PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:携帯電話
ソフトバンクの携帯電話で、プリペイド携帯からホワイトプラン契約への移行を考えている人が気になるのは、やはり料金面でお得かどうかでしょう。

これに関しては、プリペイド携帯ファンというサイトのソフトバンクのホワイトプランVSプリペイド携帯(仮題)のページがわかりやすいと思います。

詳しい料金比較は上記のサイトを参考にしてもらうとして、ここではメリット・デメリットを個人的な視点で述べたいと思います。

ホワイトプラン(3G)にするメリットは、まずソフトバンク同士の通話が1時~21時まで無料であること、ソフトバンク間のメールも送受信無料であることです。
プリペイドの場合、無料通話分があるにしても、こちらから掛ける場合、あっというまに無料通話分を使い果たしてしまいます。通話料が普通より高いからです。
ですので、プリペイドを使うときは、基本的に受信専用で使う場合でないとメリットがありません。
次に私が着目するのは機種の性能の差です。
S!ベーシック加入を考えるとホワイトプランとあわせて1280円は必要で、他社通話なども少々使うと料金比較では、プリペイドのほうがやはりかなり安くおさまると思います。
もちろん、ソフトバンク同士の通話を毎日数10分もやる人だとホワイトプランの方が断然お得ですが・・・・。
ネットも使わないで、ほぼ受信専用やメールのやりとりだけで済ませると想定した場合、プリペイドの料金的優位は動きません。
それを補うのが通話・メール以外の機能。
プリペイドの機種もレベルアップはしてますが、カメラ性能も低いですし、ワンセグを見ることが出来る機種もありません。
S!アプリもないし・・・・・
辞書機能はどの程度かわかりませんが。
403SHなら2メガピクセルのカメラなので実用に耐えうるのですが。
とにかく、毎月の料金がプリペイドの約2倍の2000円前後でワンセグ機種が使える点(スパボ)でホワイトプランを組む価値はあると思います。
人によって携帯の使い方が違うので、一概に言えませんが、私自身はプリペイド時代より使用料金が大幅にアップした分は、機種の多彩な機能をフル活用することで充分以上の元が取れてると思っています。

ところで、ソフトバンクのキャッシュバック引き換え券ですが、お礼を3200円にアップさせたので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、こちらの記事にコメントください。
キャッシュバック引換券は、まだ数枚手元にあります。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。