PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
お昼のNHKニュースで衝撃的なニュースが入ってきました。
「高校生が偽名で商品を大量注文して摘発された」らしいです。
映像は「GetMoney」でしたが、アフィリエイトとの関連ははっきりとわかりません。
オンラインゲームのポイント欲しさにやった、ということらしいのですが、詳細は不明。
アフィリエイトというよりは、ダウン報酬での問題なのかもしれません。
GetMoneyは以前から不正が絶えず、運営者もかなり怒ってましたから。
家族4人までのアカウントは認められるけれど、一人での多重登録はダメです。
かなり怪しい裏ワザも出回ってますし・・・。
不正は絶対にダメですよ~、とあらためて言いたいです。
いずれにしろ、「アフィリエイトで初の摘発」とNHKが表現した意味は大きいのではないでしょうか?
このニュースのその後の動向を注目していきたいです。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

夕方見てみるとYahoo!のニュースで出てましたね(時事通信)
内容を読んでみると、やはり「虚偽の商品注文」が問題になっているみたいです。
アフィリエイトうんぬんというより、ポイントサイトを使って行われた不正ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

コメント

はじめまして

履歴からきました。
そしたらこの記事見つけて気になりましたので拝見させていただきました。
僕もポイントサイトをやってますが、こういう事件があるんですね!
まったく知りませんでしたので勉強になりました。

では、また来ますね♪ 応援ぽちん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。