PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
2008年1~3月期のドラマも多くは中盤を迎えました。
「SP」のあとの「ロス:タイム:ライフ」や、年越えの「金八先生」など特殊なものもありますが・・・・。
視聴率20%越えを連発しているNHK大河ドラマ「篤姫」は、失礼ながら大健闘ではないでしょうか。戦国ものならいざ知らず、幕末ものは伝統的に視聴率が低い傾向にあったので、驚きです。
「薔薇のない花屋」は18%前後で落ち着いてきた感じで、大河ドラマを除けば今季ナンバーワンでしょう。
と書いたものの、「相棒 Season 6」が第6話で18.3%をたたき出しています。「相棒」ファンて実はものすごい多いのかも。「Season 6」ですよ、Season 6!。この人気なら水戸黄門なみにシリーズ化されるかも?
「斉藤さん」は非常に生活密着型のドラマというのがうけている理由ではないでしょうか。現実にもっとも近いドラマでありながら、それほどシリアスでもないし。
他のドラマは10あるいは一桁というあたりに落ち着きそうです。
そんななかで密かに支持を集めているのが「だいすき!!」
裏の「鹿男あをによし」が失速する中で、手堅く視聴率を上げています。貴重なシリアス系のドラマなのが良いのかも。melodyの主題歌もいいですよね。
「あしたの喜多善男」は初回こそ12.7%でしたが、途中で最低視聴率5.2%を記録。
小日向の演技は魅力ですが、流石に主役は荷が重すぎたかも。
そして、視聴率3.5%という驚くべき数字を記録した「4姉妹探偵」。
これではスポンサーも大変でしょうが、この日は「デスノート」の裏で相当視聴者層がかぶってると思うので、仕方ないでしょう。通常は6~8%ぐらいですし。
ドラマ自体はまあまあ面白いとは思いますが、もはや赤川次郎で視聴率とれる時代ではないんでしょうね。それに4姉妹にする必要なかったと思うのですが・・・・・。

なんか今季のドラマはあんまりのめりこんでないんで、気持ちはもう次の「ごくせん」とかに行っちゃってます・・・・・・・
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。