PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
毎週火曜日午後7時から教育テレビで放送している海外ドラマ「ドクター・フー」。
今日は18話で、この回からローズの恋人ミッキーも旅に加わっています。
ドクター・ローズ・ミッキーがターディスで到着したのは、51世紀の宇宙船の中。乗組員が誰もいないのをいぶかしむドクターに、語りかける暖炉の中の少女。
この暖炉は時空の穴(時空間ハイパーリンク)となっており、少女レネットのいる1727年とつながっていたのです。(「どこだってドア」とも言ってましたが・・・)
宇宙船の修理をしていたカラクリ人形ロボットが、時空を越えて少女レネットを襲います。
ドクターが救いますが、その後ドクターは時空の扉を越えるたびに成長したレネットに逢うことになります。
やつらの目的は37歳になったレネット。
その脳をもってして宇宙船の修理が完成するのです。
ローズやミッキーもやつらに捕まってしまいますが、ドクターが救出。
最後に37歳のレネットの前で決戦が行われますが、その結果時空の穴がふさがれ、一度はドクターはその時代に取り残されてしまいます。
しかし、レネットの機転と奇跡的な幸運により、再び時空のリンクがつながります・・・・・
最後に、やつらがなぜ3000年の時間と2つの銀河を超える時空を移動して、レネットを狙ったのかが明らかになるのですが、これには「なるほど」と思いました。

今回は時空リンクという正統SFらしいテーマで見ごたえありましたが、少々複雑だったかも。
細部にはいくつか謎が残ったままのような気もします・・・・・・・。
今日の話の中でもドクターの内面が表現されましたが、今度のドクターのシリーズでは、ドクター自身のエピソードが時々出てきますね。

次週は休みでその翌週が次の回。
いよいよサイバーマンの登場ですね。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
