PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:携帯電話
今度、携帯電話を新しくするんで、いろいろと調べてるんですが、調べれば調べるほど面白いです。
信頼性のドコモ、娯楽性のau、料金の安さのソフトバンク、というイメージがあったのですが、概ねその通りであるにしても少しずつ状況が変わってきているようです。
料金に関してはホワイトプランを持つソフトバンクが圧倒的にお得だったのですが、ここにきてドコモも新プランを発表し、auも11月に新プラン発表ということで、その差はかなり縮まりました。
ここ最近純増数トップを続けているソフトバンクですが、電波の受信性の悪さやサポート体制の弱さなど元々他社に比べウイークポイントを多く抱えているために、今後はどうなるかわかりません。
ネットでみるとソフトバンクの評判は最悪ですが(特に故障の多さやサービスの悪さ)、私自身の感触ではショップ対応は他の2社と変わらない印象です。
どのショップでもこちらの質問にきちんと答えてくれるし、丁寧に説明してくれました。
まあ、実際トラブルも多いのかもしれませんが、いまのところ問題なし。

携帯電話は、年3回ぐらいの新製品発表とともに少しずつグレードアップするので、いつ買えばいいのか、難しいですね。
発表当時は斬新でもてはやされても、1年もたつと「反応が遅い」だの「電池がすぐなくなる」など不満のオンパレードになってしまいます。
ネットのクチコミでは、どうしても悪い批評が目立ってしましい、特に故障に関するものが多く、全部読んでると、何時壊れるかわからないなあ、と怖くなってしまうぐらいです。
私は同じ携帯を4年使っていて、落としたりしても全然壊れたことなかったのですが。表示もボタンも正常でしたし。

結局、なんとなく見えてきたことは、携帯の機能そのものより、使う人がどういう目的でどういう利用法をするのかが大切であって、それにあった携帯を選べばいいんだ、ということです。
ほとんど受信の人は、やはり料金第一でしょうし(プリペイドやホワイトプラン)、田舎のほうに行くことが多かったりすれば電波の受信能力の高いau携帯を第一候補にするかもしれませんし、デジカメ代わりに使いたいという人ならカメラの画素数や手ぶれ補正、ズームなどを考慮するだろうし・・・・結局は何に使うかでしょう。
ヘビーユーザーならボタンの押しやすさや反応速度、ボタンが丈夫か、などが条件になるし。
ワンセグが見たいのか、音楽を聴きたいのか、ネットをしたいのか・・・・最近の携帯は多機能ですから、いろんなことが出来ますが、すべてに高度なレベルを求めるのは無理。
最高値の機種はかなりオールラウンドプレーヤーですが、すべて使いこなせるか疑問。

今後、携帯はどういう方向に進化してゆくんでしょうね。
私としては、落としても壊れない頑強さと高い防水機能は、全モデル標準装備してほしいです。とにかく壊れないのが一番!
ヘビーユーザーじゃないんで、ネット機能はあんまりいらないんだけどなあ。ワンセグとカメラの質は上げて欲しい!
でも田舎だから、NHKしかワンセグ写んないの(哀)

あと、基本的に「住めば都」だと思います。携帯の機能にあれこれ不満を持つより、その携帯をどうやってフルに使いこなすか考える方が楽しいと思います~。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

奥が深い・・・ネ

こんにちわ~。ありんこです

丁度、ありんこも買い替えの時期を検討してたから
すっごく、タメになりました。

ありんこは、ネットが楽にできるのがイイかな?

応援っす☆

こんばんわ~
コピペでスミマセン(^^ゞ

本日、応援まわりです。
応援っす☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
