PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
日本シリーズは、落合監督の中日ドラゴンズが優勝しましたね!
名古屋は大盛り上がりですが、同じ東海でも三重県はいつもと同じです。
昨日の試合、継投で完全試合とは驚きました!
歴史的瞬間見なかったので残念です。ダルビッシュが登板するので、おそらく日本ハムが勝つだろうと全然見る気なかったら、夜試合結果見てびっくりしました。
山井投手はすごい!

さて、やはり大問題になったのが、それまで完全だった山井を交代して9回から岩瀬を投入した落合監督の采配。
この事実だけを見た場合、やはり「なんて勿体無い。勝つためには手段を選ばないのか?」と批判的に感じた人も多かろうと思います。
もちろん、冷静に勝ちにこだわったこの采配を絶賛する声もありました。
私自身もこの采配は仕方ないかな、と思いはしたのですが、やはり山井に完全試合をさせてやりたい気持ちはありました。
落合監督には、やっぱり温情的な采配を求めてしまいます。
あそこで続投させて仮にホームランを許したとしても、それで落合監督の判断を責める人は少ないと思うので、ファンから見たらあえて替えるメリットはないですよ。

しかしその後、山井が自ら「9回は替えて欲しい」と言ったというニュースが流れました。
その真偽はともかく、この情報一つで、落合監督の采配の是非は大きく変わります。
もちろん、「本人が無理だって言ったって、せっかくのチャンスなんだから体ぶっ壊れるまで投げて来い!」と言ってマウンドに送り出すような采配もアリ、だとは思いますが、落合監督にしてみれば、岩瀬という絶対的なストッパーがいる以上、この状況で岩瀬を9回に投入するのは当たり前でしょう。
私もそう思います。別に異常な采配でもなんでもないんです。

何が言いたいのかというと、たった一つの情報一つで私たちの考えがまるで変わってしまう、ということ。
裁判なら有罪・無罪の分かれ目が一つの情報であるかも知れないのです。
今度、導入される裁判員制度。
対岸の火事的に、ああだこうだと批評するの構わないのですが、素人が正確な判断を下すのは非常に難しいと思います。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
