PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:ドクター・フー
教育テレビで放送中のBBCドラマ「ドクター・フー」。
昨日は23話「地獄への扉」で、前回「闇の覚醒」からの続きです。
インターフェース装置を武器にするウード達に襲われたキャプテンらは、マニュアル9番を発動します(気密室に避難し、他を真空にしウードたちを一挙にやっつける作戦)。
一方、地底に降りていたドクターとアイダは、大きな穴のふたが消失するのを目撃します。ザックは二人に戻るよう命令。二人はカプセルに乗り込みますが、そこで闇の声が・・・・。ドクターの質問に答えた闇の声(ビースト)は、宇宙が作られる以前に閉じ込められたと言うのだ。
ビーストは人間たちにそれぞれ恐怖を植えつけが、ドクターが皆を励ます。
しかし、カプセルのケーブルが切れ、ドクターたちは16kmの地下に取り残されてしまいます。
発電装置も止められますが、ザックはロケットの発電機を利用。
ジェファーソンたちは、ウードの脳を乱すために、換気用シャフトからセントラル・モニターに向かいます。ザックが扉を開閉し、気密をコントロールしながら一行は進んでいきます。
追ってくるウードを防ぐために、ジェファーソンが殉職。
目的地にたどりついたダニーはフレアを送信し、ウードたちがダメージを受けます。
地下では、穴の中に入るというアイダを止めたドクターが、自ら穴の中へ潜ります。そして、さらに穴の深い底へ落ちてゆきます。
ザックら4人はロケットで基地から脱出することにします。ローズは残るといいますが、他の3人は無理やり彼女を連れて行きます。
地底で巨大ビーストに遭遇したドクターは、牢を壊してビーストを滅ぼそうとしますが、ロケットも巻き込むことになるので躊躇します。ロケットの中では、トビーがビースト化してパニックに。
ドクターは牢を壊すことを決断。星が破壊され、ロケットもブラックホールに吸い込まれますがドクターはギリギリのところでターディスを発見し、ロケットを救うのに成功。
救出したアイダとローズを交換し、ドクターたちはこの時代を去ります。

今回はすごい迫力の回でしたね。まさに、スペースアクション映画さながら。
だんだんスケールが大きくなっているように思います。
謎も結構あり、ストーリーもしっかりしているし、かなり優良なSFドラマと言えるでしょう。
ますます面白くなってきました。

スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。