PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:ドクター・フー
やはり「ドクター・フー」は面白い!
教育テレビで午後7時から放送しているイギリスBBC製作のSFドラマ「ドクター・フー」。
ネットで検索してみると、ひそかにファンが多いことに気が付きました。
BSの方では既に放送を終えていて、そのときは全然知らなかったのですが、地上波で放送されてファンになった私のような人もたくさんいるみたいです。

昨日は16話「女王と狼」。
ドクターとローズが、19世紀エリザベス女王の時代に行きます。そこでエリザベス女王の警護をすることになるのですが、女王を狙う謎の組織と狼男との対決へと話は進んでゆきます。

13話までが第1シリーズで、14話の「クリスマスの侵略者」はスペシャルドラマ、ということで、15話から第シリーズということらしいです。
今回は第2シリーズの2話め。
新ドクターにもすっかり慣れてしまいましたが、やはり過去の時代ということでSF的な面白さは少なかったかも。むしろ、ホラー映画風のサスペンス展開が魅力かな。
未来世界の華々しい設定だとやはりワクワク度が違うような・・・・・。
しかし、今回もやっぱり面白く最後まで目が離せませんでした。

さて、このドクター・フーを見て思うのですが、自分たちを守ることにはすごい必死なんですが、周りの人間は結構死んでたりするんです。よく考えると何のために時間旅行してるのか、目的がよくわかんない。
13話でもサテライト5が攻撃されるのはわかるんですが、相手の目的はドクターだけなのに他の犠牲があまりにも大きいような・・・・。
まあ、ドクターが防がなきゃいずれ地球が滅びることになるのでしょうけど。
前回15話でも大量に犠牲者が出たけど、最後は救いの手を差し伸べたので、ああいう展開だと見た後の感じもよろしいのですが。

シリーズ1のキーワードは「バッドウルフ」でしたが、2のほうでは「トーチウッド」が重要みたいですね。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
