PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
7月からのドラマが始まって1週間が経ちました。
まだ「ファースト・キス」などこれからスタートするドラマもありますが、とりあえず今季のドラマの様子はわかりました。
まだ感想・評価記事をUPしてませんが、「探偵学園Q」「地獄の沙汰もヨメ次第」「山おんな壁おんな」も見ました。

主要ドラマのそれぞれ第1話の視聴率は・・・・
ライフ        11.0
パパとムスメの7日間 14.0
花ざかりの君たちへ  15.9
探偵学園Q      12.4
牛に願いを      10.2
地獄の沙汰もヨメ次第 13.7
山おんな壁おんな   14.1

まあ、予想通りというか。
花ざかりの君たちへは、とにかく話題作だったのでこのぐらいは。
2回目以降下がるかも。
探偵学園Qはセクロボと初回同じぐらいですが、2回目以降も10%前後はとれそうですね。前後を固める主題歌もいいですし。
牛に願いをは苦戦ですね!キャストの豪華さの割に、視聴率がとれてない。まあ、テーマが地味ですからしょうがないか・・・。
山おんな壁おんなは、まあまあ頑張ってますね。伊東美咲と深田恭子という美女競演はやはり華があります。EXILEの主題歌もイイ感じで、最近のフジドラマの典型的なパターンのドラマのような気がします。
地獄の沙汰もヨメ次第は、家族ものなので安定した視聴率とりそうですね。
パパとムスメの7日間も好スタート。新垣人気と舘ひろしの名演技ぶりで、なかなか頑張りそうです。日曜洋画劇場のタイトルで視聴率は左右されそうですが・・・。

流石に初回から1桁はないみたいですが、ドラマが競合した時間帯は早くも勝敗が決しそうな感じです。
探偵学園Q VS 牛に願いを
地獄の沙汰もヨメ次第 VS 菊次郎とさき
山おんな壁おんな VS 肩越しの恋人
左が優勢です。ただ、牛に願いをは今後視聴率UPも期待されます。
あとは、金曜の山田太郎ものがたりと、月曜ファースト・キスがどれぐらい視聴率があるかに注目ですね。

今までのところ、私の今季のドラマベスト3は、「パパとムスメの7日間」「山おんな壁おんな」「牛に願いを」ですかね。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

昨日は見ました

『パパムス』私よりパパがじっくり
見ちゃいましたね~

『ありえね~』とぼやきつつ・・・ムフフ
久しぶりに揃って見れるかな?
自分的には好きなタイプのドラマです^^

今日も応援☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
