PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:社会
来年からスタートする裁判員制度の来年の裁判員候補者に「裁判員候補通知書」が発送され始めましたね。
もし、自分が受け取っても他人(一部の周囲の人をのぞく)に公表してはいけないので、ブログでは書けません。
ちょっと検索してみたんですが、書いてる人はほとんどいないようです・・・・・・
まあ、確率自体が低いってのもあるんですが。
裁判員制度に関してはいろんな本を読み漁って、私自身は「即刻中止すべし」の立場なのですが、制度自体はどんどんスケジュールどおりに進んでいるので、もう本当に始まっちゃいそうですね。
残念ですが仕方ない・・・・・。
私が一番気になるのは「守秘義務」ですね。
家族はもちろんですが、会社とかどこまで伝えられるか?なんだかストレス溜まりそう。
会社のほうから見ても社員が数日抜ける可能性があるということで、対策を考えなくてはなりません。
仕事の都合で辞退というのは、条件がかなり厳しいみたいですし・・・・。
あと、候補になって裁判所に呼ばれたとしても、裁判員に選ばれるほうが圧倒的に確率が低いわけで、会社休んで気合入れて裁判所に行っても選ばれなかったら結局何しに行ったんだ?って気分になりそうな気がします。
人格に問題あるから選ばれなかったのか?って落ち込んだり・・・・・。
多分、最低の資格条件を満たしていれば、抽選って感じなんでしょうけど。職業や年齢・性別のバランスも考慮されるのかもしれませんが。
これから体験とかブログに書く人も絶対に出てきそうなので、周知徹底するまでまだまだ一悶着ありそうですね。
ああ、裁判員を体験したことは公表してもよいみたいです。評議に関することなど守秘義務の範囲は一応決まっているみたいですね。

asahi.comのニュース記事で、どこまで話していいのか?ってことに触れています。参考に。

選ばれちゃった 友人・職場話していい? 家族○、飲み屋は△

しかし、こっちの記事はいいんだろうか?マスコミってすごいなあ・・・早くも接触してる・・・・ある意味、怖い!

裁判員候補 どうしよう、通知きちゃった

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

スポンサーサイト

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
去年もNHK杯の記事を書いたように思いますが、今年も見ました。
浅田選手が優勝し、2位にはGP初出場の鈴木選手が入り、ショートで5位と出遅れた中野選手が3位と日本勢大健闘でしたね。
浅田選手は初めてトリプルアクセルを2回飛んだということで歴史的偉業だったようですが、今日は本当に見事なジャンプを決めていましたね。
2年ぐらい前のまさに妖精という感じから、今は随分大人になった感じですが、技術的にはやはり成長していますね。
これでGPファイナルには浅田、安藤、中野の3選手が出場決定。期待の高かった選手が順当に残りました。
GPシリーズのすべりを見てますと、やはりまだキム・ヨナ選手が一歩抜きん出ている感じですが、浅田選手も今日の感じで本番でノーミスで滑れれば勝てる可能性は充分ありますね。

私的にもようやくスケート熱がよみがえってきました。
季節的にはやっとスケートシーズン到来ですぐにでも滑りたいんですけど、近隣のスケート場はまだ開いてないんです・・・・・
ていうか、施設自体の運営がどうなるやらって感じでそもそもちょっと不安です。
少し足を延ばせば、既に今季オープンしているところもあるのですが、今年は忙しくて遠出する気力がないです・・・・
1年前の冬は7回ほど滑りに行きましたが、今季は4~5回も滑れたらよし、という感じかも。
ネットのニュース記事によると、首都圏ではスケート場が増えてるそうでうらやましいです。
地方はまだまだ閉鎖が増えそうなのに・・・・。
プラスティックスケートリンクってのは実に興味深いですね。
ちょっと滑りにくくても運営費が安くて済むなら、地方でもぜひ作って欲しいですね!

都内でスケートリンク急増中のワケ

スケート界の救世主!?氷を使わないスケートリンクって?

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
ちりとてほどではないですが、意外に「だんだん」見続けてます。
ドラマの出来は可もなく不可もなくといったレベルでしょうが、やっぱ島根ということもあってついつい見ちゃいます。
めぐみが大学に入って、京都がメインになってきたので少し残念ですが、松江でもまだまだ問題が山積みしてるようで安心(?)
めぐみが京都に行っても出雲弁を使ってるので、夢花の京都弁との絡みがなんとなくほっとします。
松江の家族らの出雲弁も最初はちょっと違和感ありましたが、最近はいい感じになっています。
山陰の家庭って確かにあんな雰囲気ありますね・・・・・。
ここのところ、歌の場面が少ないのでちょっと寂しいです。
振り返ってみても第1週のラストの二人の赤いスイートピーのシーンは、間違いなくこのドラマの名シーンの一つだと思います。
動画サイトでまた見返したりしています。
ところでこのときのチャコの歌ですが、演じてる六子(ロコ)の持ち歌だったんですね。
「一人で生きてはいけません・・・」のほうが「おかげさま」という曲で、「アーイーヤーラエッサッサー」と叫んでいたほうが「絆」という曲です。
他にもいい曲多いので、チャコのシーンもこれからもっ見たいですね。
もちろん、六子の「だんだん」が流れると一番いいのですが・・・・・

六子公式サイト

六子のだんだんブログ

山陰の元気印 六子紹介記事

だんだん( ロッカ)

祈り(六子)

だんだん(六子) YouTube動画

本格的な応援ファンサイトもあるようです。

六子(LOCO) 応援ファンサイト『空を見上げて』


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |

copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。