PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:携帯電話
今度、携帯電話を新しくするんで、いろいろと調べてるんですが、調べれば調べるほど面白いです。
信頼性のドコモ、娯楽性のau、料金の安さのソフトバンク、というイメージがあったのですが、概ねその通りであるにしても少しずつ状況が変わってきているようです。
料金に関してはホワイトプランを持つソフトバンクが圧倒的にお得だったのですが、ここにきてドコモも新プランを発表し、auも11月に新プラン発表ということで、その差はかなり縮まりました。
ここ最近純増数トップを続けているソフトバンクですが、電波の受信性の悪さやサポート体制の弱さなど元々他社に比べウイークポイントを多く抱えているために、今後はどうなるかわかりません。
ネットでみるとソフトバンクの評判は最悪ですが(特に故障の多さやサービスの悪さ)、私自身の感触ではショップ対応は他の2社と変わらない印象です。
どのショップでもこちらの質問にきちんと答えてくれるし、丁寧に説明してくれました。
まあ、実際トラブルも多いのかもしれませんが、いまのところ問題なし。

携帯電話は、年3回ぐらいの新製品発表とともに少しずつグレードアップするので、いつ買えばいいのか、難しいですね。
発表当時は斬新でもてはやされても、1年もたつと「反応が遅い」だの「電池がすぐなくなる」など不満のオンパレードになってしまいます。
ネットのクチコミでは、どうしても悪い批評が目立ってしましい、特に故障に関するものが多く、全部読んでると、何時壊れるかわからないなあ、と怖くなってしまうぐらいです。
私は同じ携帯を4年使っていて、落としたりしても全然壊れたことなかったのですが。表示もボタンも正常でしたし。

結局、なんとなく見えてきたことは、携帯の機能そのものより、使う人がどういう目的でどういう利用法をするのかが大切であって、それにあった携帯を選べばいいんだ、ということです。
ほとんど受信の人は、やはり料金第一でしょうし(プリペイドやホワイトプラン)、田舎のほうに行くことが多かったりすれば電波の受信能力の高いau携帯を第一候補にするかもしれませんし、デジカメ代わりに使いたいという人ならカメラの画素数や手ぶれ補正、ズームなどを考慮するだろうし・・・・結局は何に使うかでしょう。
ヘビーユーザーならボタンの押しやすさや反応速度、ボタンが丈夫か、などが条件になるし。
ワンセグが見たいのか、音楽を聴きたいのか、ネットをしたいのか・・・・最近の携帯は多機能ですから、いろんなことが出来ますが、すべてに高度なレベルを求めるのは無理。
最高値の機種はかなりオールラウンドプレーヤーですが、すべて使いこなせるか疑問。

今後、携帯はどういう方向に進化してゆくんでしょうね。
私としては、落としても壊れない頑強さと高い防水機能は、全モデル標準装備してほしいです。とにかく壊れないのが一番!
ヘビーユーザーじゃないんで、ネット機能はあんまりいらないんだけどなあ。ワンセグとカメラの質は上げて欲しい!
でも田舎だから、NHKしかワンセグ写んないの(哀)

あと、基本的に「住めば都」だと思います。携帯の機能にあれこれ不満を持つより、その携帯をどうやってフルに使いこなすか考える方が楽しいと思います~。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★


テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:携帯電話
↓この募集は終了しましたが、コメントあるので記事は残します(10月30日)


ソフトバンクで、今紹介キャンペーンをしていることをご存知ですか?
まあ、ソフトバンクは手を替え、品を替え、いろんな形で紹介キャンペーンを常時やってるんですが(笑)
今回のを一言で説明すると、紹介した人と紹介された人、双方5000円のキャッシュバックがあるというもの。
詳しく言えば、ホワイトプラン加入が条件だとか、期間中に新規契約した人には、5枚つづりのキャッシュバック引き換え件が渡されるので、どんどん紹介してくださいよ!とか・・、いろいろ面倒くさいので、ソフトバンクキャンペーンのページで詳細は確認(オンラインの場合と店舗では微妙に条件がちがうところもあるので注意!)

それでですね、今度ソフトバンクの新規契約をするんですが、この「キャッシュバック引換券」
欲しいので探してるんです。
知人もOKなので、ヤフオクとかでもちらほら出てはいるし、個人ブログでもこれを譲る、といいう記事があるので、手に入れる手段はいくつかあるのですが。

せっかくですし、このブログのお友達優先で譲ってくれる方を募集します。
アップ募集と違い、最近新規にソフトバンク携帯を契約した人(既契約者でも抽選で送られ他人がいるらしい)が対象なので、あまりいないかもね。

お友達優先ですが、お友達でなくてもかまわないので、興味があったらまずは秘密のコメントでお願いします。
詳しい打ち合わせはその後で。
郵送費はその方もちでお願いしたいです。


この募集は終了しました(10月30日)

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
「おいしいごはん」のように今日から始まるドラマもありますが、早いものは3週目に突入。
初回はご祝儀視聴率もあるので、あまりあてになりませんが、そろそろ本当の実力が明らかになってきますね。
もっとも先行している「働きマン」は10台前半で定着しそう。前クールの「ホタルノヒカリ」並みの支持を得ている模様。
今日放送の「医龍2」は、21.0 →16.8 と大幅ダウンしましたが、今後はこのレベルで安定すると予想します。2回目は手術シーンもなく、あまり見せ場もなかったですし。
ともに15%越えでスタートした火曜日の「有閑倶楽部」と「暴れん坊ママ」はそろってややダウン。
今後、10台前半での推移でしょうか。
期待された「ハタチの恋人」は、10.4%まで下がりました。
金曜ドラマの「歌姫」は7.5%でしたが、このあたりで下げ止まるでしょう。「踊る・・」に奪われたせいもあるでしょうし。
それにしても長瀬主演のドラマがこれほど低視聴率になるとは!
そして話題の月9「ガリレオ」は流石。
2回目も22.1%と、今季ドラマでは圧勝です。
ドラマ自体に派手さはないですが、福山の落ち着いた演技と柴咲コウの掛け合いとか、見どころも満載。
推理ドラマとしては科学トリックが予想されるので、あまり魅力はないのですが、逆にシンプルで見ていてわかりやすいのかもしれません。
原作とは違う、柴咲コウのキャラを起用した脚本は大成功といえるでしょう。
「容疑者Xの献身」の映画化も決まったみたいなので、楽しみです。
石神を誰が演じるのかなあ・・・・・・・・。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
以前紹介したinfoseekのイベントが今日です。

帰ってきたInfoseekラッキーくじ先着30万人全員あたり!
来る2007年10月22日(月)「Infoseek ラッキーくじ 30万人全員あたり」大好評につき再び開催!さ・ら・にWチャンス!抽選で1名に10万ポイントプレゼント!時間も1時間延長して21時まで!


私はしっかりGETしました!1ポイント(笑)
皆さんも頑張ってください。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ポイントサイト - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
予想ネットで、クリックでポイントがもらえる新コーナー、「本日のラッキーキャンペーン」がスタートしましたね。
掲載は不定期だったり、掲載キャンペーン件数も日々変わったり、さらに期間限定だったりするらしいので、ポイントを増やす足しにはならないかもしれませんが、クリックでポイントもらえるコーナーが増えるというのは嬉しいことです。
最近は、予想もあまり参加してないので、ポイントがあまり増えてません。
数字予想は、結構挑戦してるんだけど、ずっと「3」に賭けていて、ここ2ヶ月ほど「3」が非常に少なく困っています。
意地になって「3」に賭けてるけど、いつか反動で連チャンで出るといいなあ、と思っています。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ポイントサイト - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
数日前に、ソフトバンク携帯に届いたメールの文面(■■にはある苗字が入る)




東洋ネットワークの■■と申します。

お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間終了後に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。そのような手続きを行いますと調査費用、回収手数料などはご利用規約どおり全額お客様負担となります。もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、翌営業日までにご連絡をください。

TEL 03-3462-5862

受付時間
午前9時30分~午後6時

(休業日 土曜・日曜・祝日)

東洋ネットワーク ■■迄。

尚、ご連絡をいただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますので御了承下さい。ご連絡お待ちしております。




普段、携帯メールをあまり使用しないので、「架空請求メール」はめずらしい。
PCでは以前よくあったので、いろんな条件から、ほぼ架空請求メールであるのは間違いないと思います。
ネットで検索してみたら、どうやら最近ソフトバンク携帯によく届いているようです。
架空請求データベース
にも載っていました。
メールアドレスではなく、電話番号に掛ける簡易メールを利用しているみたい。
送信源の電話番号は複数あって、調べてみたらそのうちの番号の一つが一致しました。
皆さん、気をつけましょう!

架空請求についての本を一つ紹介します。
架空請求 その時どうする?


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
初回放送が出揃った昨日の火曜ドラマですが、大方の予想通り「有閑倶楽部」が15.9%でトップでした。
しかし、若者向けの人気漫画原作のドラマとしては、18%ぐらい出るかなとも思っていたのですが・・。
「花ざかりの君たちへ」とイメージがかぶってしまうのですが、テンポ的にもなかなか面白いと思いました。やはり登場人物が多いとにぎやかでいいなあ・・・。
このところ不調の上戸彩主演の「暴れん坊ママ」は15.3%と健闘。
まあ、初回はこのぐらい出てもおかしくないのかも。大泉洋ファンもいるだろうし。
次回以降、どのぐらいで推移するかな。
「スワンの馬鹿」の苦戦は折り込み済みで、10.5%の数字も致し方ないところ。
来週以降、1桁で推移する可能性もかなりありそうです。
今季のドラマは、ガリレオと医龍2の2強となりそうですが、それ以外はやや低調な気がします。

さて、昨日お気に入りと書いた安藤裕子「海原の月」ですが、なんとオリコンデイリー9位に初登場してきました。アルバムは経験ありますが、シングルでは安藤裕子初のデイリー10入りだそうです。
映画「自虐の詩」主題歌として注目されたのが功を奏した模様。
この曲で、安藤裕子ファンがまた増えそうですね。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
秋の特番もほとんど終わり、10月からの秋~冬クールのドラマが徐々に始まってきましたね。
事前の人気でも「医龍2」と「ガリレオ」は人気が高かったのですが、やはりしっかり視聴率も出しました。
1回目の医龍のときも毎回見ていて号泣したりしていましたが、今回の2も初回は2時間超えのスペシャルで、かなり気合入ってましたね。
難易度大の手術を3本そろえて行うなど、前回のレベルを既に越えていますね(笑)
医龍2は医療界の問題にさらに深く突っ込むスタイルになりそうで、今後も非常に楽しみです。
初回21.0%を稼ぎましたが、内容の充実度からみると妥当だと思います。
裏で金八先生が13.9%だったのは、割ととれたほうではないかと思います。
序盤は自己紹介を兼ねて、のんびり絵を配ってただけなんですが(笑)
みつきが出るということで、一応ちょこっと見てました。(ほとんど目立たない!)
さて、「ガリレオ」のほうですが、まさか24.7%も出るとは!
正直、驚きました。
昨日見ましたが、ドラマそのものはあまり好みでないかも。
福山雅治と柴咲コウの人気は、これほどまでに凄いのか!
2回以降どうなるか興味深いですが、私が見るかはまた別問題。
NHKの朝ドラは、まあまあの感じですが、印象深いのは最初の週。
主人公和田喜代美の子供時代を演じた桑島真里乃という子役は天才だ!
すごく面白かったんだけど、1週間で終わったんだよね・・・・
他のドラマでは「働きマン」が15%越え。
注目された明石屋さんまと長澤正美の「ハタチの恋人」は13,5%。
予想外だったのが、金ドラの「歌姫」。わずか9.4%。
裏で踊る大捜査線やってたせいかなあ・・・。
どのみち私は見る気ないのですが、今後の視聴率には注意しておきましょう。

話は変わりますが、オリコンのサイトが10月からリニューアルして、なんだか前よりみづらくなりました。慣れたらそうでもないのかなあ~。
明日発売の新曲の中では、安藤裕子の「海原の月」がお気に入りです。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
なんだか怪しい系のタイトルになってますが(笑)、タイトル考えるのが非常に難しくて・・。

今回もアップ募集ブログの紹介なんです。
リドメ、しかも流石めーるや西成広告電信。その他・・・。
できればリドメはじめたての人を希望だとか、先着だとか、いろいろ条件はありますが、一応見るだけ見ておいてはどうでしょう・・・・。

☆へそくりでちょっとリッチに☆Blog.ver
の☆かずえ☆さん。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ポイントを貯めよう - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
お小遣い稼ぎをやってる人ならかなりの人が登録しているであろう「げん玉」。
コーナーの「1万円の館」が「3万円の館」になりましたね。
1000円当選が10人だったのが、30人に増えたので大幅パワーアップです。
当選確率もこれで少しあがりますね。
でもクリックポイントが減ったみたいで、ちょっと複雑。
まあ、今回の改編は賛成派の人が多数でしょう。

ところで、そんな「げん玉」のアップ募集をしてらっしゃるブログがあります。
もうあまり時間がないのですが、遅ればせながら紹介を。

リードメールをこよなく愛するブログ
の「さくらっこ」さん。

他のサイトのアップ募集情報や、ポイントサイト情報など精力的にブログを更新してらっしゃるので、私も気に入っているブログの一つです。
今回は、アップ募集に参加させてもらいました。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : サイト紹介 - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
白い恋人に続いて、赤福も偽装ですか。
三重県民として非常に残念です。
製造年月日と賞味期限を改ざんしていたらしいですが、赤福ほど有名なお菓子でも経営はやはり厳しいということなんでしょうか?
私の子供のころは、よろずやに行って、カビの生えたパンを買ってきてしまったことがあって、「ちゃんと選んで買ってきなさい。あの店は、1ヶ月おきにしか商品いれかえないんだから。」と叱られました。
今考えると、のどかというか、恐ろしいというか・・・・。
でも、当たり前すぎて店に苦情言うなんて発想なかったんですけどね。
最近はいろいろ厳しくなりました。

さて、Infoseekラッキーくじで、今度企画がある模様。
サイトの告知によると・・・・

帰ってきたInfoseekラッキーくじ先着30万人全員あたり!
来る2007年10月22日(月)「Infoseek ラッキーくじ 30万人全員あたり」大好評につき再び開催!さ・ら・にWチャンス!抽選で1名に10万ポイントプレゼント!時間も1時間延長して21時まで!



帰ってきたといっても、私には前回の記憶はないのですが(笑)

今週のビンゴ、全然だめです。
初日にリーチになったのに、この3日間、30個の数字で3個しか開けず、思いっきりペースダウンしていまだビンゴできず。もう締め切りかなあ・・・。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
登録はかなり前で、コツコツ続けてきたのですが、「へそクリック」でやっと現金換金可能な3000ポイントに達しました。
いやあ、長かった。
初回換金すれば、2回目からグッと換金しやすくなるので楽しみ。
最近、ここ効率よく貯まるようになったんですよ。
クリックバナーが更新できて、たいがい4つぐらいはある・・・・・・。
デイリースロットで1ポイントは確定だし。
メールも結構くるので、1週間に数ポイントは貯まるし。
なんだかんだで、クリックで貯まるポイント数としてはトップクラスかも。
なーんてね、わかんないけど。
まあ、今から登録する人にとってはどうかわからないけど、既に続けてる人はやめないで頑張ったらよいと思います~。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ポイントを貯めよう - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
今日のちょびリッチですが・・・・
本日の特選サイトが1つしかありません。
しかし・・・クリックサイトが以上に多いんです。
更新を繰り返すと広告が変わるのですが、どんどん変わります。
いつもは2~4つぐらいなのに。
ちゃんと数えていないですが、7つぐらいはあるのでは?
もしかしたらもっと多いかも・・・・

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
ちょびの本日の特選サイトってなくなったのかなあ・・・・。

さて、今月に入ってまったく稼げないよーぜふです。
活動自体が停滞してるんでしゃーないんですが・・・・。

さてさて、webを取り巻く様々な情報を発信するサイト「to-R」というのがあるのですが、そこで見つけた有用な記事。

ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール

普通のアクセス解析では、どこのページを訪れているかぐらいまでしかわかりませんが、ここで紹介されているツールを使えば、ページのどこがクリックされたかまで解析してくれます。
確かに訪問者がページ内のどこに関心があるのか?っていうのは非常に知りたい要素ですもんね。
私自身は使用する気力もないのですが、アクセスアップに積極的に取り組み中の人には非常に有効な武器になるのではないでしょうか。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : これ どう? - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |

copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
