PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:お小遣い
このブログを始めてから、検索でたどり着いてくれる人が随分増えました。
最初は相互リンクした知り合いとかが中心だったのですが、最近アクセスログを見ると色んなワードの検索で見つけてもらえていて、すごく嬉しいです。

ところで昔は検索といえばサイト検索が主流でしたが、近頃はブログ検索も随分盛んになってきました。
ヤフーとグーグルが取り入れたことで、一気に使う人が多くなったと考えられます。
ブログ検索の良いところは、非常に最新の検索結果が手に入ることですよね。
Ask.jpなどはほぼリアルタイムで記事を検索できます。
これはping送信という仕組みのなせる技だと思われます。
コンピュータやネットにそんなに詳しいわけではないので偉そうに説明できませんが、従来のサイト検索だと検索エンジンが巡回して拾うわけでどうしても古い情報になりがちです。
ただし、ブログ検索の場合玉石混交の感がありますが、サイト検索では適合順に検索できたりするので信頼性の高い価値のある情報をGETできる可能性が高いです。
ブログ検索も普通になってきたとはいえ、普通にグーグルやヤフーでキーワードを入力してただ検索する人もまだまだ多いのが実情。
ですからSEO対策が重要なのですね。
私はSEOは全く無知なのですが、なぜかこのブログもブログ検索だけでなく、普通の検索でも引っ掛かるようになりました。
この普通の検索で、検索の1ページ目(表示10番以内)に表示されるとすごく嬉しいです。
アクセスログで調べたら、あるキーワードでグーグル検索の1ページ目に表示されていてびっくり!
ブログ検索では更新直後にトップとか、よくあるけど普通検索では1ページ目はめずらしい。
しかも検索結果数30万件! _(‥;¢…ホントカァ…

と驚いていたのですが、ほかのログも調べていたら、なんと他のキーワードでも1ページ目に!!!
この検索結果数が・・・・1億!!
1億の中の10番以内って・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・
うれし泣きしちゃいます。
しかし、検索順位の仕組みってさっぱりわかりませんなあ・・・
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

コメント

ありがとうございます

リンク貼っていただき
ありがとうございます

アクセス解析はいまいち理解してないので
詳しくはわかりませんが、
今度、自分がどうなのか調べてみようかな

これからも宜しくお願いします

始めまして☆

見やすくて楽しいブログですね☆
また遊びに来させて頂きます~。

良かったら私のブログにも立ち寄ってくださ~い。
http://milliong.blog106.fc2.com/

応援ポチッ!

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
