイン舞台が2箇所で両方の人々が行き来するところ、などいろいろ共通点がありました。
BGMが優れている点も同じですね。
今のマナカナでは女優としてはいまいちな面もありますが、ドラマ全体として決定的な瑕疵はなく、無難に半年間進んだと思います。
批判・非難の声も多かったようですが、私はこのドラマを高く評価したいと思います。
半年間、本当に「だんだん!」
お疲れ様でした。

次は「つばさ」。
やっぱりコメディ色が強そうですが、多部未華子は若手の中でも演技派女優としての評価が高いので、楽しみですね。

だんだん 完全版 DVD



[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★


テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
好評なのか不評なのかイマイチよくわからなかった「だんだん」ですが、ついに最後の週に突入しましたね。
相変わらずめちゃめちゃ早い展開で、もう唐突と言う言葉をはるかに通り越した感じです。
「ちりとてちん」も最終週は波乱万丈でしたが、「だんだん」はさらにそれを上回りそう。
なんか打ち切りが決まって慌てて話をまとめざるをえなくなった民放ドラマみたいです(笑)
めぐみと石橋の結婚は予定通りだったにしても、健太郎と美香って。
出会いが出会いだっただけに、この展開はある程度予想していたのですが、美香が芸子をやめて名古屋に戻った時点で縁が切れたと思ってたら、まさかこうなるとは?
・・・・ていうか、途中飛ばしすぎだろ!いくらなんでも。
だいたい先週、おばあちゃんが死んで皆で悲しむ展開かと思ってたら、逆で、今日なんか結構ピンピンしてましたね。
やはり、だんだんはちょっと詰め込みすぎだな・・・・・
じっくり描いて欲しいところがいっぱい。
京都の涼乃ももうちょっと絡みがあってもよかったのに、なんだか中途半端な役で終わりそうだし・・・・
面白いのは面白いんだけど、なんか支離滅裂という言葉が妙に似合ってしまうドラマです。

だんだん 完全版 DVD

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
金曜ドラマ「ラブシャッフル」。
視聴率はかなり苦戦しましたが、私は最後まで楽しめました。
それにしても今日は最初から予想外の展開でしたね!
ちょっとあれはないでしょ!って感じでしたが、まあもともと現実離れしたドラマなので、力技で強引にもっていくのもありかもしれません。

アイアイのセリフ、「私はそんなウサギをけっとばしたいの」ていうのが良かった・・・・

結局大団円というか、うまくキレイに収まりましたね。

終わりました・・・なんて安っぽいドラマなんでしょう・・・
このドラマ、全くあり得ない設定で、強引な論理にもとづいて展開していましたが、逆にその「あり得なさ」がドラマの良さを引き立てたのかも?と思いました。
結局何だったの?と言われるような中身しかないのですが、この華々しさが現在の不況日本にとって、案外求められる部分なのかも知れません。
洋楽のヒット曲をBGMに使って巧みな演出をしたことも、成功したといえそうです。
宇佐美が政治家になるのだって、突拍子もない展開ですが、宇佐タンのヒーローになる隠れた才能に幾度となくスポットをあててきた過去の放送からのつながりを考えると、意外に違和感のない流れかも、と思えてきます。
とにかくみんなが幸せになれて、めでたしめでたし。
暗いラストでなくてよかったです・・・・・

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ラブシャッフル - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
NHK朝ドラ「だんだん」ももうすぐ終わりですね。
どうも視聴率もイマイチで、評判もあまり芳しくなかったですね。
私は結構楽しんでみているのですが、レビューとか見ると、瞳ほどではないにしろ辛辣なコメントが集まっていますね・・・・
「だんだん」と「ちりとてちん」は共通のテイストがあって、好きだったのですが。
ところで、次は「つばさ」。
既に人気の多部未華子が主演で話題になっていますが、予告編をちらほらやるようになってきました。
しかし、これってコメディ?
なんか、今までの朝ドラのイメージと違う・・・・・・・
主題歌がアンジェラ・アキなのはいいとしても、なんか喜劇っぽい演出みたい。
予告編ではかなり大げさなシーンがいっぱい出てきてますが・・・・
期待していいのかどうか微妙です・・・・・・・

だんだん 完全版 DVD

NHK連続テレビ小説 つばさ〈上〉


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」。
展開が異常に早くなっていたこのドラマですが、今日はついに夢花が芸子になりました。
すると当然のごとく、久乃が復帰して花雪も芸子のままに。あっさり澤田との婚約解消です。
そしてみんなそれぞれの道を・・・めでたしめでたし、と見事な大団円。
ってか、最終回かっつうの!
昨日までの夢花が芸子に戻る展開も、なぜそうなるかよくわからないまま強引にもっていったし・・・・・
おそらくドラマのつくりとしては今回で第?部終了、まあ「歌手編」終了ということなんでしょうね。
二人の出会いから、めぐみとのぞみが歌手になる決心をするまでを描いたのが第一部だとすれば、この「歌手編」は第二部。
どうみても詰め込みすぎでしょう。歌手編でもスイートジュノとして活躍したのはほんの一瞬すぎて、視聴者は別に未練も思い入れも無かったと思うんですが・・・・・・
次回からは石橋やめぐみは医療のプロへの過程でいろいろ困難に立ち向かうことになりそうですね。
康太の呉服屋修行はなんとなく予想してました。一条のだんなが康太の提案に乗り気でしたし。
「ちりとてちん」も「瞳」もそうですが、朝ドラってなんでこうもじっくりさが無いんでしょう。
確かに舞のシーンを延々流されるのも飽きちゃいますが、セリフのシーンでもっと盛り上げる展開にもっていけないのでしょうかね。
「だんだん」はどうもそのあたり心情が描ききれていないような気がします。
あと1ヶ月ちょっとですが、今後もますます忙しい展開になりそうです・・・。
さてさて本当の最終回にはどうなるんでしょう!

だんだん 完全版 DVD


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
MHK朝の連続テレビ小説「だんだん」
いつの間にか残すところ2か月足らずになりましたが、今年に入って展開スピードが異常に早い気がします。
去年のちりとてちんも後半はものすごく展開が早くて、1話1話がぎっしり詰まっている感じでしたが、だんだんも・・・・・・
双子の姉妹が歌手になって成長してゆく話かと思っていたら、スイートジュノで活躍していたのはほんの数話で、解散してからもエピソードが盛りだくさん。
一つ一つをもっとじっくり描いてもいいかなあ、と思うんですが。
来週に向けては、のぞみがサリーミュージックをやめることになりそうだし、久乃は倒れてしまうし、忠と花雪の関係がどう進むか、花雪の結婚話はどうなるのか、またまた怒涛の展開になりそうで楽しみです。
高林とヘルン先生の関係もどうなるか、今後描かれるでしょうし、石橋がすんなり医者になれるかどうかも・・・・
花香が芸子にになるかどうかや花鶴がどうしてゆくのか、といったあたりも。
ちなみに、昔、健太郎と美香(現在の花香)の出会いがちょっと思わせぶりでしたが、そのあとなにもないのでちょっと残念。今後絡みはないのかなあ・・・。
また夢花のライバル、涼乃も最近ほとんど出てきませんが、もしこのままだとすればなんだか中途半端な役設定でしたね。最後には、のぞみが舞妓に戻って芸子になって、再び涼乃が良いライバルになる、という展開になるのでしょうか?

NHK連続テレビ小説「だんだん」オリジナル・サウンドトラック ←チャコの歌も収録

いのちの歌  ←劇中で歌われる「いのちの歌」が茉奈佳奈名義で2月18日に発売されます

だんだん 完全版 DVD-BOX I  ←2月25日発売予定

NHK連続テレビ小説 だんだん〈上〉 (NHK連続テレビ小説)  ←単行本です。発売中。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
TBSの金曜ドラマ「ラブシャッフル」。
玉置宏ら豪華キャストでスタートした期待のドラマですが、先週裏で「20世紀少年」が放送され多影響など視聴率は低迷しています。
現実離れした設定とバブル時代を髣髴させるイメージで、ちょっと時代の要請からずれている感もあります。
それはさておき、私は毎週楽しみに見てますが、なんとTBSで過去の放送をオンデマンド配信しているのです。
しかも無料。
放送中のドラマを無料でネットで見せるなんて、ゴールデンタイムの連ドラとしては大胆なことを!
それほど視聴率苦戦しているのでしょうね。
1~3話までは今日の夜10までなので見たい方はお急ぎを。
4話放送開始までってことですね。
まあ、今の時代いろん動画サイトでちょこちょこ投稿されたりしてるんで、大抵のドラマは見れたりするんですが、公式サイトでこれやってもらえると助かりますね。

TBS公式サイト 「ラブシャッフル」

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
NHKの朝ドラ「だんだん」。
なんだかんだといいながら結局見続けています。
今年に入って二人がデビューしてから急に展開が早くなってきて、ストーリーを追いかけるのが精一杯な感じで、あまりじっくり感動するような名場面は少ない思っていたのですが、今日の放送はなかなかよかったです。
久々に復活しシジミジルの「M」。
松江の面々に携帯電話で演奏を聞かせる趣向でしたが、盛り上がり方がうまかったです。
プリプリの「M」は結構キレイなハーモニーになるんだな、とあらためて思った次第。
今日の最後にはスイートジュノーの新曲をオリジナルでといい話に・・・・。
その新曲はどうやらあのBGMの曲みたいです!
だんだんの中でもここぞという名場面に使われ名曲です。
ちりとてのBGMに匹敵する良い曲ですが、それに歌詞がつくなんてとっても楽しみです。
このドラマやっぱりじっくり歌をきかせてこそ、のドラマだよなあ、とつくづく思います。
いつの間にかあと2ヶ月ぐらいしかありませんね。
ラストまで目が離せないです。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
ちりとてほどではないですが、意外に「だんだん」見続けてます。
ドラマの出来は可もなく不可もなくといったレベルでしょうが、やっぱ島根ということもあってついつい見ちゃいます。
めぐみが大学に入って、京都がメインになってきたので少し残念ですが、松江でもまだまだ問題が山積みしてるようで安心(?)
めぐみが京都に行っても出雲弁を使ってるので、夢花の京都弁との絡みがなんとなくほっとします。
松江の家族らの出雲弁も最初はちょっと違和感ありましたが、最近はいい感じになっています。
山陰の家庭って確かにあんな雰囲気ありますね・・・・・。
ここのところ、歌の場面が少ないのでちょっと寂しいです。
振り返ってみても第1週のラストの二人の赤いスイートピーのシーンは、間違いなくこのドラマの名シーンの一つだと思います。
動画サイトでまた見返したりしています。
ところでこのときのチャコの歌ですが、演じてる六子(ロコ)の持ち歌だったんですね。
「一人で生きてはいけません・・・」のほうが「おかげさま」という曲で、「アーイーヤーラエッサッサー」と叫んでいたほうが「絆」という曲です。
他にもいい曲多いので、チャコのシーンもこれからもっ見たいですね。
もちろん、六子の「だんだん」が流れると一番いいのですが・・・・・

六子公式サイト

六子のだんだんブログ

山陰の元気印 六子紹介記事

だんだん( ロッカ)

祈り(六子)

だんだん(六子) YouTube動画

本格的な応援ファンサイトもあるようです。

六子(LOCO) 応援ファンサイト『空を見上げて』


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
土曜の新ドラマ「ブラッディ・マンデイ」はとても面白かったです。
初回2時間スペシャルでしたが、映画でもこれほどダイナミックな展開はあまり見られないほど充実していました。
こういうのはジャンル分けすると何になるかわかりませんが、日本のドラマでこういう緊迫したテロサスペンスドラマはめずらしいのではないでしょうか?
謎も豊富でこの先どんな展開になるのかまったく想像できません。
そもそも誰が味方なのか敵なのかすらわかりません。謎の人物も多いし・・・・・・。
海外ドラマではこのタイプはありそうですが、日本のドラマもついにここまで来たかという感じです。
とりあえず大絶賛です!
出演者は実績のある役者というよりもこれから伸びる今が旬の役者をそろえた感じです。
主役の三浦春馬は「ごくせん」でもほぼ中心でしたが、今回は本当に主役として人気がまたまた沸騰しそうです。先日のガリレオの若かりし頃もなかなか好演でしたし。
さらに最近人気ドラマに立て続けに出演して脚光を浴びている吉瀬美智子は、このドラマで確実に飛躍しそうです。
松重豊もはまり役だし・・・・・・・。
今年最大の期待のドラマかもしれないなあ・・・・
ところで、ドラマの正確な表記がなかなか覚えられません。
ブラッディ・マンディ、ブラッデイー・マンデー、ブラッディ・マンデー、ブラッデイ・マンディ・・・・・・全部違うんですね・・・・。

だんだん10月13日。
NHK朝ドラだんだんは3週目に突入。
ついにめぐみも実の母親のことを知り動揺しますが、石橋に励まされます。
石橋、美味しい役だなあ・・・・・・・
この役者知らないのですが、結構格好いいと思うんですが、四草みたいに人気が出るのでしょうか。
今日はBGMがなかなかいいなと思いました。
最初の場面と松江城の場面で・・・・・
なんか聴いたことのあるようなメロディーですが、やっぱり既存の曲ではないんでしょうね。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |

copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
