PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:TVドラマ
23%越えは堅いと見られていた人気ドラマ「ガリレオ」の最終回の視聴率が、19.6%とい低い数字となりました。
ガリレオのすべての回を通じても最も低い視聴率となったので、あまりの意外性にニュースなどでも既に取り上げられていますね。
原因はいろいろな見方がありますが、一つは前・後半に分けたため、後半のストーリーの新たな驚きの楽しみが半減したのではないか、ということ。
もう一つは、名探偵コナン・ドラマスペシャル(小栗旬主演)など裏番組が検討した点。
ドラマの最終回自体があまり面白くなかった、という意見もあります。
個人的には、木島と対決し謎解きありスリルありでなかなか充実した内容だったと思うのですが・・・。
レッドマーキュリーの起爆装置の解体作業はよくありがちですが、ガリレオを締めくくる趣向としては良かったのではないでしょうか。

尤も、NHK大河ドラマ「風林火山」の最終回ですら、18.0%だったことを考えると、19.6%が低いといっても今期ドラマの中でダントツなのは変わりませんね。
ちなみに昨日の「暴れん坊ママ」最終回は14.2%と大健闘してます。
金曜に放送し、このブログでも取り上げた比嘉愛未や大後寿々花が出演したスペシャルドラマ「美ら海からの年賀状」は、9.4%でした。
あまり観られてませんね・・・・、「歌姫」には勝ってますが(笑)

今週は木の「医龍2」の最終回が楽しみです。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ガリレオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。