PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:雑記
テレビは参院選の開票速報一色ですね。
各局の報道を回し見してるのですが、NHKの開票速報がダントツで早い。
流石に現在ではペースダウンして他の局も追いつつありますが、やはり組織力の違いでしょうかね。
客観的に開票結果を淡々と伝える報道は、情報を端的に理解するには都合がよいですね。
民放はゲストのコメントかもあって、全体の情勢を把握しづらい面があります。
現在までの情勢では自民大敗が決定的になってきました。
正直言って、ここまで完敗するとは予想してなかったです。
選挙前に大敗が予想されたので、本番の選挙では揺り戻しの力が働くかなあ、と思っていたのですが・・・。
安倍さんの責任論に関してはちょっと可愛そうな面も。
年金問題にせよ、大臣の失言問題にせよ、格差問題にせよ、安倍総理の直接的責任は薄いと思うんですけど。任命責任とか監督責任とかはあるけど。
むしろ、小泉前首相の時代に巻かれたタネが現在芽を出してるような気が・・

これで参院の勢力図が大きく変わり、ねじれ状態になるので、自民党にとっての政局運営が難しくなります。
民主・自民両党に求めるのは、政策決定・政策遂行を滞らせないこと。
徹底した議論を尽くすのは大歓迎ですが、政策にブレが生じると執行機関の大きな負担になってしまい、結果として予算の無駄が生じたりする面もあります。
国会では党の枠をこえて、各政策の是非を明確にしてゆくことが必要だと思います。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こん

昨日のPM9:00~からはTV局は
選挙報道ばかりでしたね
国民としては関心持たないとね~

その中で面白かったのがテレ朝 
『田原総一郎』がいろんな議員さんに
食って掛かってました

一発触発の状態を『古舘イチロウ』がフォロー
ってな感じで 別な意味でドキドキしてましたよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。