PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
韓国でフィギュアスケート四大陸選手権が行われ、日本女子は浅田真央、安藤美姫、村主章枝が出場しました。
安藤は動きが硬かったのか、4回転ジャンプに挑戦しましたが、惜しくも失敗。
他のジャンプにもやや硬さがみられたものの、大きなミスなく終了。
去年、世界女王の地位を手にした安藤だからこそ、あえて4回転ジャンプに挑戦して正解だったと思います。
結果3位に終わりましたが、浅田真央を逆転するためにはやはり4回転の成功が大きな鍵になると思われます。
逆にトリプルアクセルをきちんと決め、他のジャンプも無難にこなした浅田真央は文句ない出来で、1位になったのは見事でした。今期の浅田真央は、ショートプログラムさえ乗り切れば、フリーでは安心して見ていられますね。
あと、浅田真央と同世代という韓国のキム・ナヨンの演技には驚きました。表現力がやや劣るためか得点はまだまだですが、ジャンプに関してはほぼノーミスで非常に安定感があります。天才キム・ヨナの影に隠れていましたが、今期の韓国選手権で優勝したことやこの四大陸選手権での演技からすると、今後、浅田真央やキム・ヨナと肩を並べるライバルに成長する可能性を感じました。
男子の方は、高橋が圧倒的な力を見せつけ優勝。それにしても男子のジャンプは、まるで迫力が違いますね。すごいです。でも、スピンは女子のほうがうまいような気もします。
世界選手権でもぜひアベック優勝と行きたいですね。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。