PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:ちりとてちん
NHKの朝の連続小説「ちりとてちん」。
もうすぐ終わりなのですが、先日久々に見たらすごい面白かったです。
少女時代の最初の週のみ見ただけで、大人になってからはたまに見る程度でしたが、こんなにすばらしいドラマだったとは!
視聴率は決して高くはないのですが、関西では視聴率が良いらしく、スペシャルドラマの予定も組まれたとか。(→この情報は、マスコミの早とちりによる誤報だったみたい)
過去の関連ニュースを調べたら、「どんど晴れ」と似たような設定であり、後ろ向きな主人公というのもめずらしい、しかし伏線とか細かいところまで綿密に作られていてマニア受けする、など面白い情報がいろいろありました。
登場人物の名前や週の題名など、落語や故事にちなんだ面白いものなんですね。
ドラマの内容は落語が中心ですが、塗箸の技術の継承も大きなテーマになってます。
後ろ向きの主人公という設定らしいですが、最近では落語家としてまたおかみとして頑張る姿が描かれていて全体的に明るいトーンのような気がします。
関西弁であることでどおか和む感じがするのですが、ドラマもシリアスな中に細かい笑いが取り入れてありすごく楽しめます。
こんなことなら最初のほうからもっと見ておけばよかった!とちょっと後悔しています・・・。
貫地谷しほりも、演技力ありますよね。芸達者なメンバーに囲まれながらも、喜怒哀楽や天然の演技のメリハリがあって、ドラマを非常に活きたものにしていると思います。落語も結構さまになってるし。
またBGMも良いし、上沼恵美子のナレーションも雰囲気にあっているように感じます。
「どんど晴れ」のようにどんどん盛り上がってくるストーリーではないみたいですが、残りあと少ししかないけれど、まだまだ大きな事件があるようです。楽しみです。

ちりとてちん公式サイト
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。