PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:携帯電話
過去の記事でもプリペイドの良い点、ホワイトプランの良い点などいろいろな角度から述べてきましたが、自分の経験から結論的に述べると、「プリペイド→ホワイトプラン」の変更は様々な要素でお得感があると思います。

プリペイド携帯(私東海なのでpjスタンダードの場合で考えますが)だと、3ヶ月3000円つまり月1000円で通話受信は無制限にOK、メール受信(Eメールも含む)も字数制限内なら無制限にOKです。メール受信の定額で500円使うので、残り500円分通話・メール送信・ロングメールの受信で使えるわけです。
ただし、通話(掛ける方)は6秒9円なので、あっという間に数100円使ってしまいます。
あと、ユニバーサル料とか、早期リチャージボーナスとか細かいこともありますが、概ね年間12000円、2年だと24000円ぐらいで、「主に受信で使い、必要なときだけこちらから掛け、メールもほどほどにやりとりできる」という使い方が出来ます。

一方、ホワイトプランですが、まず来年3月まではプリペイドからの移行には事務手数料がかかかりませんので、全くの新規よりも有利です。電話番号もそのまま使えます(Eメールアドレスは変更)。
ホワイトプランの特徴は・・・・
月額基本使用料980円(税込)
ソフトバンク携帯電話宛へ1時~21時までは国内通話し放題
ソフトバンク携帯電話へメールし放題
これに、Eメールを使う場合、S!ベーシックパックに加入しないといけないので、毎月315円かかります。
もちろん、他社への通話やメールには料金が加算されます。
プリペイドの時と同じような使い方を想定するなら、最低基本料金が980円+315円=1295円となり、これに他社への通話(30秒21円)やメール料金分が加算される形になります。
さて、新機種購入ですが、これは新スーパーボーナス特別割引というプランが便利です。非常にややこしくてうまく説明できないのですが、大雑把に言うと「機種を分割払いで購入する代わりに毎月の使用料金を同じぐらい割り引きますよ!」というシステムです。
高い機種ほど毎月の割引額が高くなっています。
たとえば、「980円携帯」と俗に言われるのは、24ヶ月分割払いで毎月980円の支払いになる機種(つまり価格が23520円の機種)です。
もし、受信専用携帯として使うならS!ベーシックパックは不要ですので、月の使用料金はホワイトプランの980円で、これに携帯の分割払い分980円が加わり、本来1960円の支払い義務が生ずるはずです。
しかし、新スーパーボーナス特別割引によって、使用料金980円が丸々割り引かれますから、結局「携帯の分割払い分980円」だけで済むわけです。
つまり、使用料金は2年間まるまる無料で、「23520円で携帯電話を購入した」費用だけが掛かることになります。
ほら、お得ですよね。
今までの「0円携帯」とは全く逆の考え方ですが、ある意味似ているとも言えます。
この特別割引上限金額は、機種の価格によって「980円」「1280円」「1780円」「2200円」の4段階に分かれています。
注意したいのは、割り引かれるのは使用料金(S!ベーシックパックなども含む)だけであって、機種の分割払い分は割り引かれません。
たとえば、分割払い1280円の機種(=特別割引1280円の機種)で、ホワイトプランのみの場合、たとえその月の使用量が980円に納まったとしても、割り引かれるのは980円のみで、分割払い額が減額されるということはありません。
さらに、2200円以上の最新機種になると、機種の分割払い額のほうが割引額よりも高かったりするので、そこは注意が必要です。
わかりやすい考え方としては「機種の代金はとにかく全額払わなければならない。それを分割で払うだけ」と。
たとえば特別割引額が1780円なら、「基本料金分を含め、1780円になるまで無料通話分がある」と。

わかっていただけました?
自分で書いてても混乱するぐらいですから、やっぱりややこしいですね。
料金体系ってどうしてもっと単純に出来ないんだろう・・・・?

さて、これを踏まえ、私がおすすめしたいのは「1780円」携帯と「2200円」携帯。
「1780円」携帯だと500万画素カメラ搭載の「910SH」がお勧めですし、「2200円」携帯ならワンセグが見れる「911T」や「911SH」をおすすめします。
なぜ、この価格帯が良いかというと、ホワイトプラン+S!ベーシックパックで1280円、これを最低とすると、500円~900円ぐらいの無料通話分があるとして使えるからです。
「主に受信で使い、必要なときだけこちらから掛け、メールもほどほどにやりとりできる」という使い方にぴったりです。しかも、ソフトバンク同士ならどんどん通話もメールも出来るし!
プリペイド時代の2倍程度の料金になりますが、これは機種の多彩な機能でカバーできるでしょう!
高画質のカメラ、ビデオ、ワンセグ視聴、ワンセグ録画、ミュージックプレーヤー、国語・英和・和英辞書機能など・・・・・・・。S!アプリでゲームだってできます。
「機能は要らないや」という人はそのままプリペイドでよいと思いますが、もう少し携帯の機能が欲しな、という人は少しの出費増で乗り換えのチャンスです。
ワンセグは見れませんが910SHだと、機種の価格は42720円。
今、ソフトバンクの紹介キャッシュバックキャンペーンを利用すれば、5000円は戻りますし、私は3200円のお礼つきで券をご用意できますので、実質8320円の割引。
42720-8320=34400円で2年間使えちゃうわけです!(それなりの使い方だと)
ワンセグ機種「911T」や「911SH」なら、52800-8320=44480円で2年間使用できます。
プリペイドが24000円で使えるとして、そんなにベラボーに高いわけじゃないですよね!

さて、ソフトバンクの5000円キャッシュバック引換券あります。
ソフトバンク携帯の新規契約を考えていらっしゃる方で必要な方には、送料こちら持ちでお送りします。
お礼として3200円付です。
詳しくは こちらの記事で。

12月1日からソフトバンクは新たにキャンペーンを始めて、それは5000円の商品券がもらえるキャンペーンですが、紛らわしい。
多分、キャンペーン内容からすると私のキャッシュバック券を利用した人でも、12月1日以降に契約した人には、「お友だちご紹介プログラムの特典引換券」が送られてくるはず。
それを誰かに渡すことができれば、さらに5000円分得られることになりますね。
上記の910SHなら29400円ってことに・・・安!

なお、このブログにおいてキャンペーンのことや料金のことなど間違った解釈もあると思いますが、ご容赦ください。
実際に契約する際は、お店等でくどいぐらいに確認なされることをオススメします。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

私の友達が持ってたやつで、赤いLEDのパネルで動かすケータイがあるんですけど、なんか新しくていい感じでしたよ~。
L704iだったかな。ちょっとさわらさせてってお願いしちゃいました(ノ∀)笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。