PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
FC2のセクロボのスレッドテーマの記事が500に到達しましたね!
仮面ライダー電王には及びませんが、バンビーノや帰ってきた時効警察には大差つけてます。
オリコンの20代のドラマ満足度中間調査でも2位だし、潜在的な人気はあると思うんですけどね。
「良いドラマなんだけど、視聴率が・・・・」
まあセクロボをファンが語るときの枕詞のようなもんですね(笑)
昨日の10話の視聴率はまだ確認してませんが、見るのが恐い (+。+)
それにしても昨日の10話もまたとっても良かったです!
ニコ(大後寿々花)が地蔵堂のマキとよっちゃんの養子になるという話が持ち上がるわけですが、なんと2億円で。ニコは拒絶するも、林家の面々は・・。
一方、ロボ(松山ケンイチ)は誘拐され、漫画家信田コーン(篠井英介)のところに連れて来られるのだが・・・。
またまた、かなり変テコなストーリーなのですが、今回は特に面白かったです。
ニコとロボの事件がつながるところも巧いし、後半も感動しながら終わって良かったです。
メインの信田コーンの事件は、ありきたりで非常にあっさり終わってしまいますが(できればもう少し一工夫欲しいところですが)、それはいつものセクロボと同じ(笑)
今回は、ロボの特技が披露されたりもしましたが、ニコやロボだけでなくレギュラー陣がまんべんなくスポットを浴びたという点を評価したいと思います。
ニコの家族の様子が結構大事な要素になっている(6話と同じように)し、地蔵堂の動きも重要。よっちゃんと一海がくっつくという意外な展開も。
今回は「幸せ」がテーマで、9話の「生きる」とか6話の「家族」とかに比べ、焦点が定まりにくい感じもしましたが、割とうまく消化してラストにつなげられたように思います。
エンディング曲にあわせたニコの言葉がどれほどマッチしているかが、このドラマの大きな魅力の一つですが、今回も良かったです。
でも、ラストはロボに対するニコの想いをあからさまに表現していてドキリさせてくれましたね。
ドラマ中のBGMもやっぱり好きです。
さあ、来週はいよいよ最終回。
三日坊主が再登場するらしいのですが、1話を見逃しているのでつながりがわからないかも、とちょっと不安ですが楽しみです。
でもこれで終わってしまうかと思うと今から哀しいです。
でも打ち切りにならなかっただけでも良し、としなければなりませんね。客観的に見れば・・・・。
みつきの「ひとつだけ」を収録したデビューシングル「大切なもの」は6月20日発売ですが、最終回後になりますね。
映画のほうに合わせたんでしょう。
ドラマ終わっても、サウンドトラックと主題歌で癒される日々が続きそうです。



[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : セクシーボイスアンドロボ♪ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

募集企画に参加いただきありがとうございました。
残念ながら外れてしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

コピペでごめんなさい。。
応援(*・・)σ凸

こんばんは☆

-~)ノ~~ 応援のみでごめんさないな

(*´ω`)σ凸ポチ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
