PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
もうすぐ10月。
まだ日中は暑いですが、さすがに朝は少し涼しくなってきましたね。
10月になるとテレビ番組の改編やいろんな生活制度に変化がありますね。
今季の冬のドラマは個人的にはあまり楽しみなものはないのですが、金八先生でも見ようかな。NHKの連ドラにも期待。
生活に関しての変化の目立ったところでは、「郵政民営化」と「緊急地震速報」がありますね。

民営化により日本郵政公社の郵便業務や郵便貯金、保険業務などの業務が、日本郵政株式会社(持株会社)、郵便事業株式会社、郵便局株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険という5つの新会社に引き継がれます。
なんかややこしくてよくわからない部分もありますが、当面郵便貯金とか郵便は現在のまま引き継がれるようですね。
将来的には郵便局の閉鎖・合併が予想されます。
私は郵政民営化には大反対だったので、納得できないものも多々あるのですが、こうなっては白紙に戻すわけにはいかず、せいぜい手数料アップがあったり、近場の郵便局がなくならないことを祈るばかりです。
詳しくは日本郵政株式会社のサイトへ。

それから緊急地震速報が一般向けに速報されるようになります。
公共の施設や大規模店舗などでは、受信できるところが多くなりそうですし、テレビも対応。将来的に民放ラジオや携帯でも受信が可能に。
緊急地震速報というのは初期微動を感知して各所に地震警報を出すもの。
初期微動P波を感知してから、ゆれの大きい主要動S波が周りの地域に到達するまで数秒から数十秒ほど時間があるので、その間に警報を知れば、机に身を隠すなどの対処ができるのではないか、という発想から考え出された仕組みです。
実際に今年の中越沖地震では有効だったようです。
緊急地震速報ガイドというサイトに詳しい説明がありますので、詳しくはそちらを参照してください。
パニックになるのではないか?とか様々な問題があるようですが、こればっかりはやってみないとね。慣れればいろいろ解決すると思いますし。
概略は理解したのですが、ネットでいろいろ見てもわからなかった点が一つ。
どの程度の規模の地震が対象になるのか・・・・?
日本全国では毎日のように震度1以上の地震が起こってるし、群発地震や本震後の余震などでは、しょっちゅう地震が起こることも。
それもしょっちゅう速報が出ることになるのかなあ・・。
どこかに書いてあるかもしれませんが、私は見逃してます。
分かる人教えてください。



スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

コメント

よーぜふさん、こんにちは(*^^)^*) ☆
懸賞・お小遣いサーチランド!運営局です。

◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★
ネットでお小遣いを貯めるなら"懸賞・お小遣
いサーチランド!"
ゲームを楽しみながら無料で簡単応募ができ
る懸賞情報を提供しています。
お勧めの懸賞サイトをはじめ、女性にも優し
いネットで稼げるサイトや実績あるアフィリ
エイト・ドロップシッピングサイトを紹介し
ています。
期間限定ものからキャンペーン中の懸賞サイ
トまで日々更新中です!
"ネットでお小遣い"をキーワードに今大人気
の懸賞ポータルランキングサイト。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★
■URLはこちら↓↓
http://kenshosearchland.web.fc2.com/

■mobile版もあります↓↓
http://zakuzakugains.web.fc2.com/w/prize_top.htm
携帯でいつでも懸賞応募◎

今すぐチェック!!

こんにちわ~^^

いや~、今回あまりドラマを見ないありんこですが、
『有閑倶楽部』を見ようかと・・・

キャラのギャップにTVの前で『BU~。』するつもり。(なんて、意地悪・・・)

応援っス☆

はじめまして!

此方のサイトは、情報まとまっていて内容が満載ですね!
これからも、遊びにきて応募させていただきます。応援ぽち★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。