PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:ドクター・フー
教育テレビ、火曜19時から放送の海外SFドラマ「ドクター・フー」。
22話は「闇の覚醒」。今回は宇宙を舞台にしたハードSFです。

ドクターとローズが到着したのは宇宙船の中。
そこで判読できない古代文字を発見します。
そこには数人の人間とウードという奴隷種族がいました。
しかし、いきなり地震に襲われ、ターディスが地中深く埋まってしまいます。
そこはブラックホールのそば静止軌道上にある岩の上につくられた基地だったのです。
ブラックホールの重力に反する重力場が形成されている理由を解明に来たクルーたち。

古代文字を調べていたトビーは、闇の声に囁きかけられます。体の表面に古代文字が浮かび上がったトビーは何者かに支配されます。
ウードたちも「彼が目覚めた」と一斉に叫びだします。
外に出たトビーは外壁を破り、巻き込まれたスクーチは死んでしまいます。
アイダとドクターは、パワーソースを見つけるために、地中深く調査にゆきます。そして、ドクターたちは巨大な円盤状のふたを見つけます。
ところが、地上ではトビーが豹変し、ウードたちが反旗をひるがえし、地下では激しい振動とともに蓋が開きそうになります。
重力場が消えゆき、静止軌道からはずれ、ブラックホールへと落ちてゆきます。

絶体絶命のピンチで次週へと続きます。
今回は、超本格的宇宙SFドラマに仕上がっています。ハリウッド映画を見ているよう。
「彼」の正体も興味深いし、ブラックホールへと向かうこの星がどうなるか、ワクワクドキドキです。
ターディスも地中に埋まったままだし・・・・・・・・・・・
今週は大満足でした。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。