PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:携帯電話
プリペイド携帯の需要は徐々に減ってきてると思いますが、これから初めて携帯電話を使用するという人の入門用としてはまだ有効ではないでしょうか?
ドコモはもうありませんが、ソフトバンクやauは今もサービスを継続しています。
auはEメールが出来ない分、安く済ませられるのですが、通話とEメールの両方で受信専用として使いたいなら、ソフトバンクのプリペイド携帯にしましょう。
「pjスタンダード」なら3000円のカードで90日有効です。メール受信は毎月定額になっていて、通話やメール送信量は普通の携帯電話よりも高くなっているので、使用量が多い人はかなり損をしてしまいますが、受信専門の人なら充分余裕があるでしょう。
カードを期限内に追加すれば、有効期限90日が新たに加算され、前回のカードの使わなかった料金もそのまま繰り越されるます(多分、制限はないと思います。私も1万4000円まで貯まってましたから)
つまり、あまり使わない人は年間12000円で通話とEメールが出来る計算になります。

さらにいろんなサイトで裏ワザとして取り上げられていますが、「カードの利用有効期間終了日から360日間は電話番号が有効」なので、完全な通話用受信専用機として1年間タダで使えることになります。
ただ、Eメールアドレスは無効になるし、こちらから全く掛けられないので、現実的にはどうなんでしょう・・・・。

最初に携帯電話本体を購入する必要があるので、最初に5000円~1万円の出費は覚悟しなければなりません。事務手数料はタダですが、ショップでの使用者登録が必要です。
カメラ付き(画素数は少ない)なら写メールにも対応しているし、プリペイド携帯といっても国際通話にも対応している優れものです。

もちろん最新の携帯機種のような多彩な機能はなく、ショボイのは当然ですが、それでも頭を使えばいろいろと便利でもあります。
アラーム機能は目覚ましや大切な約束のお知らせになります。
私の使っていたプリペイドは、着信音の作曲機能がついていたので、趣味で作曲して着信音として使っていました。
留守録の機能もあり、単独でボイスレコーダーとしても使うことができます。でも1分だけですが(笑)
またアドレス帳や送信メールの下書き機能を使えば、ちょっとしたメモも残せます。
さらにPCからメールを送ってミニ百科事典として活用していました。
ネット接続ができないので、PCで得たミニ情報(天気とか気になる言葉の意味とか、一般常識とかスポーツの結果とか・・・・)をメールで送っておいて、いつでも携帯で確認できるようにしておくというのをやっていました。
ロングメールだと受信料がかかりますが、字数を抑えて普通のEメールとして送れが定額でたくさん受信できます。
ただ、携帯のデータ保存容量が少なく、300通なる前に容量いっぱいになってしまいましたが・・・・・・
最近のプリペイドならそのあたりは多少改善されているかも。

参考までにプリペイド携帯全般についてもっと詳しく知りたいなら、このサイトがお勧め。
プリペイド携帯電話ファン

スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

契約は?

例えば 今まで携帯の料金が未払いとか 他社から借りれなくても プリペイドは買えますか?買う時身分証はいらないのですか?

みみこさん、こんにちは。
折角見ていただいたのですが、最近の情報には疎いんです・・・・・。
この記事1年前だし。
身分証は要るはずですが、最新情報はネットで調べることをおすすめします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。