PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
今年もたくさんのテレビドラマが放送されました。
連ドラでは、今年1~3月期のドラマが特に視聴率好調で、「華麗なる一族」「花より男子2」「ハケンの品格」が高レベルの視聴率争いを繰り広げていました。
今年はこの勢いが続くかと思われましたが、春ドラマ、夏ドラマともに不調。
10~12月期に「ガリレオ」が登場し、なんとか盛り返しましたが、年間を通じてドラマは視聴率が悪かったように思います。
そんな中で、「SP」「時効警察」「ライアーゲーム」など金・土の深夜ドラマが大健闘。
時間帯に関係なく面白いドラマには、安定した視聴者が付く傾向が顕著でした。
一方、長瀬智也の「歌姫」やさんま・長澤まさみの「ハタチの恋人」、堂本光一の「スシ王子!」など人気俳優出演にもかかわらず、期待を裏切ったドラマも見受けられました。

ここで私のマイベストドラマランキング発表!

1位 「セクシーボイスアンドロボ」
2位 「花より男子2」
3位 「医龍2」
4位 「ガリレオ」
5位 「ホタルノヒカリ」

ぶっちぎりの1位は松山ケンイチ・大後寿々花主演の「セクシーボイスアンドロボ」!
日テレ初の火曜10時台の連続ドラマということもあり、視聴率は相当苦戦しましたが、熱狂的なファンに支えられ、11話まで放送されました。実事件のために、7話が放送されなかったことも話題になりました。このブログでもかなり紹介してきましたが、もう全部好き。
特に2話がすごーくいい話なんだけど、他の回も感動的。名台詞もたくさんありました!
来年は是非セクロボ2を期待したいです。
花より男子2は、楽曲もよくてさわやかな感じの青春ドラマでしたね。松本潤・井上真央ともにすっかりはまり役です。
医龍2は手術シーンが最高!BGMも良いし、泣ける部分も多々あり。医龍3も希望。
ガリレオは、福山・柴咲の名コンビが秀逸。「実に面白い」「さっぱりわからない」など独特の台詞も印象深いです。
ホタルノヒカリは、綾瀬はるかのイメチェンに尽きる。これぐらい大胆に演じられれば将来まだまだ伸びそう。
他には「山田太郎ものがたり」や「パパとムスメの7日間」などが面白かったです。

今年、名演技賞をあげたい男優・女優を3人づつ挙げると・・・・
男優・・・福山雅治・舘ひろし・二宮和也
女優・・・綾瀬はるか・大後寿々花・多部未華子
という感じでしょうか。

2008年はどんな面白いドラマが待っているのでしょうか。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

こんばんわ~ありんこ(*`・ω・)ゞデシ
いつも訪問&コメントありがとう~

今日はコピペで失礼します(´∀`;A

今日の記事は、ちょっぴとお年玉だと
思って受け取ってくり~(*´∀`*)
ホントに皆さんのお陰です~

来年もイイ年になりますよ~に
(ノ∇≦*) 凸♪

おひさしぶりで~す☆

ドラマもいろいろありましたが
私的にはもう一つだったかな(汗

再放送の「やまとなでしこ」が
かなり良かったなー

不定期更新になってますが、
これからもよろしくです!!

ぽち☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
