PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちりとてちん
昨日の深夜(今朝ですが)、「それぞれのちりとてちん」見ました~!
まさか全国放送されるとは思ってなかったので、とても嬉しかったです。
さすがに遅い時間帯だったので、生というわけにはいかず録画して見ましたが、すごく面白かったです。
四草のナレーションで、過去の名場面や徒然亭一門役の俳優へのインタビューを交えながら進むのですが、なんか四草のナレーションていうのが新鮮でした。
後半の小浜の紹介は、「金とく」で放送したものとほぼ同じだったのですが、インタビューなどはたくさん面白い話がきけてよかったです。
特に私はちりとてちん放送中に、関連番組や感謝祭やスタジオパークをほとんど見ていないので、余計に貴重な内容でした。
また名場面も何度も見たものや初めて見るもの含め、やはり名場面は名場面。
あらためてすごいドラマだったなあ、と思います。
総集編がますます楽しみになってきましたよ。
GWにテレビ見る人も少ないとは思いますが、朝ドラで「ちりとてちん」を全く見なかった人にも是非総集編はおすすめします。
展開が早いという不安要素はありますが、総集編を見るだけでもどっぷり嵌る人が出てるんじゃないかな~。

瞳のほうは、今日から本格的にダンスレッスンスタートで、早くも家庭のことがおろそかになっています。朝ドラとしてはまずまず良いストーリー展開ではないでしょうかね。
瞳は瞳で楽しんで、このGWはまた「ちりとてちん」に染まりたいと思います。
落語ワールドSPは、軽い感じで気楽に見れますよ~。
けします。

落語ワールドSP
<総合>5月3日(土) 17:30~17:55

総集編
<総合> 
○前編「笑う門(かど)には福井来(きた)る」
5月5日(月祝) 午前8時35分~10時13分(98分)

○後編「笑う一門には福来(きた)る」
5月6日(火祝) 午前8時35分~10時13分(98分)

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★


テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
先日から募集している「抜群めーる」のアップさん。

募集記事はこちら。

現在、応募していただいているのは、

shimishinさん
EQ7世さん
けんさん
やっちゃんさん

4名さまです。
締め切りは4月末日で、まだもう少し時間あるので、ぜひ参加してくださいませ。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
先日から募集している「抜群めーる」のアップさん。

募集記事はこちら。

現在、応募していただいているのは、

shimishinさん
EQ7世さん
けんさん

3名さまです。
締め切りは4月末日で、まだもう少し時間あるので、ぜひ参加してくださいませ。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
瞳、なかなかいいじゃん。
泣けてくるよ。
最初はイマイチだった「瞳」も、先週ぐらいから徐々に面白くなり、今週はなかなかよい出来でした。
昨日は、岡本電器と鉄平が月島から去るシーンで、友梨亜がケーキを渡す場面があり、号泣してしまいました。
このドラマのベストシーンだったと思います。
そして今日は、プチ最終回のような感じでした。
将太のタオルケットも見つかり、みんなが少しづつ大人になってゆく中で、瞳の補助者として認められるようになってきました。
いろいろあったけど、結局ハッピーエンドってことで。
今週までは、瞳と里子たちとの出会い、月島の人々のあたたかさを描いていて、ここまでで第1部終了ってことでしょうか。
来週からは、本格的にダンスレッスンが始まり、ダンスと家事の両立に苦闘する瞳の姿が描かれるようです。
瞳のドラマが生き生きしてきたのは、瞳以外の脇役達のエピソードが語られ、一人一人しっかりしたキャラになってきたからだと思います。
「まつり」の女将マリ(木の実ナナ)と勇次郎の恋の進展もその一つ。
このドラマ、まだ全体的にわざとらしいぎごちなさもありますが、下町という舞台が非常に生かされた良質のドラマに仕上がっていると思います。
やっとちりとてちんの10分の1ぐらい面白くなってきました。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
先日の記事でもちょっと触れた「ちょびリッチ」。
今週はめでたくBINGOできたのですが、あみだくじのほうは・・・・。
途中で数日エラーが出てできない日があったのですが、それを挟んで今日までで10連続はずれ。
まったくどうなってるやら・・・・・・・・・・。
2択なら10連敗でもないとはいえませんが、5択ですからね。
5の十乗分の1の確率でしょ。
うーむ、あり得ないとおもうのですが。

ポイント ちょびリッチ

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : おこづかいかせぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちりとてちん
ちりとてちん関連新情報です。
ちりとてちん落語ワールドSPとそれぞれの「ちりとてちん」の全国放送が決定しました。

かんさい特集
「それぞれの『ちりとてちん』」
<総合>全国放送決定!
4月28日(月) 午前1:15~2:00(日曜深夜)

「ちりとてちん落語ワールドSP」
<総合>全国放送決定!
5月3日(土) 17:30~17:55

それぞれのちりとてちんは先日BSで放送されてたのですが、見逃したので見てみようかと思います。
落語ワールドのほうはBSで一度見ていますが、もう一度見るかも。
でも私の地域では確か総合でも放送されてたので、今回は放送なしかも。

今は結構「瞳」もお気に入りになっていますが、GWのちりとてちんの総集編はやっぱりすごい楽しみです。
録画は今でも毎日のように見てますが、何度見ても見飽きないのが不思議です。
朝ドラ史上最高のドラマというより、生まれてから見たドラマの中で最も素晴らしいドラマと言ってもいいかもしれませんね。
公式サイトは4月で終わりますが、スピンオフの頃にはサイト復活させて欲しいです。

・・・・とここまで書き終えて、サイトのほうをよく見たら、なんと公式サイト公開延長のお知らせが出てるじゃありませんか!!
ファンの要望にお応えして5月末まで存続するみたいです。
なんとも嬉しい話じゃありませんか!
しかも、掲示板はもう少し長く続くらしいです。
番組終わってもファンの書き込みが全然止まないからこそでしょうね。
「ホームページの内容を本に」とのファンの声も多いですが、実現できれば非常に嬉しいことですね。
「ちりとてちん大百科」みたいな感じで。
それにしてもちりとてちんは、本編が既に総集編のような中身の濃さなので、さらに総集編ってどうなるのか今からすごく楽しみです。

ちりとてちんの現在の公式サイト

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
日本テレビ系列の火曜10時の新ドラマは「おせん」。
昨年のこの春の時期から始まった日テレのドラマ枠。
大好きだった「セクシーボイスアンドロボ」以来、ちょっとコミカルな斬新なドラマが続いていますが、この時間帯はTBSのドラマと競合し、TBSも一緒に共倒れ状態になってますね。
今度のドラマはタイトルが地味だったので、あまり見る気なかったのですが、見てみたら結構いいかも、と思いました。
半田 仙 (蒼井 優)と 江崎 ヨシ夫( 内 博貴) のW主演みたいな感じですが、舞台が「一升庵」という老舗料亭でなんかNHKの朝ドラっぽくて好きです。
もちろんコメディ色もありますが、ちょっといい話っぽいところもあり、なかなか良質なドラマになっています。
特に酒浸りの若おかみ役の蒼井優の演技が秀逸。一貫して力の抜けた表情ながら、言葉が少ない中で繊細な感情を表現しています。
基本的に料理の話が多くなるので、今までの料理ドラマみたいな感じではありますけど。
脇役陣も大物俳優から若手までバラエティに富んでいて面白そう。
松方弘樹だとつい「ホテル」をイメージしちゃうんですけどね。
森田彩華もいいなあ・・・・・・・。

春の各局のドラマもこれでほとんど初回放送が終わりました。5月からの「チェンジ」以外は。
視聴率も発表になっているので、後日まとめて言及したいと思います。
個人的に気に入っているドラマは5つです。
「ごくせん」「キミ犯人じゃないよね?」「パズル」「絶対彼氏」「おせん」。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : おせん - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
ポイントサイト「ちょびリッチ」。
今日のちょびリッチがまた申請者が出なくなり、今日の段階で24万円貯まっています。
いつ考えても不思議な現象ですが、計算上は変でもないんですよね・・・。うーむ。
ビンゴはいつも惜しいのですが、なかなか揃いません(哀)
一度でいいからキリ番でビンゴになってみたいものです。
モグラたたきはだいたい1ポイントですが、ぼーっとしてるとミスしたりして1桁で0ポイントのときもあります。これは心構えさえきちんとしてれば問題ないんですがね。
器用な人なら2ポイント獲得している人もいるでしょう。多分。

ところで、今日ブログに書こうと思ったのはあみだくじのこと。
これ10個の結果の中に「ハズレ」が2個あるんですよ。だからハズレの確率は20%のはず。
先週までは、ポイントがあたったりクジ券がGETできたりしてたんです。
ところが・・・・・・・・・・。
なんと先日の月曜から今日日曜まで7日連続でハズレ。
ランダムに選んでたんですけどね・・・・。
もし、平等に結果が出るなら、これってすごくないですか?
20%×7なので、0.00128%ですよ!
まあ、おそらくハズレが出やすくなっていると思うんですが。いや、そう思いたい。
これだけの確率が出るんなら、どうせなら宝くじ当たれよ!
ていうか、GETMONEYですら、4年間やってて当選したことないのに・・・・・・・・。

ポイント ちょびリッチ

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
突然ですが、リードメールのアップ募集します。
最近は新規にリードメールに登録してなかったのですが、いくつかやめて多少余裕が出来たので新たに一つ登録しようと思います。

今年スタートして大好評の「抜群めーる」。

アップ募集の締め切りは4月末日。
ちょっと長いですがご容赦を。
応募条件は募集記事の紹介のみです。
相互リンクに関してはご希望の方は大歓迎ですが、特に必須ではありません。
抽選は、こちらでくじつくって決めます。
アップ募集に参加したい方は、この記事にコメントくださいませ。
レスまで手が回らないかもしれませんが、コメントはちゃんと見てますので。
では、皆さんよろしく。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : リードメールでおこづかい - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
もうすぐ「ごくせん」の3がスタートします。
放送前から高視聴率が約束されている人気ドラマシリーズですが、裏で超人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」が放送されるのがネック。
今日録画機器を作動させる人は多いと思うんですが、生で見るならやはり「ごくせん」でしょうか。
視聴率的には、ごくせんが22%ぐらい、パイレーツのほうが18%ぐらいと見てますが、土曜ワイド劇場やNHKのトップセールスを見る頑固な人も結構居そう(笑)
そんなにたくさんの人がテレビ見るかなあ。
ところで、東海地方では朝日系列で昼にトリックの再放送を3時間も放送してましたが、仲間由紀恵つながりということで、日本テレビ系の「ごくせん」のアシストにしかならない気がするんですが。
むしろ、昨日の「パズル」と比較した結果、「トリック」がギャグの面でもはるかに優れていると再認識してしまいました。
貫地谷しほり主演の「キミ犯人じゃないよね?」第2回見逃してしまいました(悲)
東海地方では12時台後半なので、遅すぎるんすよね・・・・・・。
なんか1回目の視聴率は低かったらしいのですが、2回目もさらに下がっていそうで不安。
瞳もだいぶ子供達が活躍しだしてちょっと面白くなってきました。展開もやや早くなってきたし。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
テレビ朝日系列の金曜9時からの新ドラマ「パズル」。
この時間帯のドラマは苦戦が続いていますが、今度のドラマはどうでしょう。

ところで、いきなりクイズです。

この中で英雄は誰でしょう?
1.ナポレオン  2.徳川家康 3.仲間由紀恵
(答えは文末に)

パズルには全然関係ないんですが、ちょっと仲間由紀恵を思い出したんで。
この「パズル」が、「TRICK」の正当な後継者だと思われるからです。
山奥の旧家で起こる殺人事件という舞台設定ですが、基本的に推理コメディ。
この「パズル」の第1回では3つの暗号が出てきましたが、本格論理ミステリとしては弱い部分が多すぎます。
石原さとみ扮する教師の鮎川美沙子と3人の男子生徒との絡みの面白さにドラマの重点が置かれています。
「トリック」のほうが本格ミステリ度は上ですね。
石原さとみはあまり好きな女優ではないのですが、演技自体はメリハリがあって、結構面白いドラマに仕上がっています。
私自身、2番目の暗号は一瞬で解けましたが、暗号そのものが画面に表示される時間が短すぎて視聴者が一緒に謎解きするのは難しいのはあまり良くないと思います。
もう少し暗号文にスポットを当ててもよいのでは?
まあ、暗号は基本的なものだし、IQサプリで出てきそうな感じではあったんですが。
1話だけではわかりませんが、1話完結型のドラマみたいなので、毎回見るほどではないかなあ、と思います。「TRICK」のように2話完結型にすると、次も見たいという風になると思うのですが。
金9のドラマとしてはめずらしく面白そうなドラマではないでしょうか。
個人的にはヒロインが石原さとみでないほうが良かったんですが。

さて、冒頭のクイズの答えは「3.仲間由紀恵」です。
なぜって?auは仲間由紀恵でしょう。ナポレオンや家康の時代には携帯電話なかったし・・・。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビ朝日 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
四~草~。
ということで、ちりとてちんの四草役、加藤虎ノ介出演と言うことで、初回の新・科捜研の女、見ました。
科捜研の女って、1999年から続いている人気シリーズなんですね。
新・科捜研の女になってからも既に今回が第4シリーズ。
ところが、私、今まで一度も見たことなかったんです。
まず沢口靖子って久々に見たなあ、と。それにしてもいい感じで年齢重ねているというか・・・・。
でも、結構好印象でした。
で、このドラマって非常に丁寧なつくりになっていて面白いです。
科捜研なので当たり前ですが、徹底して科学捜査を扱っていてブレがないのがよいです。
しかも、素人に分かりやすく説明があったり、誇張して表現したりしているので、見ている人にとても親切。その分、実際の捜査とはかなり異なるとは思いますが、事件物のドラマとしては、こういう作り方で正解だと思います。
渋い人気があるのも頷けますね。
Kanadeの「Serenade」もなかなかいい曲で気に入りました。
さて、四草こと加藤虎ノ介ですが、すっかり普通のワル。犯人じゃなかったのですが、事件の鍵を握る重要人物でした。セリフもあまり特徴的なものはなかったかな。
もっといっぱいドラマでてもいいのになあ、と思いました。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちりとてちん
ちりとてちんの録画見てたら、ふと思いついた妄想です。「他愛ないのう」とでも言って下さい。


上方念願の常打ちそばの店が、あと2週間でオープンする運びとなりました。が・・・・・・

「何けんかしとんのです?」
「そやかて、こいつが店の名前、底抜けそば屋がいいなんて言い出すもんやから」
「底抜けは縁起悪いでしょ」
「そやから、パクパク亭にせえって」
「センス古すぎますって」
「満漢全席でいいでしょ」
「なんで中国語?」
「お前らもっとまじめに考えろよ」
「まじめに考えた結果が”そばの店”かい!そのまんまやないか!」

と店の名前が決まらないまま・・・・・。

みんなは完成した常打ちそば屋の前で思いを新たにします。
「ええか、そば打ちも塗箸とおんなじや・・・・・(以下略)」
「なったらええな。お前がいうてたみたいにみんなが自然に集まってみんばが美味しく食べられる場所に」
「毎日毎日そば打ってたらそれが当たり前になっていくて」
「こっちも毎日そば打ちの稽古ですね」

ふと横を見るときれいな花が・・・・・・・
「あじさいか・・・・・」
「もう6月でっせ・・・・・」
「うん」
「若狭、どないした?」
「・・・あじさい・・・・・・『あじさい亭』いうのん、どうですか」

そしてオープンの日です。さぞかし大盛況と思いきや・・・・・

「そーこーぬーけに誰も来とらんやないか~!」
「こら~、若狭!お前があじさい亭なんかいうからやで!」
「そやかて草々兄さんも『ええ名前やなあ』っていうたやないですか!」
「アホです。僕らは底抜けにアホです。」

熊やん、ポツリと。
「そら、誰も来んわな。あじさい亭いうたら、なんかええ名前みたいやけど、いうてみれば「味最低」ってことやろ・・・・・・・」

(終)

ところで、久しぶりにちりとてちんの公式サイトに行ったら、新たな情報が続々UPされてますね。
サイトは4月いっぱいで閉鎖するみたいですけど、まだまだ目が話せません。



かんさい特集
「それぞれの『ちりとてちん』」
<総合テレビ>
4月19日(土)15:05~15:50 [広島・島根・鳥取]放送決定
<衛星第2>
「あなたのアンコール サンデー」枠内にて放送決定
4月20日(日)10:00~10:47



大スクリーンで「ちりとてちん」を見よう!
ハイビジョン映像シアター
連続テレビ小説「ちりとてちん」総集編(前後編)
<日 時> 5月6日(火・祝)
◎前編/11:00上映開始~ (12:40終映予定)
◎後編/14:00上映開始~ (15:40終映予定)
<場 所> NHK大阪ホール (大阪市中央区大手前4-1-20)
<入場料> 無料
※入場は随時受付。定員およそ1400人。
※希望者多数の場合は入場を制限することがあります。
<お問い合わせ> NHK大阪放送局 06-6941-0431



「ちりとてちん落語ワールドSP」
<総合> 
4月19日(土) 午前2:16~2:41(金曜深夜) [広島]放送決定

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
フジ系の今季の火曜9時のドラマ「絶対彼氏」。
ロボットの恋人という奇抜な設定だったので、とりあえず1話は見ておこうと思い、見始めました。
相武紗季のファンでもなく、速水もこみちが好きなわけでもないので、特に期待はしてなかったのですが、これが予想以上に面白かったです。
速水もこみちが非常にロボットらしい演技で素晴らしい。
また佐々木蔵之介ら技術者も結構本格的でした。
相武紗季もとても素直な演技で、ロボットを相手にしている感情が伝わってきます。
ナイト(速水もこみち)が走り、途中で故障しながらも梨衣子(相武紗季) にケーキを届けるシーンが初回のクライマックスですが、初回としてはとてもシンプルかつまとまりのある良いストーリーだったと思います。
真矢みきや水嶋ヒロ 、中村俊介などもいい感じで演じていますね。
現実的にはありえないトンデモSFなドラマですが、そこそこ楽しめるドラマだと思いました。
若者向けドラマで視聴率的には?だと思いますが、こんな感じで徐々に梨衣子とナイトが近づいてゆくなら毎回見てみようかな、と思えました。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 絶対彼氏 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日のNHK朝ドラ「瞳」は、友梨亜の親から虐待を受けたトラウマを知り、悩む瞳。
他の人たちからも、過去に友梨亜の傷に触れた経験が語られます。
困った瞳は、児童相談センターに相談に行きます。
若山から少しずつ理解していけばいいんじゃないかと言われ、その気になります。
その後家に帰った瞳は、台所の電球を買うお使いを勝太郎から頼まれます。
友梨亜の案内で、商店街の岡本電器に行きます。
しかし、岡本電器はまもなく閉店することになっていました。
主人の信夫は、瞳にいろいろ話をするのです。
信夫の息子鉄平と友梨亜は知り合いで、瞳は友梨亜にも話をふるのですが、友梨亜は店を飛び出してしまいます。
追いかけた瞳に友梨亜は、「うるさい!いちいち言わないでよ。お母さんでもないくせに!」と言い放ちます・・・・・・・。

鉄平役には、既に知名度の高い子役の須賀健太を起用。
友梨亜とどう絡んでくるか楽しみです。
単調なドラマですが、すこしずつ話が広がってくる気配が。
ダンスに関してまだほとんど手付かずですが、最初は里子たちとの関係に重点を置いてるんでしょう。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
NHK朝ドラ「瞳」ももう3週目に突入。
今日のあらすじは「瞳が友里亜を叱って友梨亜が泣いた」。
おい!これだけかよ。
まあ、養育家庭の審査のことやらもんじゃの新メニューなど他にもいろいろあったのですが、メインは「子供達に普通に接するには親として叱ることだ」と気づいた瞳が張り切って子供達を叱るのですが、子供たちからウザイと嫌がられてしまうんです。瞳がいたずらされて友里亜に手をあげようとしたら、突然友梨亜が泣き出します。友里亜のつらい過去に触れてしまったようです・・・・・・。
あっという間の15分で、相変わらずスローな展開です。
どうも瞳の演技に肩に力が入りすぎている感じでなかなかななじめないのと、西田敏行の演技が基本的にオロオロする演技ばかりなのでちょっとマンネリ気味。
一発怒声をかますぐらいの芝居も見たい気がするのですが。
今週のあらすじでは、今日ちょっと出てきた閉店するお店が大きな役割を果たすようなので、どういう展開になるのか期待します。

ところで、一本木家里子の長男、佐野明役の吉武怜朗君って、結構ベテラン俳優なんですね。
朝ドラだけでも「すずらん」「私の青空」「ちゅらさん」と3年連続で出てるし、人気ドラマだった「やまとなでしこ」や「西遊記」にも出てたみたいです。
子役3人とも既に実績充分の子役なので、その店は安心してドラマ見れそうです。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
本日はようこそのお運びで。

ちりとてちんファンの私は、当然主人公の喜代美役の貫地谷しほりの動向が気になるわけで。
先日のドラマ「被取締役新入社員」の演技はなんか普通でもう一つだったなあ、などと思ったのですが。

私、昔からくよくよ悩む癖がありまして、今度始まる金曜ナイトドラマ「キミ犯人じゃないよね?」でもあの程度の演技だと嫌やなあ、そう思えば思うほど期待はずれに終わるんやろうなあ、と放送前から既にくよくよ悩んでおりました。
しかし、そんなくよくよ悩んでいた私を予想外に喜ばせてくれたのが、この「キミ犯人じゃないよね?」でした。
今日は、このドラマについて、ちょっと語りたいと思います。

・・・・とここから普通に戻りますが。
「キミ犯人じゃないよね?」は、正直期待以上に面白かったです。
ドラマの質としてはどうかなあ、と思う面もあります。
「トリック」の系統のドラマですが、使われているトリックにしてもサスペンス色にしてもまだまだの部分が多いです。貫地谷しほり・要潤のコンビもいい感じですが、仲間・阿部コンビのオーバーな演技力には到底及びませんし。
とってもゆるーいドラマで、ストーリーも単純で、いかにも金曜ナイトドラマって感じなんですが、しかし少なくとも貫地谷しほりには大満足。
森田さくらという推理作家の卵で優れた記憶力の持ち主の役でした。
ちりとてちんでも多彩なコスチュームで色々な顔を見せていましたが、このドラマではまさに七変化。
ウエイトレス、舞妓、建設現場のバイト、居酒屋のバイトなどさまざまなコスプレを披露。
それはともかく、やはり演技力が秀逸です。シリアスなシーンとコミカルなシーンの使い分けが非常にうまい。このあたりは、仲間由紀恵にとっても似ています。
これは共演の要潤にも言えるのですが、黙っていればそれなりに絵になる二人なので、その分ボケの演技が引き立つのです。
要潤も「探偵学園Q」のときよりも今回が役設定がはっきりしているか、バタバタ感がなく非常に落ち着いた演技で面白さを出しているように思います。
まあ、本当にゆるーいドラマで、ガハハと笑い転げるような面白さがあるわけでもなく、じっくり考えながら見るようなドラマでもないので、視聴率はそんなに高くなさそうです。
出演者が好きな人でないと面白くないかもね。
まあ、金剛地武志ファンもいるかも(笑)。もう鑑識役はまりすぎ!
第1話に関しては、黒谷友香がゲストで正解。こういう役には非常に向いている女優だと思います。

さて、貫地谷しほりの演技ですが、基本的には喜代美(若狭)の延長線上にあります。
早口であることなど「ちりとてちん」とは違う部分もありますが、根っこはやはり同じ。
「バナナ代100円」という時のちょっと鼻にかかったようなもの言いは、「お箸のふるさと小浜」のイベントの落語でやった五木ひろしのモノマネ「60円しかない」にそっくり。
ウエイトレスのときにワシントン条約の話をされて「みえない」というときも同じ。
「だけどアヤさんて何か嫌な感じでしたよね」のしゃべりかたは、草若邸お別れ落語会のときの「草若師匠がこの家と別れるの惜しんどるみたいですね」を思い出します。
「フン。バカな男ほど虚しい努力をするもので」って言う時の表情は、小草の初高座の前に奈津子が尋ねてきて「なにかやらかしてくれへんかなあ。喜代美ちゃんの初高座のときみたいに」と言われて、ふにゃっとなる表情と似ています。

しかし、回をかさねてゆけば森田さくらというオリジナルのキャラが段々確立してくると思われます。
非常にハキハキした役なので、このままメリハリよくやってゆけばよいでしょう。
貫地谷しほりは、シーンによってはすごくキレイな顔になるときもありますが、どちらかというとモデルのような美人顔じゃないので、今後もこういう役柄が多くなるのじゃないでしょうか。
「ちりとてちん」で落語に触れたことは、女優の幅を広げる意味で非常に意義のあることだったのかも知れません。

来週のゲストは新山千春。
クラブ“アセダク“へ大胆に潜入ということで、またかなり派手な話になりそうな予感。
とにかくドラマの出来はともかく、個人的にはとても気に入ったので、多分最終回まで見続けると思います。

テレビ朝日「キミ犯人じゃないよね?」公式サイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : キミ犯人じゃないよね? - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
昨日、テレビで「アンフェア」の劇場版を見たのですが、さすがに迫力ありましたね。
二転三転するストーリーで誰が味方で誰が敵なのかわからない緊迫感がありました。
劇場で大スクリーンで見たら、もっと面白かったんだろうな、と思います。
でも、複雑すぎて結局誰が何を計画していたのか、よくわかりませんでした(笑)
録画したのを見直したのですが、それでもあいまいなところが多い。
まあ、映画っていうのはそういうもんですが。
ドラマを見ていた私は、登場人物とかすんなり入っていけましたが、映画ではじめて見るって人にはちょっと難解なストーリーだったかも。

それからですね。
「このあと雪平が・・・・・」
エンディングが流れてこのテロップが流れてるときに録画がストップしてしまいまして、困りました。
一体、このあと雪平はどうしたんだ?不正の記録を公表したのか?
もう気になって気になって、夜もぐっすり眠れました(笑)
うーむ、しかし最後はどうなったんだろう・・・・気になる。
まあ、ネットで調べりゃすぐわかるんでしょうが、まあいいか。

まあ、日本映画としてはかなり面白い部類に入るのではないかと思ったり。
篠原涼子=雪平という強力なキャラがいるから成り立つんでしょうけど。
それにしても、主要人物が結構死にましたね。この映画。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:便利
NHK7時のニュースの中で、ネットでスーパーの安売り情報を利用する人が増えている、という情報がありました。
録画すればよかったんですが、出来なくてどのサイトかわからなかったのですが、興味をもったのでちょっと調べてみました。
地域限定のスーパーのチラシサイトなどは結構あるみたいですが、全国版となると割と少ないみたいです。

いくつか紹介します。

オリコミーオ

毎日特売

Shuhoo!

また、パソコンソフトでは全国の安売り情報が得られる「ズバリ大安売り」というソフトがソースネクストから出ています。



[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
NHK朝ドラも始まってから2週間が経過。
今日は、恵子に「子供達に普通にしてやって」と言われた瞳が、翔太に強引にピーマンを食べさせます。
勝太郎は「やりすぎじゃないか」と言います。瞳は「難しいなあ、お母さんは」と思います。
ウメさんは、勝太郎夫婦が瞳に会えなくなったから子供たちの養育を始めたんじゃないか、と言います。
そのあと、勇次郎と勝太郎はマリの店「まつり」に飲みに行きます。
そこで、お互いに亡くなった連れの話をします。マリも落語を引き合いに出して会話に参加。
一方、バー「ローズ」では勇蔵と瞳が一緒に飲んでいます。
勇蔵は最後にはひどく酔っ払ってしまいます。
瞳は家に帰って、勝太郎が「節ちゃんいないと寂しいよ」と言うのを聞きます。
瞳は、3歳の時の写真を見ながら「この日が始まりだったのかもしれない。この幸せをなくした事が勝太郎さんが里親を始めたきっかけだったとしたら、この家で子供達を育てる事は自分の仕事だ」と
思うのでした・・・・・。

来週からいよいよ本格的に展開しそうな感じですね。
ダンスに関してもまだほとんど出てきていませんし。
主題曲もだいぶなじんできて、下町を舞台にしたドラマとしてはなかなか良い感じではないでしょうか。
それにしても、よく使われる常連の店がたくさんありますね。
ちりとてちんのとき「魚屋食堂」と「寝床」がほとんどだったのに。
瞳では、もんじゃの「あにおとうと」、バー「ローズ」、飲み屋「まつり、そして瞳がバイトをしている食堂まで・・・・・・・・・。
街全体でドラマを盛り上げている印象です。(セットではありますが)

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
いやあ、昨日の「ラスト・フレンズ」。
上野樹里に絶賛の声がものすごい多い。主役の長澤まさみそっちのけですね。
昨日は怖いなんて書いてしまいましたが、ショートカットにして「のだめ」とは全然違う役柄になりきっているあたりは流石の演技力だと思います。
「のだめ」は間違いなく代表作ですが、上野樹里にとってこのドラマも代表作の一つになるかもしれません。
しかしながら初回視聴率は13.9%と予想外に低い。
数字自体は普通ですが、期待度の高さからするとかなり低め。今後、上昇するかどうかポイントですね。
長澤まさみ人気に陰りがみえるのかも。

フジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」オリジナル・サウンドトラック

Prisoner Of Love <CD+DVD>/宇多田ヒカル

ラストフレンズ OKAERI マグカップ

セイコー腕時計(SEIKO)SSVK079レディース LUKIA(ルキア)【「ラストフレンズ」長澤まさみさん着用モデル】


一方、とんねるずの17.4%、渡る世間の12.0%と同時間帯の「7人の女弁護士」は10.1%。
二桁行きましたね!おそらく8~9%と見込んでいたのですが、意外に固定ファンがいるのかも知れません。
ちなみにバッテリーの2回目は9.6%。NHKドラマとしては上出来でしょう。

今日の朝ドラ「瞳」は、一本木家の里子卒業生の恵子が、瞳に里親としての自覚を促すという展開。
わかりやすくていいなあ。
恵子は厳しいこともいいますが、今後瞳の良きアドバイザーになる予感。
ところで、恵子役の宇野実彩子って、AAAのメンバーなんですね~。
勇蔵は今日もなかなか美味しい絡み方でしたね。ヤスケン人気もあるみたいです。
もんじゃ屋「あにおとうと」のあの漫画の説明は、どういう演出。面白いけど、必然性ある?
それにしても、途中説明するナレーションって時々妙にリアル。NHKのドキュメント番組を見てるような気になるんですが・・・・。

「ちりとてちん」が、Infoseek 月間検索キーワードランキング (2008/3/1~2008/3/31)のエンタメタイトル部門で1位になりました。やっぱ「ちりとてちん」の人気はすごい!
「薔薇のない花屋」や「篤姫」などを抑えて堂々の1位。それまでは7位前後をうろうろしていたのですが、最終回やその後の特番などで検索した人が多かったのかもしれません。
私も確か、infoで数回検索した記憶がございます。

その「ちりとてちん」の役者たちもどんどん新たなドラマでますます飛躍してくれることでしょう。
昨日の「7女弁」では、原沙知絵出てきたとき、奈津子だ~と思ったし。
貫地谷しほりの民放初の主演の連続ドラマ「キミ犯人じゃないよね?」は今夜スタート。
要潤とのW主演という感じでしょうが、タイトルは要潤のほうのセリフですね。
公式サイトのほうも、スタッフのブログなどんどん更新中でなかなか活気あります。
正直、ドラマ自体にはあまり期待してないのですが、貫地谷しほりは一応チェックということで。
視聴率は8~9%ぐらいじゃないかなあ。

先日、関西地区で放送された「それぞれのちりとてちん」ですが、詳しく文字起こしをしてくださったブログを発見したので、見れなかった全国のファンの方、ぜひうかがってみてください。
私の地域でも残念ながら見れなかったので、助かりました。
ほちさんのブログです。 What's new pussy cats?


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
テレビ朝日系「七人の女弁護士」は、多少キャストに入れ替わりはあるものの、ほぼ前回の続編。
しかしなんだなあ。パワーアップもなにもなく、ただ前回から同じパターンでそのまま続いているだけって感じでどうも。
まあ、釈由美子好きだからいいんだけど。
アリバイトリックはまあまあ本格的でした。単純だけど。
ドラマ自体は、二時間のサスペンスドラマ、たとえば土曜ワイド劇場みたいな感じですね。
多分、来週からは見ないと思います。
しかし、今日は裏で東国原知事と橋下弁護士の対決があったし、渡る世間もあるんで、視聴率的には相当厳しいでしょうね・・・・・・・。

一方、ラスト・フレンズは、「チェンジ」「ごくせん」に次ぐ今期注目度の高いドラマ。
長澤まさみに「のだめ」組の3人、さらに錦戸亮という豪華キャスト。
今期、もっともトレンディなドラマと言えるかもしれません。
内容もDVや禁断愛ということで、そこそこにシリアス。
上野樹里ちょっと怖い。やっぱ演技がうまいですね。
なかなか複雑な人間関係になりそうで、全体的には面白そうなドラマだとは思いました。
宇多田ヒカルの曲もいい感じですし・・・・・・。
この時間帯、TBSがドラマ枠をはずしたんで、好条件のもと視聴率的にはかなり高くなるのではないかと思われます。
でも、個人的にはDVとかちょっと苦手なテーマなので、もう見ないかな・・・・・・。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
木曜8時からのNHKドラマ「バッテリー」。
今日は2回目だけど、結構面白い。
あさのあつこ原作の大ベストセラーで、映画化もされました。
原作も面白かったけど、ドラマもなかなかいい出来ですね。
巧(中山優馬)と豪(高田翔)の演技が気持ちいい。中学生のドラマなので決してうまい演技とは言えませんが、シンプルで思いっきりのいい演技で初々しい感じです。
大人の脇役陣は派手さはないですが、渋い配役で乙なもんです。
ストーリーはわかりやすいので、子供から大人まで楽しめるドラマではないでしょうか。
視聴率は決して高くはないのですが、NHKも時にはこういうドラマに挑戦してもよいと思いますよ。

初回は、超剛速球投手巧が引越してきてキャッチャーの豪に出逢うストーリーでした。
最初はとれなかった巧の球を豪がとれるようになり、豪は進学校を蹴って巧と同じ中学に進むことを決意します。
今日の第2回は、二人が中学の野球部に入りますが、監督の戸村から坊主頭にしろと言われ、巧が反発するというストーリーでした。
ありがちですが、王道ともいえます。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : バッテリー - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
NHK朝ドラ「瞳」。
今日は瞳の「シャラップ!」でスタート。子供に怪我させたと怒る親に反論する瞳。
それが功を奏すかと思われましたが、勝太郎が土下座するという予想外の展開に。
勝太郎が将太を諭すシーンは夕日の教室と静かなBGMでなかなか名場面でした。
そのあとはお風呂上りの裸の勇蔵。なかなかいい味出してるなあ。
瞳のアルバイトの食堂で瞳を飲みに誘う勇蔵。話題は勇次郎とマリの関係に・・・。
最後は、瞳が一本木家の元里子の恵子に出会う場面で終わります。

最初はつまらないと思っていたドラマですが、見続けると意外と面白いかも、と思えてきます。
恵子が現われたことで、今後の展開が非常に楽しみになりました。
まあ、ちりとてちんに比べればまだまだだけどね。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
NHK朝ドラ「瞳」は、将太が学校で女の子に怪我させたので、勝太郎と瞳があやまりにいくという展開でした。児童相談センターの若山(近藤正臣)の味のある話に簡単に納得する瞳もアレですが、今日の最後はやっぱり「シャラップ」ですか・・・・・・・・。
これが口癖なんでしょうか。なんか違和感あるんですが。「だまらっしゃい!」とかじゃダメ!
あるいは北海道弁でもいいんですが。ダンスしてるからって、ここで英語使わなくても。
ストーリーのほうは、お決まりの「愛情が薄いから子供に目が届いてないんですよ!」と責められる展開で、明日多分瞳が反論するんでしょうが・・・・・・。
よくあるパターンなので、他のドラマとどう差別化をはかるかが問われますね!
なにか奇抜な展開のアイディアでもあるんでしょうか。
いや、別に普通でいいのか。朝ドラだし。視聴者が安心できるのはお決まりの展開かも。

明日、EXILEの真木大輔がいいともに出演しますが、「瞳」での出番はまだないので、そのあと瞳つながりになるかというと、難しそうです。

ところで、NHKの公式サイトですが、まだ「ちりとてちん」から「瞳」への移行が完全に出来て米みたいですね。
トップから「みどころ」にとぶと、思いっきり「ちりとてちん」になってます(笑)

「それぞれのちりとてちん」は関西で放送され、好評だったようですね。
私の地域では見れませんでしたが、今後全国放送に広がる望み薄ですね。残念。
掲示板などでは、ちりとてちん関連の地域限定番組に批判もありますが、多少仕方ない面もあると思います。
「ちりとてちん」はもちろん全国にファンが多いわけですが、番組づくりにおいて、福井や大阪の人々に助けてもらった面も多いので、恩返しの意味でも多少の地域特番があるのは当然ともいえます。
スピンオフももちろん全国放送で見たいのですが、出来れば年末ぐらいにSPとか作ってくれると嬉しいです。続編というよりも、ドラマの中で飛ばした期間のエピソードに基づくような感じで。

貫地谷しほり、今日のNHKの深夜番組「アジアンスマイル」で語りを担当するみたいです。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
NHK朝の連続テレビ小説「瞳」。
2週目に入っています。
様子見で見始めましたが、まだ様子見で見ています(笑)
今日は、瞳がダンススクールを受験する日に将太が受験票をぬか漬けの中に捨ててしまいますが、瞳はなんとか試験を受け無事合格、という展開でした。
相変わらずスローペースですが、途中でダンスシーンもあって年配層はこのあたりは面白いのかなあ、と考えてしまいました。
このドラマは「ダンス」も重要なテーマなので、実際に踊るシーンでもこれからかなり時間取るだろうなあ、と思いましたが、「ちりとてちん」の落語のほうが私的にはずっと好みです。
ここまでの展開は、正統派朝ドラの流れです。子供たちのわだかまりが今後どうやって解消されてゆくかが見どころでしょう。
まだまだ一人一人のキャラが確立していないので、榮倉奈々に負担がかかっている感じです。
「ちりとてちん」の場合、主人公がネガティブキャラでしたので、回りの人間が逆に引き立つシーンが多く、みんなでドラマを作っている印象がありますが、「瞳」は今は榮倉奈々と西田敏行が引っ張っている感じ。
このままの状態が続くようだと後半息切れするかも。
今後は子供たちがどれだけ輝いてくるか、がポイントで、またダンスを通じて知り合う人々との間にどんな物語を生み出してくるか、あたりが鍵になるでしょう。
そういう意味ではカリスマ講師「Ray」役の香子などが、これから注目ですね。
ちなみに娘友梨亜役の森迫永依は「ちびまるこちゃん」を演じてたんですね!

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:便利
Googleって最しゃれてますよね。
昔から、季節のイベントに合わせてタイトルロゴをデザインしたり、時間限定でサプライズを用意したりしてましたが、最近その頻度が多くなったような・・・。
今日はというか今ですが、タイトルロゴが鉄腕アトムになっていて、クリックすると鉄腕アトムの検索結果が表示されます。
「何でだろう?」って思ってたら、今日4月7日はアトムの誕生日なんですね!
原作の公式設定では、2003年4月7日がアトムの誕生日とされるそうです。
製作者は天馬博士ですね。懐かしい。
驚いたのが、アトムは60ヶ国語を話すとされるのですが、これは連載開始当時の国連の加盟国家数だそうです!
昔の国連ってこんなに数が少なかったんだ!

それにしてもGoogleのトップページが変わって使いやすくなりましたね。
画像やブログ、ニュース、動画などがとても検索しやすくなりました。
裏技も結構あるみたいですが、悪用されると怖い裏技もあって、そういうのは嫌ですね。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
ちりとてちんのファンになってから、やはり気になるのがヒロイン貫地谷しほりの今後の動向。
4月からは深夜の連続ドラマ「キミ犯人じゃないよね!」に出演するので、とりあえず今から楽しみにしております。
一つ間違えば大きくコケそうな不安もありますが、貫地谷さんの多彩な演技で頑張ってもらいたいものです。
ところで、貫地谷しほりで調べてたら、彼女は昨年11月公開の映画「青空のルーレット」に出演していたんですね。
公開規模も小さいし、その頃は「ちりとてちん」も映画もあまり興味ない時期だったので、全然気づきませんでしたが。
この「青空のルーレット」は辻内智貴原作の青春小説を映画化したものですが、以前この原作本読んですごく感動しました。
さわやかで痛快なホロッとくる青春小説。
ある意味王道的な感じで、奇をてらったものではないのですが、読んだあと余韻が残る好作品でした。
これを映画化したというのですから、期待大。
DVDも発売になるみたいで、小説ともども末永く愛されるといいな、と思います。
最近、質の高い小説を原作にした映画が多数制作されるようになってとても嬉しく思っています。
すべてがうまく映像化できているわけではないのですが、「しゃべれどもしゃべれども」や「博士が愛した数式」や「明日の記憶」など、原作も映画も両方すばらしいものがたくさんあります。
今は、携帯小説が人気ありますが、昔ながらの文学作品もよいものですよ。

青空のルーレット 公式サイト

青空のルーレット スペシャル・エディション(DVD)


青空のルーレット ( 辻内智貴) 文庫本




[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
今週からスタートしたNHK朝の連続テレビ小説「瞳」。
ちりとてちんと違って毎日見続けてるわけではないので、土曜のBS2でまとめて視聴。
今週は、瞳と子供達の出会いから里親の補助者になる決心をするまでが描かれているわけですが、実に正統派のドラマです。
子供がいなくなって探して、それで・・・・っって、いかにもな典型的なパターンです。
しかし、これが意外と嫌味にならない。西田敏行と榮倉奈々の好演と、音楽のよさでマンネリ化をカバーしていて、これで結構感動的だったりもします。
ヒップホップにはまったく興味ないのですが、ドラマとしては普通に面白そうな気もします。
時間の流れも非常にゆっくりしていて、いまのところ、一つ一つのエピソードもさほど重要ではなさそうなので、気軽に見れるのはよいことです。

ちりとてちんは、今ノベライズを読んでるのですが、これを読むとこのドラマがいかに最初から考え抜かれた作品であったのかがわかり、かなり衝撃的です。
ドラマの後半の一場面が、前半のこの場面とつながってたんだ、と気づかされることがたくさんあり、読みながら「成る程!」とうなってしまいます。
さて、ちりとてちんといえば、エーコ。エーコといえば佐藤めぐみ。佐藤めぐみといえば「砂時計」。
今日はこの「砂時計」の紹介を。
「砂時計」といってもドラマの「砂時計」ではなく、映画のほう。
ちりとてちんとは底抜けに関係あらへんやないか!と突っ込まれそうですが・・・・・。
ドラマと同様のストーリーで、松下奈緒や夏帆が出演します。
主題歌は大好きないきものがかりが担当。「帰りたくなったよ」
いきものがかりらしいちょっとせつないバラードに仕上がっています。
4月26日から全国東宝系ロードショー。
特典付き前売り券が発売中です。
4月24日には出雲大社で、合同縁結び祈願という企画も行われます。

映画「砂時計」公式サイト

いきものがかり「帰りたくなったよ」スペシャル (Yahoo!動画)

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
再放送になりますが、WOWOWのドラマW「扉は閉ざされたまま」見ました。
原作は石持浅海のミステリーで、かつて雑誌「このミステリーがすごい!」で年間ベストテンの2位になった作品です。
当時、原作を読みましたが、設定の意外性に驚いたのとゾクゾク感がたまらなくすごかったのを覚えています。
原作は間違いなく上質の異色ミステリーだったと思います。
さてドラマですが、中村俊介や黒木メイサが演じ、しっかりしたドラマには仕上がっていましたが、原作とラストが異なり、原作の良さがなくなってしまったように思いました。
この作品の魅力は、男女の緊迫したやりとりにあるのですが、ドラマのラストを見る限りでは、全く別作品と言ってよいくらいかけ離れた展開だったように感じます。
なぜラストを変えたのかわかりませんが、それだけドラマ化が難しい作品だったということなのかも知れません。
もちろん、原作に関係なくドラマを見ると、それなりに面白いドラマであるといえなくもないでしょう。
このあと、「君の望む死に方」も放送されますが(現在、放送中)、やっぱり石持浅海は原作で読みたいので見てません。

2夜連続 ドラマW 「扉は閉ざされたまま」「君の望む死に方」 サイト

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |

copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
