PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:携帯電話
先日書いたワンセグ携帯911Tの「ブックマーク」と「お気に入り」についてなんですが、機能の解釈としてはほぼあってるみたいです。
名前は「ブックマーク」→「サイトリンク集」、「お気に入り」→「保存ページ」とかにすればわかりやすいのに!と思いました。
これはソフトバンク、そして東芝の仕様なのでしょうかねえ。
さて、このブックマークとお気に入りですが、それぞれ最大50件しか登録できないことがわかりました。
お気に入りにどんどん登録してたら、すぐいっぱいになって気がつきました。
これじゃ、メモ代わりのページ保存には使えないですね・・・・・・・・。
効果的な使い方としては地図とか図表とか、テキストで表現しにくいページを優先的に残し、テキストに関しては「メール」や「メモ」をフル活用するしかないですね。
ただ、メールの容量は大きいとはいっても、字数に制限があるので、長文を残すのは難しい。
裏ワザとしては、自分で携帯用のサイトを立ち上げ、自分用の情報ページをつくっちゃうというのはどうでしょう?
普通、1ページでどのぐらいのテキストが入れられるのかわかりませんが。
見栄えか気にしなくていいのでかなり面白そうな気もしますが・・・・。
そのページをお気に入りに入れればいいのかも。

それにしても、ネットでクチコミを見れば見るほど、これでもかこれでもかというほどソフトバンクの悪評が見つかりますね。911Tについても「使えない機種」という声が多いようです。
ただ、私としては実際すごく使いやすく、機能面については充分以上に満足しているし、これで月2200円で済むなら相当安い買い物だと思ってます。
それは私が、多分「0円携帯」というものを実感してないからだと思います。1年ぐらいで機種変が当たり前という感覚だと、確かに機種代が5万円以上もするとなると高く感じるのはやむをえないと思います。
しかし、デジカメはかなり値が下がりましたが、ワンセグ機器はまだかなりの高価格であることを考えると、携帯の高機能からすれば5万円以上であって当たり前のような気がします。
でも、壊れたらそれまでで、それはちょっと不安。
前の携帯が4年使ってて一度も壊れなかったので実感が沸かないんですが、ネットのクチコミ読むと恐ろしいほどです(笑)

さて、毎日書いてますが(笑)、ソフトバンクの5000円キャッシュバック引換券あります。
ソフトバンク携帯の新規契約を考えていらっしゃる方で必要な方には、送料こちら持ちでお送りします。
詳しくは こちらの記事で。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

このキャッシュバック券なのですが、仕組み上11月中に契約した人は新たに5枚つづりの紹介用キャッシュバック券がもらえるため、市中に出回る枚数がどんどん増えてるはずです。
2ちゃんねるなどでは「ネズミ券」と称され、やりとりが行われていますが、ヤフオクでも出回る量が増え、相場もどんどん上昇してます。
基本的に一人紹介すれば5000円キャッシュバックなので、5枚さばけば25000円なのですが、逆に全然裁けないと0円で紙切れになっちゃうので、+アルファをつけてでも受け取ってもらった方がよい、とみんなが考えるのは当然の流れです。
ソフトバンクの新規契約者数に限りがある以上、そのあたりは時間がたつにつれシビアになってくるはず。
ヤフオクでは現在、5000円のキャッシュバック券+お礼3000円というのが相場です。
それも複数、出品されてるので、お得に購入したいという方は、そちらで探すのをおすすめします。
私自身は、ネットで知り合った方にキャッシュバック券を無償で譲り受けたのですが、その頃はネットでもあまり見なかったのでとても助かりました。
でも今は事情が違います。完全に「売り手市場」状態。条件の少しでもよいところから選べます。もちろん、信用第一というのもありますが。
ネットでお小遣い稼ぎをしている私にとって、この紹介券が紙切れになってしまうのは痛いのですが、この紹介キャンペーンの仕組み上、紙切れになる券も相当数あると予想されます。
まあ、それはそれで仕方ないのかな・・・・と。
ガメツクなるわけではないのですが、早くケリをつけたい気持ちもあるので、今後お礼を3000円とさせていただきます。
こちらで郵便為替を確実に受け取ったあとになりますが。
振り込み方法はまだ考え中です。
スポンサーサイト

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
