PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:社会
神戸で国内初の新型インフルエンザ感染者が確認されました。
海外渡航歴のない高校生で、他に二人の高校生が疑いありとのこと。
さらに同じ高校の生徒17人が体調不良を訴えている、とのこと。
国内ではじめて「人から人への感染」は確認されたため、一気に情勢は悪化しました。
神戸市周辺では休校や祭り中止などの措置がとられ始めたそうです。
一番肝心なのは感染源の特定ですが、果たしてできるかどうか・・・・。
高校内でこれだけ広まっていることから、家族や通勤途中で接した人への感染も広がっている可能性もあり、そうなると押さえ込むのはすぐに不可能かも。
今までは、海外渡航者との接触のみ気をつけていればよかったのですが、今後はそうもいかなくなります。
体調が悪くなった時には、自分に心当たりがなくても発熱外来ということを考慮にいれとかなくてはならないかも。
症状が軽いのが不幸中の幸いで、今の時点で神戸である程度押さえ込めれば、絶滅はしないまでも、国内流行のスピードをかなり遅く出来るし、とにかく梅雨に入るまでもたせることが大切かと思います。
湿気が高くなれば流行しにくくなりますから。夏の間に、ワクチン開発など進めて欲しいです。
ただ変異してしまう可能性も充分ありますけどね。それでも感染者が少ないうちは変異する可能性は少ないので、感染を遅くする必要性は高いといえます。
気になるのはアメリカ。メキシコは徹底的な措置で、やや鈍くなった感じですが、逆にアメリカの感染者数の増え方はすごいです。対策を徹底しているという話も聞きませんし、アメリカは一体どうなっているのか?って思います。
ある医者はアメリカでは既に10万人以上が感染しているのではないか?と言っています。
ニューヨークで休む人が多くなったので、休校にしたというニュースも出てましたが、「おいおい、まだそんな段階かよ!」って驚きました。学校なんかはとっくに休校してるもんだとばっかり思ってました。
これじゃ、感染者数の増加がとまるわけはありません。
ニュースもこのところ、日本ではマンネリ化してたきらいがありましたが、世界の感染者数は毎日どんどん増えていて今や8000人を越えています。テレビはパニックになる必要はないですが、正しい情報をしっかり報道してほしいものです。
患者のプライバシーはもっともっと守って欲しいですが、感染源のことや採られる措置については速報でもどんどん流すべきだと思います。

初の国内集団感染か=神戸の高校、別生徒2人も-人から人の疑い・17人体調不良

米感染者10万人以上の恐れも=死者5人に-保健当局医師(時事.com)

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |

copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
