PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:雑記
視聴率低調なんのその、一部ファンで大人気のドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の9話が昨日放送されました。
看護士3人組をゲストに迎えたプッチーニ後編でした!
8話の前半で謎多きまま終わって消化不良でしたが、今回9話で見事にまとめてくれました。
とってもいい。やっぱりこのドラマは最高です。
ロボ(松山ケンイチ)と昭子(小林聡美)の恋の行方も気になりましたが、プッチーニに命を狙われる真境名(浅丘ルリ子)を守ろうとするニコ(大後寿々花)と名梨(岡田義徳)にも打たれるものがありました。
ロボとニコが語り合うラストのベンチのシーンは、名シーンでしたね。
ロボと昭子が最後に感動的な別れをするというストーリーも選択できたのですが、あえて会わずに終え、このシーンを生み出した脚本の素晴らしさを感じました。
やっぱりこのドラマは、ロボとニコの物語なんだ、とあらためて思いました。
「生きる」そして「許す」ということをテーマに持ってきたこの8話・9話は2話合わせて非常に高い質の出来になっていると思います。
セリフの一つ一つに価値があるんです。
プッチーニの話であり、謎もそれなりに解決し、プッチーニ自体の存在も一応の完成形で終わっていますが、やはり事件そのものはあくまで引き立て役に過ぎないと思うのです。
確かに展開はご都合主義が随所に見られ、普通のドラマのようなユーモアや推理やサスペンスなどが弱いドラマだと思います。ストーリーももう少し整合性を持たせ、現実的であって欲しいという意見もあると思います。
しかしこのドラマは、中学生のニコの想いがメインテーマであり、それを色んな意味で引き出してゆくロボの愛と正義を貫く純粋さが見所でしょう。
ニコの家族や地蔵堂の面々も結局そこに集約されてゆきます。

あと今ままではエンディングのみつき「ひとつだけ」がとても気に入っていたのですが、昨日何気にドラマの音楽に気を置いてみると、挿入BGMも結構良い曲がたくさんあることに気が付きました。
ジャズ系が多いのですが、場面場面にマッチした色んなタイプの曲があり、サントラCDは結構イケルかも、と思いました。

私は残念なことに1話を見逃してしまっていて、偶然見た2話「ごぼ蔵」からこのドラマのファンになったのですが、一度も見ないままの人が大勢いると思うとすごく勿体ないなあ、と思います。
火曜10時が毎週すごく楽しみで、予定ではあと2回しかないので、ちょっと哀しいです。
10話は公式サイトのあらすじ予告によると、ニコの養子騒動があったり、ロボがさらわれたりといった、またまた破天荒なストーリーで予測できない展開が待っていそうで、今からワクワクしています。

「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック


スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : セクシーボイスアンドロボ♪ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
