PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
7月から始まった今季のドラマも大半が中盤を迎えていますね。
視聴率の動向も大体傾向が見えてきました。
全体的にはドングリの背比べ状態で、ずば抜けて強いドラマがありません。
4~6月も低調でしたが、今季もその流れが続いているのでしょうか。
また、夏は連続ドラマ以外の企画物が多く、裏番組次第で視聴率が大きく左右されるようです。
さらにお盆休みのこの時期、ほとんどのドラマが視聴率を大幅にダウンさせています。
おそらくお盆明けには回復すると思いますが・・
「パパとムスメの7日間」は早くも次が最終回。
途中で16.7%という高視聴率をたたき出しました。ドラマ自体は面白いし、まずまず検討したと思います。やっぱ舘ひろしの演技は巧いわ。
「花ざかりの君たちへ」は安定度がピカ一。若者という固定層の視聴者を持つ強みでしょう。メインのストーリー以外はほとんどコメディーなので、気軽に見れるのが良いのでは。
「山田太郎ものがたり」だんだん視聴率落ちてるけど、多部未華子ってなかなか演技うまいかも、と思う今日この頃。結構好きです。
「ファースト・キス」スタートダッシュしましたが、今はそれなりの視聴率に。でも何となく見つづけてる。井上真央は安定した演技だし、脇役も奮闘。
「ホタルノヒカリ」個人的にはこれが今季ナンバー1です。綾瀬はるかと藤木直人の同居パニックがテーマかと思いきや、すっかりラブコメになってます。
それにしても、綾瀬はるかはこういう役をもっとこなせば、かなり息長く活躍できる女優になるのではないかと思います。
あとのドラマは見たり見なかったりで特にコメントしませんが、「受験の神様」がどんどんダウンしていてこの先どうなるやら・・。
ドラマの視聴率は全体的に低めですが、今季は特にドラマ主題歌に好作品がそろいました。大物アーティストがずらり。既に大塚愛などはヒットしましたが、今後もTOKIO・槇原敬之・風味堂・小田和正・aiko・EXILE・ナナムジカ・嵐などのリリースが続々。
特に久しぶりの月9主題歌に起用された小田和正の新曲に注目したいです。
風味堂やaikoの曲もとっても好きです。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

こんにちは♪

や~暑いですねぇ♪
私、ドラマはほとんど見ないので全然わからないのですが…
でも、再放送のものを見て、そのまま続けて見ちゃうことはあったりして。

・ω・)σ凸


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。