PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
またまたセクシーボイスアンドロボの話題で恐縮なのですが、今回の8話の視聴率は6.5%でした。
2話の再放送ですら6%あったのに、ついに最低視聴率になってしまいました。
6話で視聴率も上向きになったので期待していたのですが、7話を放送しなかったことが悪いほうに出たのかも知れません。
テレビのブログテーマでも、セクロボが一番多いし、公式サイトのBBSでも8話の評価は圧倒的に高いのに・・・
現在見ている人の満足度は相当高いと思いますが、3話以降に離れた人や一度も見たことのない人に支持を広げるのは至難の業ですね。
この番組の視聴率の原因は色々考えられます。
一つ目はタイトルと内容説明。
オタク的なイメージが先行し、リアリティさに欠けるので、普通に安心して見れるドラマだとは思われないこと。
たとえばNHK朝ドラとか、刑事ものとかに比べて。
二つ目は放送時間帯とテレビ局。
日テレのこの枠はもともと火曜サスペンス劇場がやっていた枠なので、1時間のドラマが入ることに馴染みがない。
この時間帯のドラマはフジで定着。ドラマ見てない人も他の局の固定ファンが多くいるので、これを崩すのは難しい。鬼嫁は視聴率はさほど高くないが、気楽に見れる安心さがありますね。
三つ目は出演者の知名度不足。
松山ケンイチ、大後寿々花、村川絵梨、塚本晋也、片桐はいり、岡田義徳、浅丘ルリ子というレギュラー陣は、正直インパクトに欠けるきらいはあります。
演技を見れば優れた俳優さんばかりだというのがわかるのですが、人気面では力不足です。
四つ目は3話から5話にかけてややトーンダウンしたストーリーになってしまったこと。勿論この回が好きって人もたくさんいますが、ファンの声を総括するとこの傾向はあると思います。
五つ目は笑いと涙の絶妙のバランスが、今までのドラマでは少ないパターンであること。コメディーともいえないし、シリアスドラマにもなりきれない。
「時効警察」や「トリック」に近いという見方もありますが、今回ちらっと「帰ってきた時効警察」を見て、全体的にゆるさが徹底していて笑いという面では1枚も2枚も上だなあと思いました。セクロボはある意味中途半端。まあそこが魅力でもあるんですが。

まあ視聴率が上がるのは正直期待薄ですが、放送さえしてくれればそんなのどうでもいいんです!
でもスペシャルドラマやセクロボ2への芽を残すには、やっぱり視聴率が大事だなあ・・・・・・

ところで、これが6月で終了したあと、7月からは「探偵学園Q」が放送されるようです。
こちらは昨年放送したスペシャルドラマが15.4%の視聴率をたたき出したので、同じ出演者で連続ドラマ化されました。
神木隆之介、志田未来のW主演で、二人とも今売り出し中の人気子役なので話題性も充分です。
残念ながら(?)セクロボより視聴率高そうです・・・( ̄∀ ̄*)
オープニングとエンディング曲を、FLOWとthe brilliant greenが担当するようです。  




[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : セクシーボイスアンドロボ♪ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
