PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:ドクター・フー
今日はドクター・フー17話の放送日。
NHK教育で午後7時から。「同窓会」。
今回はミッキーが出てきたので、多分舞台は現代だったと思います。
ミッキーが2人を現代に呼び戻し、ドクターとローズがある学校に潜入します。
この学校で校長が変わって以来、不審な出来事が・・・・。
別方面から調査を始めていたサラ・ジェーン・スミスと合流したドクター達は、サラとローズが牽制しあいながらも調査を進めてゆきます。
サラ・ジェーン・スミスは昔ドクターが旅をともにした女性だったのです(今のローズの立場)。
学校でコウモリの化け物が寝ているのを発見した一行は、ロボット犬K9(西暦5000年代製造、正式にはK9マークスリー)の分析により、コウモリのお化けがクリリテーンという種族であることを知ります。
クリリテーンは混合種族とよばれる種族で、新しい種族を滅ぼすたびにその種族の特徴を取り入れて変わります。
クリリテーンの人間型フィンチ校長に対してドクターは宣戦布告。
クリリテーンは学校を閉鎖し、子供達を集め、その頭脳を利用してコンピュータをフル稼働させます。
スケイサス・パラダイムを破ろうとしていたのです。
それはゴッドメーカー(宇宙の定理)。この方程式を解けば宇宙を形づくるすべてを支配でき、
時間と空間、それに物質を操れるというもの。
フィンチ校長はドクターに誘いの言葉を掛けますが、ドクターは拒否。
一方、見張りに残っていたミッキーは、車ごと学校に突っ込み封鎖を破ります。
一行は巨大コウモリに追われますが、K9が敵を足止めし、さらにケニーの非常ベル作戦によって窮地を脱します。
クリリテンオイルが弱点だと気づいたドクターたちはキッチンに行きますが、オイルの容器がやぶれません。K9の残り少ない電力でレーザーを発射し破壊することに。
しかし、至近距離からの発射が必要でK9はすすんで自ら犠牲に。オイルの爆発のあと、クリリテンもろとも学校が爆発。
事件後、サラ・ジェーン・スミスにターディスへの同乗をすすめるドクターだが、サラは断る。
変わりにミッキーが一緒に旅をすることに・・・・。

今回はいきなり事件が始まりました。すごい唐突。
巻き込まれ型ではなく、積極的に事件調査をしてるんですね。
ストーリーは現代でエイリアンが絡む基本的なパターン。
今回もいろいろ見どころがありました。
サラ・ジェーン・スミスとローズの心情がよく表現されていて奥深い。
そして、K9との再会と別れ、さらに新たな出発。
さりげなく、少年ケリーの武勇伝なんかも織り交ぜられているし。
ドクター・フー、毎回見逃せないドラマです。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
