PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
ニュースサイトで紹介されていて、面白そうだなあと思った本があります。
歴史の本は結構好きなのですが、堅苦しいのより雑学的なのが好みで、こういう企画本は非常に興味深いです。



2000年前からインターネットがあったら、という想定で、「さながら現代のシュリーマンのようにキャッシュの山を探し出し、修復し、収録した本」だそうです。
「関ヶ原の合戦実況スレ」や「うちのワンコは日本一」という徳川綱吉のブログなど、ページごとにいろんな仮想webサイトがあるようです。
実際に、サイトが存在するわけではないのですが、作者によるとこの本を元にサイト作成も考えてるとのこと。
レビューを見ると、内容は必ずしも充実しているとはいえず、史実の真偽もごちゃ混ぜの部分もあるようで、まともに歴史を勉強するにはふさわしくないかもしれません。
しかし、「歴史を好きになる」という効果はかなりありそうな感じです。
私も歴史を好きになったのは、漫画とか雑学本からでしたので、現代ならこういうネット風の本も「あり」かなと思います。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。