PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
今注目のブレンダー系ポイントサイトの一つにメガキャッシュバックがあります。
PC専用のポイントサイトですべてのサービスは完全無料です。
登録はフリーメールアドレスでも可能です。
10ポイント=1円換算で5000ポイント=500円から換金可能。イーバンクなら手数料無料です。
メールクリックとサイト内広告のクリックで毎日70~80ポイント(7~8円)程度稼げてます。
リードメールと違って、集中してクリックできるのであまり手間ではないですよ~。
もちろん会員登録や資料請求などアクション案件も多いので、それらを利用してどんどんポイントを貯めるのも可能です。
友達紹介制度もあり、紹介した友達が100ポイント獲得した段階であなたに800ポイントプレゼントされます。ネットで調べる限りでは、今のところ支払いも順調で特に問題はないようです。

メガキャッシュバックとは

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★


テーマ : ネットでおこづかい稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちりとてちん
前作のNHK朝ドラ「ちりとてちん」の公式サイトが今日5月31日をもってついに閉鎖となります。
本当は4月末までだったのを、ファンの熱い要望が殺到し、1ヶ月延長されましたが、流石に今度は正真正銘の閉鎖。
今後、掲示板はまだしばらく残るし、ちりとてちん情報はNHKのドラニュースページで見れます。
そして当然のことながら掲示板にはアツイ書き込みが殺到しており、あらためてファンの皆さんの
熱心さには脱帽です。
スピンオフドラマちりとてちん外伝「まいご3兄弟」の情報もアップされ、まだまだちりとてちんブームは衰えません。
瞳がいまひとつの出来なのも、こういう動きに拍車をかけてるのかも知れませんね。

ちりとてちんご感想掲示板

NHKドラマニュース「ちりとてちん」情報

以下、外伝詳細。

●番組名
かんさい特集
ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」(43分)

●放送
7月25日(金) 20:00~20:43/総合(関西エリア/福井)
7月27日(日) 11:00~11:43/衛星第2
8月4日(月) 0:30~1:13(8/3深夜)/総合(関西エリア)
さらに8月、総合で全国放送。

※関西エリア・・・大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀

●作 藤本有紀
●音楽 佐橋俊彦 
●演出 吉田努

●出演
桂吉弥・茂山宗彦・加藤虎ノ介
青木崇高・田村亮 ほか

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX II

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX III

ちりとてちん 総集編BOX

ちりとてちん サウンドトラック


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今週の瞳は結構面白くなってきたなあ、と思っていたのですが、週末の金土放送分はちょっとほろーできないぐらいつまんない。
昨日の金曜は、恵子の婚約をみんなで祝う話。それと養育家庭として正式に認可されたというのがブッグニュースでした。あっという間の15分でしたが、どうしても必要なエピソードがあったかどうか。
勝太郎が「里親やってて本当に良かった」というシーンが唯一メッセージ性のある場面でしたかね。
で、今日の土曜。
いつもなら週末で一つのエピソードが完結するので、土曜は気合の入った感動シーンとかあるのですが、今日は・・・・・・・。
勝俣の二股疑惑が浮上して終わってるんですよね。
基本的に今日は瞳たちの熱海でのバイトを描いた日。また「まゆげ猫」ですね。
最後に、まゆげ猫のダンスまで放送するサービスぶり!
お母さんと一緒を見ているわけでも、みんなのうたが見たいわけでもないのですが・・・・・・。
そこまで開き直るか、NHK。
まあ、今日の場面で唯一メッセージ性があったのが、由香が瞳に「あんたって人をやる気にさせるのがうまいよね」って言って、瞳が「仲良くユニットやりたいだけだよ」って言うシーン。
由香も随分丸くなりました。
ということで、来週は勝俣の疑惑問題が主要テーマになりそう。
今週は、勝太郎への結婚願いを週末に持ってくれば、うまく盛り上げて終れたのじゃないかと個人的に思っています。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
NHK朝の連続テレビ小説「瞳」。
始まった当初から各方面からブーイングの嵐でしたが、最近の評判はどうかというと、うーむ、依然変わらず絶不評。
ヤフーレビュー等拝見すると、酷いのオンパレード。前よりさらに悪くなっているのでは。
特に今週の紙芝居もかなり槍玉に挙げられています。
そりゃ時間の無駄って言いたい気も分かります。当人の気持ち完全に無視ですし。
しかし、視聴者の反応はどうあれ、物語は淡々と進んでゆきます。
今日の瞳は、いよいよ恵子と勝俣が勝太郎の元へ結婚のお願いにあがります。
勇蔵親子やウメさんよ、なぜ、ついてくる?マコちゃんたちまでも、と思ってたら、案の定瞳に「邪魔しないでよ」と釘をさされます。
で、ご対面となるわけです。
「結婚させてください」と頭を下げる勝俣に、勝太郎は「恵子は苦労してます。・・・恵子にとって結婚というのは家庭なんですよ。あったかい家庭なんですよ。あんた、あったかい家庭を恵子につくってやれますか?」と問いかけます。
それに対して「つくります」としっかり答える勝俣。
そして・・・・「勝俣さん、あんた、神輿はかついだことありますか?」と皆がおそれていた質問が勝太郎の口から出ますが、瞳の「じいちゃん!」という言葉で事なきを得ます。
そして勝太郎は二人の結婚を認め、恵子にありがとうをいいます。
非常に素直な勝太郎でしたね。
その後、恵子と勝俣、瞳はもんじゃの店で祝います。この当たりは軽いノリの挿入シーンですね。
同じ頃、勇次郎と勇蔵は「男はせつないねえ」と二人でさびしく酒を酌み交わしていました。
瞳が家に帰ると、勝太郎は小さい頃の恵子が移っているアルバムを見ながら泣いていました・・・。

今日の15分はほぼ結婚お願いのストーリーで満たされたのですが、勝太郎の反応はちょっと意外でしたね。もちろん、すんなり認める展開もありとは予想していたのですが、全体的にシリアスなまま終わるとは。
「瞳」のドラマの中では、今日のシーンはトップクラスの名シーンだったと思います。
特に、勝太郎が恵子に挨拶に来てくれたことを感謝するくだり。
BGMでもっと盛り上げて欲しかったのですが、それなりの感動シーンでした。
ただ、どうしてもちりとてちんと比べてしまいますが、順子と友春の結婚の話し合いが和田家の仲裁で行われるシーンに比べるとインパクトがないですね。ちりとてちんでは反対するにも、賛成するにも魂と魂のぶつかり合いという感じで、最後のハッピーエンドもすべて出し尽くした末の結果なので、価値があったのですが、瞳ではどうしてもその部分が弱いような。
でも、瞳はやっぱりこれでいいかも。主人公の瞳は、完全に脇役に徹していてこれが逆に功を奏しています。喜代美のようにでしゃばって諭すような役目を瞳がこなすのは、今日のシーンでは逆に違和感が生じますから。
宇野実彩子と西田敏行、それに田中幸太朗の演技は今回はまずまず良かったと思います。
「恵子ありがとうな。ほんとの娘みたいに自分の大事な人を家に連れてきてくれて。ほんとは俺の事なんかもう気にしなくたっていんだから。」
「そんな事言わないでよ。私はお父さんに認めてもらいたかったんだから。」
「ありがとう。」
このシーンがベストですね。
ただ、西田敏行は実力のあるベテラン俳優なので、もっともっと味のある演技ができるとは思いますけど。宇野実彩子と田中幸太朗は、役をきちんとこなして好印象でした。

主人公の瞳は、朝ドラの中でも全く新しいタイプかも。世話好きで頑張りやだけど、思慮が浅く、ノリだけで行動してるふしもある。ダンス関係でも勝太郎の家でも、何もせず第三者的に見てるときのほうが、物語がスムーズに展開してるんですよね。周りで繰り広げられる人間模様を傍観している、そんな役割が瞳にもっともふさわしいとは皮肉なものです。
一応、主人公なのでどんな場面でもセリフもアップシーンもあるのですが、それほど必要とは思えないセリフを言ってるときも多々あり、演技と呼ぶにはあまりにもおそまつな場面も多いんです。
ちりとてちんがあまりにも全身全霊を傾けて作られた力のこもったドラマだったんで、その反動でこんなに存在価値の低い主人公のドラマになったんでしょうか。
でも、瞳や他のレギュラー陣の演技にはもう慣れっ子になっちゃんたんで、かえってこのままの路線で継続したほうが安心して見れるような気もします。さすがに録画して何度もみるとか、総集編が見たいとかいうドラマじゃないですが、毎日見る分にはそれなりに面白いとは思ってます。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
NHK朝の連続テレビ小説「瞳」。
今日はダンス関係はちょこっと。
純子のマンションに正式に引越しした由香の心境にも変化が現れたのか、なんか素直になってます。
ダンスでも吹っ切れたようで瞳・純子・由香のダンスにRAY先生からも「いいよ」と声がかかります。
まあ、顔見世程度の出演ですね。
また、勇次郎とマリの関係ですが、プチプチで散々勇次郎の悶々さを前ふりしながら、あっさり仲直りしてしまいます。なんて幸せなストーリーなんでしょう。
それから百子もちょっと出演。副支社長だけど、実質支社長だとか、売り上げナンバーワンだとか結局自慢話でしたが。
今日のメインは、元里子の恵子が勝太郎に婚約者を紹介する準備のお話。
ローズママの助言を入れて、恵子と勝俣はマコちゃんのもんじゃのお店で待機し、最初に瞳が勝太郎のご機嫌伺いに帰るわけですが・・・・・。
最初に勇次郎にみつかって、ウメさんが見に来て、さらに勇蔵までも。よってたかって軟弱な勝俣にダメ出しをします。ほほえましい展開というか、軽い流れというか。
流石に恵子だけはのろけまくってますけど。勝俣が結構ボケ役で、そこが笑いどころなのでしょう。
瞳が家に帰ると、翔太が畳に油性マジックで色をつけてしまって、勝太郎が文句言っている最中。
最悪のタイミングのようです。しかし、家族みんなで掃除し、勝太郎の機嫌は回復。今がチャンスとばかりに恵子に電話をかける瞳。
恵子と勝俣はいよいよ一本木家に足を運びます。
そこでなんでついてくる?勇次郎親子にウメさんよ。
明日に続きます。
だんだん大胆なストーリー展開になってきましたね。かなり破れかぶれ気味。
さあ、勝太郎はどんな反応をするんでしょうか?明日が楽しみわくわくドキドキ。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今週の瞳は、百子の東京転勤と恵子の結婚問題。
今日のラストでは、由香がついにお嬢様とおさらば!
純子と一緒に住んで、アルバイトで自分の生活費を稼ぐことになります。
引越しを萌、純子、瞳が手伝うのですが、重い荷物を持たされる役は純子に。
なんだかボケ役って意外とはまってるかも。
さて、本題の恵子の結婚問題。
お相手は、勝俣という見るからに軟弱男。田中幸太朗が演じているのですが、これデフォルメしすぎ(笑)
恵子が好きになった過程も単純ながら、瞳やローズがあきれ返るのも単純な展開。
とってもわかりやすい予想を裏切らないストーリーです。
勝太郎は当然怒るでしょう!これは小学生だって予想つきます。
このドラマ「瞳」のよいところは、この単純明快さでしょう。小学生にもかけそうなストーリーです。
毎朝、見るドラマにはやはりこのぐらいの単純さが必要なのかも知れません。
このドラマは瞳は常に頑張ってるので、瞳中心のテーマの週はあまり面白くありません。
周りの人のドラマをどんどん描いてゆけば描いてゆくほど面白くなります。
だから今週は結構面白い週なのだと思います。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
もともと広告メールの配信数の多かったABCリードメールですが、数日前からなぜかメールが急増しています。
どうやら広告依頼の特別キャンペーンを実施しているみたいで、その影響で広告数が増えてるみたい。
受信メール一覧を開いたとき、他のリードメールが一桁の数の中で、ABCリードメールだけ2桁でびっくりすることも多いです。
短期的には、抜群や繁盛、一番より多くなっていのでは?と思います。
もともとポイントの稼ぎやすいリードメールですが、このところ抜群や爆走や繁盛のかげに隠れて目立ちにくくなっていましたが、これで名誉挽回です。
この調子で頑張って欲しい!

abc-mail.jp





[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
絶好調の新着リードメール「繁盛めーる」。
25日22時現在、会員数が3697人、総支払金額が15,900円です。
会員数はじわじわと伸びていますが、爆発的に増えてるわけではなさそうですね。
繁盛めーるで100円超えたので、早速換金しました。
対応は早かったです。
総支払金額が15,900円のうちの100円は私の分です(笑)
自力でも結構貯まるもんですね。
配信時間が決まっているようで、割と集中的に配信されるので、ほとんど取りこぼしはないです。
ダウン付広告の受付が25日で終了したので、これからやや配信が少なくなると思いますが、これからが正念場ですね。

会員登録は無料。
1ポイント=1円。
100ポイント ( 100円 ) から換金可能。
【ダウン報酬】3段階 20%-3%-2%。
お振込みはイーバンク銀行にのみ対応。

hanjou-mail.biz


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : リードメールでおこづかい - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
NHK朝の連続テレビ小説「瞳」。
今日は土曜日なので、今週のまとめの回でした。
キレた明が家を飛び出しますが、瞳が追いかけて時を一緒に過ごすうちに腹が減って二人で帰宅。
瞳が説得したというより、時間が解決したという感じですね。
家に帰ってみんなで夕食を食べた後、勝太郎は詩を朗読します。里親の会で教わった詩で、生みの親も育ての親もどちらも親です、という内容の詩。
明もやっと本当の親を再び受け入れることが出来たようです。
非常に整った美しいストーリーでした。BGMもちょっと力入ってたし、詩の朗読という特異な時間もあって、少し希少価値ある回だったかも。
最終回とはいいませんが、週末の回としてはかなり完結色が強かったと思います。
来週は恵子の結婚がテーマのようで、また騒がしそうな展開が予想されます。
今日は言葉少なく進行する非常に厳粛な演出だったのですが、肝心の詩の朗読はちょっと長すぎたかなあ、とも思います。
せっかくいい詩なんですから、もっと核心部分だけ表現してもよかったのでは・・・・・・・。
それとラストのナレーション。
あまりにも説明しすぎ。役者の表現力を生かせば、ナレーションがなくても伝わところは伝ると思うのですが。
ちりとてちんの場合は、展開が早くて心情がめまぐるしく変わるようなシーンであっても、俳優さんたちの演技力で見事に表現できていたと思います。まあ、抱きついたり泣いたりと強引な力技で感動シーンを演出していた面はありますけど(笑)
だからですね、瞳ももっと喜怒哀楽が激しいといいなあ、と思うんです。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
瞳の評判は相変わらず芳しくないし、視聴率の話題もとんと聞かなくなりましたが、このところ多少なりとも面白くなってきたような気がします。
今週は大後寿々花出演ということもありますが、なかなか派手な展開。
父親から捨てられた過去を持つ明に、瞳や奈緒子がどう対応してゆくのかがストーリーの格になっているのですが、それ自体は今までになく重い内容です。いままで割とおとなしかった明が爆発するので、問題の深刻さも伺えます。
一方で、ダンス関係では、由香が家出して純子のところに居候し、遊園地のダンスのバイトも4人でなんとかやりとげるというゆるーいストーリーがあり、力が抜けます。
あ、そうそう勇次郎とマリの関係にも新たな進展がありましたね。マイナスの方向に。
明と奈緒子は演技がうまいと思いますが、他の出演者はどうもイマイチですね。まあ、キャラクターが軽めのキャラなので仕方ない面もありますが。
特にダンスメンバーは、喜怒哀楽のはっきりしない中途半端な演技です。ちりとてちんの4兄弟との差に絶句したくなります。
しかしながら、それはそれで面白い味を出してるともいえます。由香と純子は仲が悪いはずなんですが、決定的に対立したわけではないし、お互いに意外に寛容なのでストーリーが淡々と進んでしまうんです。見るほうとしてはだから非常に楽なんですね。
主人公の瞳は、ほぼキャラが固定化され、いろんな意味で安心して見られます。
基本的に明るいし、些細なことで悩んだり喜んだりするけれど、ほとんど引きずらない。
結構世話好きだが、ダンスはやっぱり下手くそ。
一生懸命やってるのは伝わるので、それでよし、というところでしょう。
こんな感じで最終回まで頑張っても別段問題はないでしょう。
これを民放でやったらほとんど無視されそうですが、NHKの朝ドラならまずまずいいかも。下町現代っ子ドラマですね。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
最近毎日10円程度稼げるポイントサイトがひそかに注目されてますね。
いわゆる「ブレンダー系」のサイトで現在は6サイトあるそうです。

ポイントアイランド、パンダポイント、ポイントエージェント
モーモーポイント、メガキャッシュバック、ポイント長者

ポイントアイランド同名の別物があるのでお間違えなく。

私は全く登録してないのですが、いずれも500円から換金で、クリックだけでも1ヶ月半ぐらいで換金できるとか。
ネットで調べてもあまり悪い情報は入ってこないですね。
どうも信用性が低いような気がしますが、現在までのところ、支払いもスムーズで問題も起きてないようです。
他のポイントサイトに比して、かなりポイントが早く貯まるので何か裏があるような気もしますが、まだわかりません。
これらのブレンダー系のサイトは、主要ポイントサイトの登録案件にもちらほら出てきましたので、そろそろ登録してみようかと思っています。

しかし、これほど大盤振る舞いできるとはどういう運営形態なんでしょうね。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
連日このブログでプッシュしているリードメール「繁盛めーる」ですが、今日も依然絶好調。
某リードメール集計サイトの調査によると、メール配信数、獲得ポイント数で1位になっているとかなっていないとか。
とにかく大爆発といってよいでしょう。
動きが鈍かった会員数の伸びも、さすがに今日あたりからじわじわと増加気味。
5月21日夜8時半現在で、3208人。
3000人を突破してから急に活気付きました。
このままの調子なら、おそらく1万人規模のリードメールになる可能性もあるでしょう。
よってダウン獲得のチャンス充分あるということ。
いくら配信数が多くても期限切ればかりだと困りますが、幸いなことに繁盛めーるは期限切れになりにくいので、確実にポイントゲットできてます。
開始当初500クリックのメールを見てあっという間に期限切れになったのが、嘘みたいです。
このところ、流石めーるから抜群めーるへと時代は移りつつあったのですが、繁盛めーるもそこに参戦して面白くなってきましたね。

hanjou-mail.biz


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : おこづかいかせぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
先日、登録したもののメールが全然こないのを酷評した「繁盛めーる」ですが、どうやら大化けしました!
広告料金が変わったのでしょうか?
メール配信数、サイト内広告とも大量になりました!
会員数の伸びは3000人あたりで停滞しているのですが、この2、3日の動きを見てまた伸びが加速するかも知れません。
集計表をアップしているいろんなサイトを見てみますと、メールの配信数は、リードメールの中で上位ベスト10に食い込むほどになっています。
一時的なものかどうかわかりませんが、このままで推移すればかなり優良サイトになるのでは。
100円から換金なので、私自身、もうすぐ換金できそうです。
ほとんど0.1円なので、手間はかかりますが、活気があるのはいいことです。

hanjou-mail.biz


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : リードメールでおこづかい - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:社会
船場吉兆の使い回しの問題であれこれいわれているが、他の店の真実はわかんないだろうなと思います。
月刊誌「日経レストラン」の調査で、食材の一部を使いまわしたことのある飲食店は21%となったそうですが、実際にはもっとあるのではないかと思います。
何をもって使いまわしというか、お店の人によって認識に差もあるでしょうから。
「一度客に出したもの」というあたりがポイントになと思います。
食品業にとっては、この使い回しという行為は許されるものではありません。
「もったいない」という思いもわかりますが、営業行為としてはそれよりもっと高いレベルで考えないと。
一度客に出したものは、衛生的な取り扱いの保障ができませんから。
また、客が残すのが悪い、という意見も多く見受けられますが、確かに客はなるべく全部食べるのが良いとは思いますが、好き嫌いとか体調の具合とかで手をつけられないことは当然あるので、客を責めるのはお門違いのような気がします。
もちろん、世界で飢餓が多く存在する中で、食べ物を大量に廃棄する日本の食生活は問題あり、です。
一人一人の意識変革はどうしても必要でしょう。
新聞に面白い視点のエッセイがありました。
食べ残しをお客が持ち帰れるようにすればいいのに、という主張です。
昔はそういうこともあったようですが、今そういう店は見かけません。
欧米では食べ残しを持ち帰りペットの餌とするのが一般的に行われてるそうです。
日本でも何か工夫できるところがあるのではないでしょうか。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
NHKの朝ドラ「瞳」は、不評を買いながらもつい見続けてます。
文句ばかり並べてもしょうがないので、これからは瞳のよいところを見つけてレビューしていこうかな、と思っています。
今週の瞳は、バックダンサーのオーディションに挑んだ週でした。
純子と組んだ瞳ですが、ダンスのうまい由香を仲間に引き入れようとあの手この手を使います。
由香を月島に呼ぶことに成功していい雰囲気になったのですが、勇蔵と勇次郎のおかげで失敗。
結局、由香は単独で、純子と瞳は二人でオーディションに挑みます。
しかし、どちらも不合格。おちこむ瞳を月島の人はあたたかく迎えます。
ストーリー自体はテンポもよくわかりやすい。けんかしていた由香と純子もあまりわだかまりはないみたいだし、月島の人は相変わらず人情あふれててあたたかいドラマになっています。
ダンスシーンも間延びしないでポイントを抑え、KENのアドバイスもなかなか深いことを言ってましたね。
さて、来週は注目の大後寿々花登場。
須賀健太に続き、実績ある人気子役を起用し、ドラマにてこ入れをはかったようですね。
昨年のこの時期に「セクシーボイスアンドロボ」で主演し、一気に注目を浴びた天才女優。
視聴率こそ低かったものの、その演技の素晴らしさはガリレオの第5話でも実証済みです。
今回は明の同級生の役。
どんな展開になるのやら・・・・・。

土曜8時の「ROOKIES」にちょっとはまっています。
「ごくせん」は問題クラスの生徒が起こすトラブルを最終的にヤンクミが鮮やかにケリをつけるワンパターンのドラマで、そこがまた魅力なのですが、個人的にはちょっとマンネリ気味かなあ・・・・。
一方、「ROOKIES」はいわゆる熱血野球ドラマなのですが(ちょっとスクールウオーズっぽいのり)、佐藤隆太の熱血ぶりが嫌味がなく新鮮。
時折繰り出される格言?も、なんだかシーンの雰囲気にあっていて気持ちよい。
意味なんてよくわかんなくても説得力があるんだよなあ・・・・。
ドラマ自体大半はギャグテイストなので、その中熱血青春ドラマっぽいシーンはすごく生きてる。
それにBGMがとてもいい。BGMにのせた名場面を総集編にしたら、さぞかし素晴らしいものができるのではないでしょうか。
個人的には「ごくせん」VS「ROOKIES」は、「ROOKIES」に軍配ですね。
視聴率では勝負になりませんけど。
キムタクの政治ドラマが意外に視聴率低かったので、「ごくせん」はやっぱりすごいです。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
先日登録した抜群めーる がすごいです!
噂には聞いていたものの、まさかここまで配信が好調とは。

ダウン報酬 直接紹介20%⇒3%⇒1%
500ポイント⇒500円から換金可能
1P(ポイント) = 1円
メール広告の単価=当初0.11P・0.27P・ 0.44P・0.6P・1.2Pを予定

イベントも多数あるので、広告も集まりやすいみたいですね。
会員数も9000人を越え、1万人に達しようかという勢いです。
一時的に絶好調になるリードメールは結構ありますが、これだけ勢いが長続きしているということは本物かもしれません。
本当、もっと早く登録しておけばよかったなあ・・・・・・・・。

batugun.net




[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : リードメールでおこづかい - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
アフィリエイトASPの老舗「A8.net」で、新機能が追加されました。

一つは、参加しているプログラムの管理機能として、新しくグループ管理が追加されました。
選んだプログラムのみを表示するショートカットを作成することができます。
プログラムを探すのにかなり便利になりそうです。

もうひとつは報酬支払いについて。
今までは5000円からの支払いで、5000円を越えた月でまとめて支払ってもらっていましたが、今度からが3つの支払方法から選択できるようになります。
従来どおり5000円から支払う方法、1000円から支払う方法、申請するまでキャリーオーバーしてゆく方法の3つです。
最近のASPではだんだん1000円からの支払いのところも増えてきましたが、やっとA8も対応してくれました。
コツコツ稼いでいる人には朗報かもしれません。
A8ネットにまだ登録してない人がいたら、ぜひ登録してみてださい。
5000円は難しいなあ、という人でも1000円ならなんとかなりそう、というレベルですから初心者にも簡単です。








[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!! - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
木村拓哉の「CHANGE 」がいよいよ始まりました。
月9ながら初の5月開始、それに撮影遅れが取りざたされたり、何かと話題のドラマでしたが、ようやくスタート。
今日は系列番組での番宣もバッチシ。
視聴率的には非常に高環境だといえるでしょう。
木村拓哉が総理大臣ということで、どんな突拍子もない設定だと思ってたら、今日の1話はただの教員から国会議員選挙に出馬し当選するという話で、まあ常識の範囲内のドラマでしたね。
ある意味、これだけで一つの2時間ドラマが完成しても不思議はなく、感動ありの非常に王道的なつくりになっています。
他のブログもいろいろ見てみましたが、今日の放送は割りと好評だったみたい。
期待は高かったものの、ドラマはきちんとつくられており、及第点ではありました。
脇役人も実力・人気兼ね備えた俳優をそろえ、これで数字取れなかったらおかしい、といってもよいぐらいの豪華さです。
きっと視聴率は相当高いんでしょうね。30%いくか?・・・。

ただ、個人的に見続けるかどうかはわからないです。今後はリアルさから少しづつ離れていくような気もするし、特に大好きな俳優もいないので(笑)。
もともと木村拓哉のドラマってあんまり見ないし・・・・・・。

CHANGE公式サイト

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : CHANGE - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
最近登録した2つのリードメール。
「抜群めーる」と「繁盛メール」。

抜群めーるのほうは今年始めにスタートし、今では超人気サイトとなっている。
登録するのが遅くてもったいなかった、と今では思います。
流石めーる以上の配信数という噂は聞いていたのですが、実際に登録してみたら本当に稼げそうなリードメールでした。
サイトの安定感もあるし、流石と同様安心してやれるリードメールですね。
リードメールの中には配信数が多くても、ちょっと怪しかったりサイトが重かったりするものがしばしばあるのですが、その点抜群めーるはかなり信頼できそうです。
アップ募集で登録したので、いまだにダウンはいませんが、たくさんダウンがいる人は本当に濡れ手で粟って感じじゃないでしょうか。
この勢いがいつまで続くかわかりませんが、リードメールをやる人なら間違いなく必須のサイトと言えるでしょう。

繁盛めーるは、先日スタートし、直後に登録したのですが、会員数の伸びが止まり気味。
100円換金でなかなか良さげなリードメールだと思っていたのですが、いざ配信が始まってみると?という感じ。
うーむ、これじゃ、伸び悩むのも仕方ないか・・・と半分納得。
メールの期限が短すぎて、期限切ればかりになってします・・・・。
広告募集のページを見ると、500クリックが多いんですよ。
会員まだ2000やそこらなのに、こう期限切れが多くちゃ、実際には使い物にはならないですよ。
メール数もまだ少ないし、サイト内広告も少ない・・・・・・。
もし現状のままなら、優良リードメールへの成長はおぼつかないこと必至。
ジリ貧で結局閉鎖への道をたどるしかないでしょう。
私自身は相当期待して登録したので、ぜひ頑張って欲しいのですが、場合によっては見切りをつけるかも。
まあ、換金までは頑張るけど。
全然おすすめになってないですが(笑)、一応登録のためのリンクはこちら。

抜群めーる

繁盛めーる

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
現在Yahoo!JAPAのトップページで、NHK朝の連続テレビ小説のリンク特集を組んでますね。
しかし、それにしてもこれほど瞳の評判が悪いとは!
視聴率の話題はあまりきかないのですが、瞳が不評だというのは風の噂では聞いていました。
でも、ヤフーのユーザーレビューでこれほど顕著だったとは!驚きです。

Yahoo!テレビドラマ特集「瞳」

Yahoo!テレビドラマ特集「ちりとてちん」

レビューの数こそ、瞳のほうは最初から非常に多いんですが、採点のほうが・・・・・・。
ちりとてちんは第1週から最終週まですべて4つ星以上だったのに対し、瞳は第6週まで毎週1つ星半以下。
「瞳」のレビューを読むと、ちょっと見方が偏りすぎだと思いますが、内容的には同感できる的を射た意見も非常に多いです。
概ね、役者の実力は認めるものの脚本・演出が悪い、との声が多いです。
私自身、確かに瞳はちりとてちんに比べたら100分の1ぐらいの面白さですが、ドラマとしてはそれほど悪いとは思ってないです。
「ちりとてちん」が凄すぎた!という見解です。
確かにセリフも展開もめちゃくちゃで愛情も感じられないいい加減なドラマですけど、瞳にだって感動できるシーンもあるし、BGMは決して悪くないです。
繰り返し言いますが、瞳は朝ドラとしてはそれほど悪くはない、と思います。
ちりとてちんとは全く異なるタイプのドラマなだけに、こういうドラマを好む層がいても不思議ではありません。レビューに関してももっと多様な見方があったほうがいいと思うのですが、どうでしょうか。
客観的に見て、瞳は3つ星ぐらいだと思うんですけど。
もっともそうなると私的にはちりとてのほうは、100星は優に超えてますが(笑)。
瞳の現在までのMYフェイバリットシーンは、1位友梨亜が鉄平にケーキを渡す場面、2位勝太郎が行方不明だった翔太を諭す場面、3位は・・・・うーん、出てこない(笑)
月島のもんじゃについても実際は違う、と地元民からも指摘される始末で、小浜上げて「ちりとてちん」ブームに沸いた前回とはこれまた対称的。
ダンス関係者からも見放され気味で、取巻く環境は相当厳しそう。
「頑張れ!瞳」と応援したくなりますが、打ち切りを熱望してる人もいるみたいなので、ちょっと複雑。
ブログでは、面白く見てる人も結構いるんですけどね。
それにしても、批判レビューでこれだけ埋め尽くされるってことは、毎日見てる人も相当いるってことですね。
いずれにしろ、公式サイトで掲示板が出来れば、本当にどの程度の評価なのかがよりわかると思うのですが。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今週の瞳は、子育てとダンスを両立しようとして頑張りすぎて倒れ、ダンスをやめる苦渋の決断をするのですが、ダンスの先生RAYや勝太郎や子供達に励まされ、またダンスをやっていこうと決意するという展開でした。
非常にありがちなストーリーですが、その分さわやかな感じです。
「瞳」の朝ドラとして優れている点は、毎日同じトーンでドラマが描かれていることでしょう。
主人公の瞳は、「超前向きなヒロイン夏美」や「ネガティブ思考ヒロイン喜代美」と違って、「若さで突っ走る現代型ヒロイン」だと思います。
頑固なようでいて他人の言葉を受け入れる素直さをも持ち合わせています。
元気がよいばかりでなく、悩んだり迷ったりもしますが、考え方が単純なので泥沼に入らないんですよね・・・・・。
ちりとてちんの喜代美の場合、くよくよししたまま、周りの人間やご都合主義の展開に助けられていましたが、瞳はどこまでも自分で切り開いていこうという姿勢なので、見ていても気持ちいいものです。
ちりとてちんは、深い人間ドラマが繰り広げられ、毎回のように感動するピークがあったりで、ドキドキのドラマでしたが、瞳はドラマ全体として「瞳のストーリー」を前面に押し出した好感度ドラマを志向しているようです。
脇役陣も実力者ぞろいですが、瞳を立てるために、あえて重厚な演技をしないで、軽めに演じているのではないでしょうか。重みはなくても安定感があるんです。
来週からはいよいよ本格的なダンス重視の展開になりそうで、少しドラマの雰囲気も変わってくるかもしれません。
ちりとてちんは、録画して毎日見てても全然飽きませんが、瞳は毎日「同じトーン」で見続けられる良質なドラマだと思います。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
新着リードメールが出ました。
久々に登録してみました。

『繁盛めーる』は、広告を一定時間ご覧頂くことでポイント報酬を受け取ることができる会員制日本語リードメールサイトです。

繁盛めーる

会員登録は無料です。
1ポイント=1円です。
100ポイント ( 100円 ) から換金可能です。
【ダウン報酬】3段階 20%-3%-2%
お振込みはイーバンク銀行にのみ対応。

ただいま、オープニングキャンペーン中です。
サインアップボーナス 10ポイント !
紹介ボーナスも1人につき 10ポイント !

広告配信は会員数1000人に達したら開始だそうです。

大きなサイトになるといいなあ・・・・・

hanjou-mail.biz


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : リードメールでおこづかい - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちりとてちん
昨日・今日でNHK朝ドラ「ちりとてちん」の総集編が放送されました。
全編を通してみると再び感動が蘇ってきたし、見逃したシーンも見れてすごく良かったです。
他のファンの書き込みなどもまだチェックしてないのですが、それを読むのも楽しみです。

結論からいえば、今回の放送は私にとってすごくいいものでした。
1週目をのぞいて前半をほとんど見てない私にとっては、初めて見る場面も多く、新鮮でもう嬉しいの一言。
特集やノベライズであらすじは大体把握していたので、すんなり入れて、ああ、あのシーンだなあ、と想起されたり・・・・。
今回の総集編は、撮りなおしではなく、各シーンをつなぎなおしてBGMなどを新たに加えて編集したものなので、初めて見る人にはあらすじを追うのがちょっと難しかったかも。
ナレーションなどでもっと補足しながら進めたほうがよかったかも。
制作の方向性としては、「ストーリー」より「名シーンの寄せ集め」を重視した印象です。
そのため、話が極端なスピードで進んだり、主要エピソードでもカットされたものがたくさんありました。
その代わり、ここぞというシーンはしっかり時間を割いて放送していましたね。
時間配分としては前半のほうに多く割き、特に1週目の子供時代は詳しく描いています。確かに、この1週目には後の喜代美の運命に関わることがたくさん出てくるし、糸子の存在の重要性を描きながら落語に触れ始めるという大切なエピソードなので、編集で何を削るか難しかったと思います。
「かわらけ投げ」は絶対にはずせませんし。
大阪編では草若の4人の弟子が再び結集するのを描くのに力を入れており、そのため草々と喜代美の恋話が後編のほうに回り、今年放送分の主要エピソードが相当割りを食った形になっています。
それでも、草々の「辻占茶屋」での喜代美のお囃子の失敗のエピソードや、若狭の初高座のエピソード、草々の破門話など、まず外せないだろうと予想されたもので触れられなかったものもたくさんあります。
後半では、小草若の失踪と草若襲名問題が完全に無視されてしまいました。
まあ、最終週が若狭の妊娠・常打ち小屋のオープン・若狭の落語家をやめる決心・若狭の出産という激しい展開だったので、ここらあたりを抜くわけにはいかず、そうなると小草若の話はカットせざるを得なかったんでしょうね。
小草々のことやエーコのことは、後半ちょっとだけ触れられてましたが、まあ紹介程度にって感じでしたね。
正典の賞の受賞エピソードは特に必要なかったのでは?変わりに小草若が戻ってきたときの弟子達との再会シーンを流して欲しかったです。

しかし、まあ「あれを見たかった」とか「あのシーンがなんでないんだ!」という不満はファンの数だけあると思うので、すべて応えられるわけがなく、編集も相当難しかったと思いますよ。
本編でさえ展開が早く難解という声もあったのに、それを3時間ちょっとに凝縮して編集するわけですので、並大抵のことじゃないです。
スタッフの方、本当にお疲れ様でした!

それにしても、和久井映見の演技は本当に素晴らしいと思いました。喜代美が小浜出るときの「おかあちゃんみたいになりたくないんや」と言われたときの表情や、最後に「おかあちゃんみたいになりたい」と言われたときの表情。プロの女優さんだなあ、と思います。
それに子役の桑島真里乃はやっぱり天才!うますぎます。
他の俳優さんも非常に良い演技をしていて、やっぱり素晴らしいドラマだったなあ、とあらためて思いました。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちりとてちん
ついにやってきました!GWの楽しみ。
今日と明日にNHK朝ドラ「ちりとてちん」の総集編が前編・後編で放送されます。
3月に放送が終了したあとも、ファンのブログや公式サイトで、関連の書き込みが続出していますが、とても史上最低視聴率番組だとは思えない人気ぶりです。
4月には「それぞれのちりとてちん」など関連番組も放送されるなど話題も尽きませんし。
今回の総集編は、現在の朝ドラ「瞳」と8:30のニュースが終わったあと、8:35分から放送されます。
非常に展開の早い中身の濃いドラマだったので、どういう編集がなされるのか非常に興味深いものがあります。
見逃した名シーンもたくさん出てくると思うので、とても楽しみです。
草々の壁けりのシーンが一番好きかな~。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
今日か5月になりました。
4月末まで募集していた「抜群め~る」のアップさん募集ですが、応募者4名で締め切らせていただきました。
ご応募してくださった皆さん、ありがとうございました。

では結果発表!!

あみだくじ


手製あみだくじの結果、当選者はEQ7世さんに決定しました~!
あとで、EQ7世さんのところから登録させてもらいますね!
惜しくも当たらなかった方、申し訳ありません。
今後もよろしくお願いしますね。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ネットでおこづかい稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |

copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
