PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:便利
6月も今日で終わりですね。
今月になって突然記事のUPに熱心になって、ついにこれが47個目の記事です。
TVの話題が多くなって、お小遣いブログの方向性が?になっているのは、ご愛嬌。
なにせ思いついたら記事書こうかな、と軽いタッチでやってみたんですが、自分的にはペースも良くて他への波及効果もあったので、来月もこんな感じで続けていこうと思います。
ただ、最近アクセス解析のログを見ていて思うのは「検索される側の責任があるのではないか?」ということ。
興味を持って訪問してくれた人が満足する情報があるかどうか、でブログの質が問われる気がします。
この件に関しては、後日あらためて記事にしたいと思います。

さて、Yahoo!の新着サイトの中に「Bloggy」というブログ検索があったので試してみました。
登録すればRSSリーダーの機能も使えるようですが・・・。
検索オプションとして、「全文から検索」 「サイト名検索」「 記事タイトル検索」の中から選べます。
キーワードを入力して検索すると、初期状態では関連度順に表示されます。
更新順に切り替えることも出来ます。
私のこのブログもちゃんと拾ってくれてます(*^o^*)
表示は、記事名とブログ名のみで、記事タイトルをクリックすることで記事内容の一部を見ることができます。
さらにその画面でタイトルをクリックするか、元記事を確認というのをクリックすると、やっとそのブログが表示されます。
一覧しやすいのはいいんですけど、最初は内容がわからないのでちょっと使いづらい感じがしますね。
このサイトの利用はRSSリーダーとしての方が本命かもしれません。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
