PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ここ3日間「瞳」がだいぶ良くなってきました。
大阪のダンスチームを率いる「カズ」というライバルが現れ、瞳たちのチーム「ローズマリー」が最初の栄冠を手にしたことで、今後のストーリー展開の幅が一気に広がりました。
RAYとKENの過去も明らかになり、シリアス度がアップ。
この3日間の展開は早く、今日は「夏コン」本番であっさりローズマリーが優勝してしまいましたが、勢いのある演出で○。
瞳の世界が完全に確立しました。
「もう勝手にどこまでもやってくれ~」としかいえない世界ですが、見ていて楽しければそれでいいんです。
純子や由香があっさり心一つになる過程には問題大有りですが、ご都合主義でもやっぱりみんなで何かを達成するっていうのはいいもんです。
瞳もなんだかんだで半分終わりました。後半もっとヒートアップしそうですね。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★


テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:社会
今日は「卵の値上げ」のニュースが流れていますが、個人的に言わせてもらえば「遅すぎ!」
養鶏業界ではずいぶん前から飼料・燃料の値上げで経営が急激に悪化していたのに、一般のマスコミは取り上げなさすぎ。
今日の値上げでびっくりしてるようじゃ、報道失格ですよ。
生産費が上がっても売値に転嫁できない生産者の悲鳴が全然聞こえてないんですから。
卵1個3円の値上げでもまだまだ足りない。
生産にかかる経費はもっと上昇してるんですから。
卵だけでなく農業の他の農産物も似たような状況です。
特に畜産関係は輸入飼料の高騰が経営を直撃し、まさに崩壊寸前です。
そのあたりをマスコミはもっと報道すべきだと思います。
ニュース見ていると「なんか呑気だなあ」と思ってしまいます。
消費者も卵の値上げは打撃ですが、値上げはまだまだこの程度で収まるはずがありません。
とにかく穀物相場、原油相場の高止まりをなんとかしないとこれからが本当に大変ですよ。
でも、消費者から見ても生活を直撃しますからそれはそれで大問題ですね!


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
もう勝手にやってくれ~って感じ。
いやいや悪くないですよ、全然。
今週はいよい本格的にダンスの話。夏コンに向けて、一本木家で合宿することに。
今日はチームの名前が「ROSE MARY」に決定。
「瞳」独特のノリで展開するパターン。ほとんど迷いなくなりましたねえ。
これだけ開き直って思い切った演技されると、「もう勝手にやっくれ~」という感じで、批判するより楽しみたい気持ちになるから不思議。
先週は飯島直子とラサール石井が本格的な演技力を見せ、ストーリーに重みを出していましたが、今週は見事なまでにその役を担当する人がいません。
「瞳」というドラマの世界を邪魔するものはなく、出演者はただその世界観に乗って演じるだけ。
出演者全員がその流れにのっているので、ドラマ全体として非常に躍動感があります。
瞳ら4人組も時折歓声を上げたりして盛り上がっているので、ドラマに息吹が感じられます。
冷静に見るとしょうもないストーリーなのですが、このメリハリ演出の効果でそれを感じさせない工夫が見受けられます。
最後のほう、純子が語る場面はなかなかいい。今まで由香とひとくくりにされがちでしたが、初めて個性にスポットが当たった感じ。そういえば、BGMはこれが瞳の中ではもっとも定番でしたね。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
老舗のアフィリエイトASP「A8ネット」が8周年だそうです。
私もアフィリエイトを始めて、最初に登録したのがこの「A8ネット」でした。
かれこれ6年ぐらいになりますかね。
登録以来ずっとお世話になりっぱなしです。
そのA8ネットで、現在アフィリエイター向けに8周年記念のキャンペーンが行われています。

「A8.net 8周年キャンペーン」

8月8日まで毎日スロットゲームが出来るんです。
A8マーク3つで8万円、2つで8000円、1つで800円が当たります。
狙え!A8マークですね!
さらに8月になると福引ゲームがスタートするのですが、それで使える福引券に交換できる福引スタンプが当たるチャンスも。
私は残念ながら今までのところ当たりに縁がありません(悲)・・・。
でも毎日ログインしてスロットするだけなので、手間もかからないので簡単です、。忘れなければ(笑)
福引商品も含めて、賞金商品総額は200万円相当らしいので、当たる確率は相当低そうですが、頑張ってチャレンジし続けてみます。
また福引スタンプ8個で福引券1枚に交換できるのですが、この福引スタンプはいろんな広告主のプログラムに申請することでもGETできます。
すごいたくさんの広告主があります。
福引の商品には、液晶テレビや旅行券などがありますが、出来ればWiiが欲しいかな。

アフィリエイトをするならぜひA8ネットで。
まだA8ネットに登録してない人もこれから登録すれば間に合うので、ぜひチャレンジしてみてください。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
NHK朝の連続テレビ小説「瞳」。
今週はウメさんと息子一家の話ですが、少し良くなってきたかも。
今日は、ウメさんの息子哲夫の妻(枝里子)役で三原じゅん子登場。
子供を甘やかし過ぎの嫁としての悪役に徹していましたが、「瞳」のドラマにいなかったタイプなので、かなりインパクトあります。
悪役といっても、民放のシリアスドラマやサスペンスドラマみたいに悪意ギラギラしているわけではないのですが、瞳のドラマのシチュエーションならばこの常識ハズレの度合いでも充分存在感を示しています。
彼女に対して、ガマンしていた百子がキレます。この飯島直子の演技はほめてもよいと思います。
さすが、トレンディードラマ世代だけあって感情がしっかり伝わるストレートな演技でした。
このあたりの本気の絡みが瞳には不足しているので効果的でした。
もっとも三原じゅん子の方は、真っ向から対決せずにさっさと撤退した感じではありますが。
飯島直子、三原じゅん子、ラサール石井あたりの演技は安心して見ていられますね。
それに対して瞳。最後に純子や由香をもう一度夏コンに誘い、その熱意が通じて二人とも了承するのですが、このシーンがあまりにも学芸会的で・・・・。
瞳は、かなり真剣にやっているのですが、「やろーぜ」で強引に押し切るあたり、何を伝えたいのかイマイチよくわからないんです。純子も「負けたよ」って、何に・・・?瞳ってそんなにスゴイことをやったのか・・・・。
こういうシーンは普通の青春ドラマならもっとドラマチックに表現するんですけどね。
たとえば、「よし、あんたとダンスで勝負して私が負けたら言うこと聞いてやるよ!」とか言われて、ダンスの下手な主人公が汗水たらし猛特訓する。本番では練習のかいあって見事なダンスを披露するが、一歩及ばず。がっかりする主人公・・・・。そんなとき相手はそっと近づいてきて「あんたの努力だけは認めてやるよ。しゃーないなあー。」とか言って、さりげなく手を出す。泣きながら手を握り返す主人公・・・・。
感動的なBGMに彩られたクライマックスシーンで、視聴者の心をぐっとわしづかみにするわけです。
瞳もこのぐらいはやって欲しいんですけど・・・・。

あ、ちなみに昨日の瞳では、恵子(宇野実彩子)の「少年時代」のソロが聞けてよかったです。
流石に歌手が本職なだけあってそこそこうまい。多分、ダンスもうまいと思うので、主人公役でもよかったかも。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
NHK朝の連続テレビ小説「瞳」。
いつの間にかもう1/3が終わったんですね・・・・・
昨日、ウメさんが倒れたために瞳が看病しますが、勇次郎やマコちゃんと相談して、ウメさんの息子の哲夫に連絡することに・・・・。
同窓のマコちゃんが電話しますが、見舞いに来るとも来ないとも返事はもらえず。
百子と瞳がウメさんの看病をしていると、突然哲夫が訪ねてきました。
哲夫は同居をすすめますが、ウメさんは哲夫に冷たくあたります・・・・・・・。

しかし、まあなんというか普通のドラマとして開き直ってますねえ。
適度にユーモアを交えているのですが、どれもほのぼのとした感じであまり笑いをとるような感じじゃないところがいいですねえ。
ドラマの進行もセリフでどんどん説明してゆく感じで、視聴者が味あうもへったくれもないです。
瞳以外はそれなりの演技をしているので、ドラマとしてはそこそこのものに仕上がっているのですが、瞳の演技は本当にこれでいいのでしょうか。演技というか、あまりに自然なんですけど。
まあ、瞳だからいいのか。常に中心にいる割には、アクが強くないので、あまり目立たないんですよね。
これは女優としてはどうかと思うんですけど、ドラマのバランスを考えると意外と収まった形かもしれません。これもドラマ「瞳」の魅力の一つなのでしょう。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
まずは前座小噺・・・・・・・

NHK朝ドラの総集編の編集会議で紛糾する様子。
ちりとてちん・・・残したい名場面が多すぎて、どこを削るかで紛糾。
瞳・・・・・・・・・・・削りたい場面が多すぎて、どこの場面なら放送に耐えうるかで紛糾。

というわけで、今週の瞳はウメさんとその家族にスポットが当たります。
今まで完全に脇役だったので、ちょっと新鮮ですねえ・・・
その前に、今日は「祭り」の話。
3年に一度盛大に本祭りが行われるそうで、物語の2007年はかげ祭りでちょっと地味らしい。
しかし、瞳のダンス仲間も加わって派手に踊りまくってました。
今日はなかなか華があってよかったですねえ。
由香もすごく楽しかったみたいで、忘れていた楽しく踊る気持ちを思い出したようです。
以前、KENさんが瞳に言っていた「楽しんで踊る」っていうのにつながりますね。
もんじゃのお店やバーローズは無理やり使ったような気もしますが、とりあえず雰囲気だけでOKとしましょう。祭りといっても全体でロケするのは大変だしね。
最後には、百子が祭りに参加しづらいと語るしみじみとしたシーンがありました。
このあたりはめずらしくメリハリのある構成でよかったと思います。
今日の瞳は及第点をあげてもいいんじゃないでしょうか。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック




[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:社会
地震のニュースは、午前中仕事だったのでお昼のニュースで知りました。
かなり甚大な被害のようで、被害に遇われた方の安否が気がかりです。
2時台のニュースでは3人方の死亡が確認されたとのことですが、行方不明者も多く今後まだ悲しいニュースが続くかもしれません。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

新幹線も停止、各所で山崩れ、がけ崩れが多発、断水・道路寸断もあり、現在も救出活動や被害状況の確認に困難な場所も多いようです。
最高で震度6強が観測された今回の地震。
テレビではニュースを延長するなど刻々と入る情報を伝えています。

地震の様子はかなり詳しくわかるのですが、あらためて状況を整理しようと思うと、意外にこれが難しいです。
特にネットでの情報収集は、思ったより効率が悪いですね。
各地の震度であるとか、地域ごとの被害状況・避難状況・交通情報などは断片的に探せるのですが、こういうとき情報をある程度一元化して管理するサイトがあると便利なのになあ、と思いました。

ヤフーをはじめ、いろんなサイトで今回の地震被害に関しての募金活動が始まっています。
私も早速、ヤフートップページでヤフーポイントで募金しました。
少しでもお役に立てれば、と思います。

1年ちょっと前に大きな地震を経験して、そのとき足がガクガクした恐怖は今でもしっかり覚えています。
あれから1年、地震対策はあまり進んでいませんが、これを機会にまた防災について考えてゆきたいです。

参考になる本です・・・・

間違いだらけの地震対策

一人暮らしの地震対策ハンドブック

地震から子どもを守る50の方法

地震ビフォー&アフター

巨大地震は必ず来る!その10秒が命を守る







[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今週は勝太郎が怪我をして入院したため、長屋のみんなで子供たちの面倒をみることになる、という話です。
勝太郎とけんか中の百子も、瞳のためなら、と一本木家のお世話をしますが、子供達に嫌われ、ヤケ酒を飲んで瞳に不満をぶつけます。
将太が熱を出したとき、しょうが湯を飲ませたことでとりあえず子供達と仲直りしました。
一方、瞳は百子にこれからの目標を聞かれて悩んでしまいます。そして、夏コンを目指すことにしました・・・・。

今週は、飯島直子の演技がなかなか良かったですねえ。
さすがにベテラン女優だけあって、落ち着きがあります。酔っ払う時の演技には対照的に大胆さがあり見事でした。
瞳は相変わらず世話好きの頑張りやで、勝太郎と百子の関係改善、百子と子供達との関係改善に尽力を尽くし、右往左往しますが、今週は自分のことも真剣に考え始めたのでなかなか忙しかったですねえ。
ダンス仲間や長屋のみんなは、今週は主にボケ担当って感じで、あんまり出番なかったですね。
今週はやっぱり百子(飯島直子)が主役でしょう。
来週はウメさんとその家族の問題がテーマみたいです。

ちなみにヤフーのニューストピックで、瞳のダンスをKEN役のMAKIDAIが絶賛、との記事が載っていましたが、なんか平和なニュースです。
NHKの公式サイトのほうでは、いまだに掲示板が設置されませんが、ドラマで使われたメニューのレシピや勝太郎ファッション図鑑など、ある意味斬新な企画を展開中で、結構面白いかも。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちりとてちん
ついにYahoo!のニュースでも取り上げられていました。
あのNHKの名作朝ドラ「ちりとてちん」のDVDボックスの売り上げ本数が朝ドラ史上1位になったそうです!
DVDボックスの発売は今月4日ですが、既に1万7000セットを販売。
朝ドラ77作のうちDVD化された13作中、2位の「おしん」(少女編)の9000セットを大幅に上回る新記録を樹立したそうです。
「放送で関東地区の平均視聴率が15.9%のワースト1だったが、DVDで借りを返した」との記事もありましたが、こういうのをなんというのでしょうか?一矢を報いる?・・・違うなあ、あ、溜飲を下げるかもしれない。
ちりとてちんファンにとってももちろん嬉しいことですが、当然ともいえます。
あれだけ洗練された素晴らしいドラマで、放送後も大フィーバーぶりが止まない状態を思えば、1万7000セットといっても微々たるもの。ほとんど予約で埋まったのではないでしょうか?
5月の総集編に触発されて購入した人も多いと思います。
2位がおしんというのもある意味驚き。確かに朝ドラ史上最高視聴率の名作ではあるんですけど、如何せん古いですから・・・。
逆に最近の朝ドラがいかに不調か、ということの裏返しですねえ。
現在の瞳が終わったあとのDVD売り上げも見てみたいものです。DVD化されなかったりして・・・・。
それにしても、このちりとてちん関連の記事って常に「視聴率過去最低の朝ドラ」の枕が付きまとっちゃって、なんか嫌ですねえ・・・。
確かに事実なんですけど、いかにも不人気ですよ~って強調してるようで。
結局、ちりとてちんはDVDで見たいほど何度見ても楽しめるドラマなんですよ。見れば見るほど面白くなる、そんなドラマなんです。
毎日毎日感涙シーンと素晴らしいBGM。
思い余って泣きながら一日の始まりを過ごす羽目になった人も多かったのではないでしょうか。
本当は明るい朝を迎えたいのに・・・。朝から全快で感動しちゃうもんだから。
朝ドラとしてはやっぱり合ってなかったのかもね。
瞳のようにお気楽ドラマのほうが、一日をさわやかに過ごせるかも。
というわけで、夏のスピンオフドラマには期待します。またじっくり見たいです。

ちりとてちんご感想掲示板

NHKドラマニュース「ちりとてちん」情報

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX II

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX III

ちりとてちん 総集編BOX

ちりとてちん サウンドトラック



[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
ネットで流通するマネーのひとつにWebMoneyがあります。
ポイントサイトでも、WebMoneyに交換できるサイトが結構ありますよね。
このたび、WebMoney専門のポイントサイトができました。

無料で WebMoney を獲得できるサービス、ウェブマネーポイントパーク
ウェブマネーポイントパーク内でWebMoney を獲得するには、ショッピング、会員登録、キャンペーン応募、アンケート・モニター登録などを行うことが必要です。
残念ながらクリックで貯められるとか、クイズに答えて貯めるなどのコンテンツはないようです。
ポイントの獲得率が他のポイントサイトとどのぐらい差があるのかわかりませんが、時間のある方は、この直接ポイントサイトがどれだけ有利なのか調べてみても面白いかも。
結構、貴重な情報になりそうですよ。
獲得した WebMoney は、ウェブマネーウォレットへ自動的にチャージされ、WebMoney 加盟店で利用可能です。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 情報とくとく情報 - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:社会
恐ろしい事件が起こってしまいました。
秋葉原の事件については、ニュースで散々報道されているので今更事件のあらましは書きませんが、この事件の社会的影響・問題提起は非常に大きなものであろうと思います。
今回の事件は、事前にネットに予告の書き込みを繰り返す前代未聞の計画的犯行。また、トラックとナイフというどこにでもある道具を凶器として、ほんのわずかの時間で7人の命を続けて奪うという残酷かつ衝撃的な犯行でした。
秋葉原が選ばれた理由はそれなりに説明がつくかもしれませんが、事件の内容からすれば日本全国どこででも起こりえると考えられるので場所の特異性はそれほど問題ではないでしょう。
このような方式の犯行は、警戒していてもなかなか防ぐことは難しい。かといって、個人の対策としては人ごみを避けるぐらいの消極的なことしかできないだろうし、その点がこの事件のもっとも恐ろしい点の一つといえます。
テロにたとえた論評もありますが、まさしくテロ行為と同様、対処が難しいです。
事件発生の原因はどこまでも追求してゆく必要がありますが、こういう犯罪を平気で犯してしまう人間の心理は正直理解できません。どうすればよかったか、と問われてもなにも答えるすべを持たないです。ただ、やりきれなさだけが残る事件です。

ところで、マスコミ報道はやはり過剰気味だと感じます。被害者のプライバシーを必要以上に垂れ流したり、加害者の身内を責めるような報道をしたり・・・。どこまで必要なんでしょうか。また、被害者の友人のブログの書き込みが紹介されていましたが、あれも意味がないと思います。もう少し、事件そのものにスポットを当てた報道をしてもらいたいものです。

この事件の裁判はどうなるんでしょうか。まだ容疑者なので軽々しくはいえませんが、犯人や犯行内容がこれほど明らかで、ネットで実況するほどの計画性も認められる点からいえば、「死刑」以外の刑罰は考えられないと思うのですが、素人考えでしょうか。行動は常軌を逸していても精神状態は安定しているわけですし、無罪の要素はないはず。
たとえば、裁判員制度が導入されてこの裁判を担当するとなったらどうでしょう?
「裁判員」の居る必然性ってあるんでしょうか・・・・・。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
ディエゴ・ベラスケスはバロック期のスペインの画家です。
1599年の今日(6月6日)に生まれました。
代表作に「ブレダの開城」「教皇インノケンティウス10世」「鏡のヴィーナス」「ラス・メニーナス」などがあります。

美術には疎いんで全然知らない画家なんですが、Googleのロゴは今日はこの画家にリンクされています。
結構、有名な画家なんでしょうか・・・・?

ベラスケス【宮廷の侍女たち】F10号(普及版・新品)

人間美の追求―ルネサンスの時代 ミケランジェロ、ダ・ヴィンチ、ボッティチェリ、ラファエロ、ブリューゲル、ベラスケスたち (名画で見る世界のくらしとできごと) (大型本)


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 絵画 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
まゆげ猫ダンスの評判をブログで検索してみたら、意外に好評みたいです。
でも、ヤフーのレビューを見ると、当然というか案の定というか、総スカン状態です(笑)
私も申し訳ありませんが、ヤフー支持派ですねえ。
まあ自体は悪くないんですが、普通あのタイミングでやるか、と。
里親制度の回にダンス講座する必要性をうまく説明できる人っています?

昨日・今日の瞳は、勝俣の浮気疑惑に振り回されまくっています。
ついに当事者恵子にも話すのですが信じてもらえず、結局ダンス仲間や母親にも相談。
みんなに知れわたっちゃいましたね(笑)。
ローズママが大人の対処としてアドバイスしてくれたことはどうなっちゃんたんでしょうか。
今日の終わりでは、母親百子が超積極的に介入。
なんとなく余計なお世話のような気もするのですが・・・・・・・・。

「瞳」は一応毎回見ているので、そうつまらないとも思わないんですけど、やっぱり意図が不明確ですね。里親制度のシリアスさと他のエピソードの軽さのアンバランスはなんと評したらいいのか。
このドラマ、朝ドラというより、以前NHKでやってた夜11時代の連ドラでやるような内容のドラマかもしれませんね。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
今日の爆笑レッドカーペットにも出ていましたが、オードリーは面白いですねえ。
あれは非常に難しいですよ。
タイミングで面白さを演出してるわけですから、かなりの精密さと表現力が必要とされますね。
面白い芸人はたくさんいますが、独特の笑いのアイディアで勝負する二人はもっともっと活躍して欲しいですね。
ナベアツも毎回毎回工夫しますね!

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日の瞳は、勝俣の浮気疑惑をローズママに相談しただけで15分消化した感じで非常に空虚な時間だったのですが、今日はガラリと変わって、新規里親研修の様子をみっちり15分間。
なかなか見ごたえのあるドキュメンタリーでした。瞳が里子たちのことを思い返すシーンのピアノのBGMもいい感じで、勝太郎とウメさんの会話もしみじみしてて良かったです。
まじめな番組作りで思わずドラマってこと忘れちゃいました(笑)
ちょっと堅いですが、NHKらしくていいんじゃないでしょうか。
しかし、それでもやるのか!まゆげ猫ダンス・・・・・・
ついにモボさんの解説付の本格ダンス指導になってしまいました。
貴重なドラマの時間をこんなに使っちゃっていいんでしょうか?
果たしてまゆげ猫はブームになるんでしょうか?
でも、まゆげ猫のダンスって、いろんなヒップホップの基本が含まれているんだなあ、ちょっぴり感心したりしなかったり。
いろんな意味で革新的な朝ドラです。
今日は夜のBSで見たんですが、そのあとのNHK特集シルクロードが懐かしかったです。

瞳―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) (単行本)

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 連続テレビ小説 『瞳』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |

copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
