PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
NHKのニュースでやっていました。
「新ネット販売 国が調査に乗り出す」
最近話題になっているドロップシッピングに関して、販売主名などを明記してない例があるということで、国が調査に乗り出したそうです。

私は参加していないので、よく知らないのですが、最近よく目にしますね。
アフィリエイトよりさらに進んだ形の販売形態のようです。
まあ、違反しているのは一部業者だとは思いますが、これを機にドロップシッピングについて調べてみようと思いました。

仕組みは色々複雑ですが、アフィリエイトとドロップシッピングの違いを一言で言うなら、「アフィリエイトは紹介(あるいは仲介)に過ぎないのですが、ドロップシッピングは実際に販売元となる」ということです。
実店舗を持たないだけであって、業者の販売を代行しているので、立派な商売になります。
アフィリエイトも形は近いのですが、あくまで紹介であって、サイト運営者が売買にタッチすることはありません。
もちろん、アフィリエイトの場合でも、問題ある商品やサイトを紹介しないようにする責任がありますが、ドロップシッピングの場合は遥かに責任が重くなります。
ただ、アフィリエイト自体に関しても法律整備が追いついてない現状でグレーゾーン的な部分があるので、これを機に色々と細々とした取り決めが出来るかも知れませんね。とりあえず、少なくとも法律は遵守しましょうね。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : アフィリエイト

タグ : ネット販売 ドロップシッピング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。