PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:雑記
投票日が迫ってきました。
選挙のたびに思うのは、投票行動の判断基準。
もちろん、各人一人一人の自由意思で投票すればよいのですが、自分としてはいつも困っちゃうんですよね。
国政選挙の場合、日本国の将来や世界情勢にどう対処してゆくか、あるいは地球環境をどう守ってゆくかという観点から議員を選ぶのか、それとも地元に利益をもたらしてくれる、あるいは地元を活性化させてくれる議員を選ぶのか、ということです。
自治体の首長選挙や地方議会の選挙なら、判断基準は割と明確なんですけどね。
業界の利益を考えるとさらに複雑。

政治のことはよくわかりませんが・・・・
土木・建設関連の業種では、公共事業の取り扱いはやはり死活問題だし、農業分野も今が変化の勝負どころ。
「年金」や「格差社会」も問題ではありますが、もっと世界的な視野に立った政党選びをする必要があるのではないかと思います。
イラクやアフガニスタンの情勢を見ると、いかにも日本がのんきな感じがして変な感じです。
増税はただでさえ厳しい生活を直撃するので大変な問題ですが、すでに日本人一人あたり数百万円の借金を抱えている現状からすれば、やむを得ないような気がします。
しかし、「増税で家計が苦しくなる」だけなら我慢すれば乗り切れるかもしれませんが、それによって消費意欲が減衰し景気が悪化するという流れになるとまずい。
好景気が賃金に反映されない状態の中で、物価の値上がりと景気後退のWパンチはつらい。低所得者層には非常に危険な状態です。
誰が当選してもこの微妙なバランスの舵取りをうまくとらねばなりません。
選挙はもうすぐ終わりますが、スキャンダルの追求や責任のなすりあいをする国会運営だけは今後しないで欲しいです。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。