PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
最近、アクセス解析を見ていて思うのですが、「検索して来てくれた人はどういう記事が読みたいんだろうなあ」と。
このブログの場合、検索語句で多いのが「ソフトバンク携帯 サーバーメール 削除」に関するもの。
やっぱり、「サーバーメールの消去って有料なの?無料なの?」って疑問に思う人がいかに多いか、ということです。
毎日必ず誰か検索してます。
私もよくわからなくて、はっきり言えるのは「国内3Gの場合、サーバーメール削除は無料」ということ。
ソフトバンクのページにも記載はあるのですが、これだけ?の人が多いなら、ソフトバンクのほうでもわかりやすくQ&A作ってくれたらいいのに、と思います。
メールの削除は誰もがしなければならないですし、その際ネットワークに接続される事実はあるわけですから・・・・・。
私もきちんと調べてもう少し整理した記事を書きたい気持ちはあるのですが、過去に書いた記事ではまだあいまいな部分もあり、来た人が満足したかどうかわかりません。

「予想書店」でも検索上位に来てますが、なぜ検索が多いのかと思ったら、2ちゃんねるえとかみるといろいろ問題があるみたいなのです。今はメンテナンス中でつながらなくなってるらしいですし・・・・
私は、スタートした当初に紹介記事書いただけですので、内容はごく基本的なもの。
たぶん、検索者が知りたいことはなにも書いてないと思われます・・・・。
あとは「東山倶楽部」なんかでもトップあたりにあり、これはNHKのニュース見てその場で記事書いただけなので、特に参照するほどのものじゃないんですが、半年ぐらいにわたってほぼ毎日だれかが検索してます。

このブログはなぜか、検索語句によっては、グーグル検索で数十万のサイト結果のトップに表示されることが時々あって、びっくりします。
本人は全然意図してなく、軽く記事書いただけなので、それを見てきてくれる人になんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
間違った情報も多分いっぱいあるし・・・・・・。

せめて私にできることは、なるべく正確で明快な濃密な情報を記事に残す努力をすることだと思っています。
実際には全然できてないのですが、「来た人ががっかりしないような記事」を目標にこれからもブログ書いてゆきたいです。
来た人がコメント残してくれれば、どういう情報が知りたかったのか、の参考になるとは思うのですが、私自身もあまり他のブログにコメント残さないし・・・・。

SEOについては本当全然対策もしてなくて、このブログが時々上位表示される理由がわかりません。
拙い頭で考えた限りでは、「タイトルに重要語句が入っていると良いみたい」「相互リンクサイトが30個ぐらいある」ぐらい・・・・・。
タイトルについては、凝った文章にせず、内容の主題そのものを簡潔に明示する方針でやってますが、それが良いのかも・・・・。
あ、これ何の根拠もないので、SEOに詳しい人から見れば鼻で笑われてしまいそう(笑)


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
