PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:雑記
日本の医療崩壊の現状については、新聞・テレビなどでも最近よく取り上げられ、問題点も議論されていますが、この記事を読むと相当考えされられました。

翻弄される医療(消える病院・全5回の1)(医療介護情報CBニュース)

一応、知識としては医療が危ない!というのはあったのですが、ここ、1~2年で加速度的に医療崩壊が進んでいる状況には驚きました!
私自身は基本的に弱者保護の立場に立っており、格差の拡大や民間移行による行政サービスの低下に対しては反対の立場です。
それを踏まえたうえで、医療・教育・警察に関しては公的な支援体制が必要だと思っています。各自治体や政府の財政が火の車で、庶民もワーキングプアや生活保護者が増加するなどお金を捻り出すのは難しい状況ではあるのですが、医療・教育・警察のレベルを落とさないのが大切です。
そのためには増税もやむを得ないと考えています。消費税アップは確かに生活を圧迫するかもしれませんが、皆がそれに少しづつ対応することで混乱は最小限に済むと思います。
医師の絶対数に関しては多いか少ないかわかりませんが、医師の勤務状態の改善の助けになるような対策に予算をもっと投入すべきだと思います。
近くの病院にいけば治療が受けられる・・・・、それさえも贅沢という考え方もあるでしょうが、私はそれが当たり前の姿であって欲しいと思います。
病院が次々閉鎖されてゆくニュースを見るたびに心痛む思いです。

もちろん、公務の無駄金をなくすことが最優先です。
選挙方法の見直しや議員数の削減も必要です。
裁判員制度も果たしてやる意味があるかどうか・・・・
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。