PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:TVドラマ
昨日、医龍2の最終回の放送がありました。
初回も拡大版でしたが、最終回も拡大版。
最後は前回に続いて「心肝同時移植手術」がテーマでしたが、いくつものトラブルが重な
る中で困難な手術を成功させるハッピーエンドで終わりました。
野口・片岡・善田のビジネス関係は、想定内とはいえ、かなり劇的な幕引きとなりまし
た。
この医龍2は初回から最終回まで一貫して正統派のドラマでしたね。
細かな演出は色々あっても、全体としては大方の視聴者が予想する(あるいは望む)お決
まりのストーリー展開が続きました。
これは普通ドラマにおいて陳腐というような悪い意味合いで使われることが多いのです
が、医龍2に関しては非常に良かったと思います。
派手なドタバタ劇よりもシンプルかつシリアスなドラマが求められていて、見事にそれに
応えたといえるでしょう。
その原動力となったのは、「回を重ねるごとに難しくなる手術」のシーンでしょう。
このドラマの目玉であり、手術シーンは何度見ても圧巻です。
BGMも非常にマッチしていて効果的でした。
鬼頭や霧島も最後は、格好良くてなんだか美味しい役でしたね。
ちなみに北村一輝は、「ガリレオ」でもピンポイント出演の美味しい脇役で、今クールの高視聴率ドラマの影の立役者かも?
先日、ニュースでアメリカでの心肝同時移植手術から帰国した男性のことが報道されており、非常にタイムリーな内容でした。
医龍1のほうでもちょうど、このミス大賞の「チーム・バティスタの栄光」が出版される時期でバチスタ手術が脚光を浴びていたんですが、そのあたりの放送時期の選択もよく考えられていますね。
医龍3も十分可能な終わり方でしたが、果たしてこの先あるのでしょうか。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 医龍&医龍2 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
