PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
秋の特番もほとんど終わり、10月からの秋~冬クールのドラマが徐々に始まってきましたね。
事前の人気でも「医龍2」と「ガリレオ」は人気が高かったのですが、やはりしっかり視聴率も出しました。
1回目の医龍のときも毎回見ていて号泣したりしていましたが、今回の2も初回は2時間超えのスペシャルで、かなり気合入ってましたね。
難易度大の手術を3本そろえて行うなど、前回のレベルを既に越えていますね(笑)
医龍2は医療界の問題にさらに深く突っ込むスタイルになりそうで、今後も非常に楽しみです。
初回21.0%を稼ぎましたが、内容の充実度からみると妥当だと思います。
裏で金八先生が13.9%だったのは、割ととれたほうではないかと思います。
序盤は自己紹介を兼ねて、のんびり絵を配ってただけなんですが(笑)
みつきが出るということで、一応ちょこっと見てました。(ほとんど目立たない!)
さて、「ガリレオ」のほうですが、まさか24.7%も出るとは!
正直、驚きました。
昨日見ましたが、ドラマそのものはあまり好みでないかも。
福山雅治と柴咲コウの人気は、これほどまでに凄いのか!
2回以降どうなるか興味深いですが、私が見るかはまた別問題。
NHKの朝ドラは、まあまあの感じですが、印象深いのは最初の週。
主人公和田喜代美の子供時代を演じた桑島真里乃という子役は天才だ!
すごく面白かったんだけど、1週間で終わったんだよね・・・・
他のドラマでは「働きマン」が15%越え。
注目された明石屋さんまと長澤正美の「ハタチの恋人」は13,5%。
予想外だったのが、金ドラの「歌姫」。わずか9.4%。
裏で踊る大捜査線やってたせいかなあ・・・。
どのみち私は見る気ないのですが、今後の視聴率には注意しておきましょう。

話は変わりますが、オリコンのサイトが10月からリニューアルして、なんだか前よりみづらくなりました。慣れたらそうでもないのかなあ~。
明日発売の新曲の中では、安藤裕子の「海原の月」がお気に入りです。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

桑島真里乃さんはTBSで4月から「徳光和夫の感動再会逢いたい」の後継番組として放送が始まった「味楽る!ミミカ」にも出ているほか、7月からTBSで放送が始まる、「金曜ドラマ ブレーメンの音楽隊」にも出る見込みです。

真駒内本町さん、情報ありがとうございます。
本当に演技がうまい子役だと思いますので、これからの活躍が楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
