PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:ちりとてちん
今週のちりとてちんは、小草若の失踪と草若襲名問題で1週間明け暮れましたが、今日土曜日でやっと小草若の失踪の件は解決しそうです。
昨日は一門の中で、草原・草々・四草が本音を出し合い、互いのすれ違いは解消した模様ですが、小浜にいる小草若はそれを知らず。
今日はまずはエーコと小草若が再会。エーコが現在手伝っている家業について語ります。
一方、巨大塗箸企画のゲストに呼ばれた若狭は、小草若に聞かせる創作落語を作ります。祖母に小草若のふるさとを奪ったのは自分と草々だと言いますが、祖母は「誰にでもふるさとがある」と言います。
こうして巨大塗箸企画が始まります。そして小草若も見守る中で若狭の落語が始まります。
一方、小次郎はサプライズゲストとして五木ひろしにスタンバイしてもらうのですが、若狭の落語が五木ひろしをネタにしたものだったので、あわてて若狭を止めに入ります。五木ひろしのカラオケテープを流しますが、流れてきたのは草若の落語「野がけ」。若狭は必死に続行しようとしますが、会場は収集がつかなくなりました。
しかし、小草若はこのテープを聞いて、幼いとき父に連れられこの会議室に来ていたことを思い出し、
「誰にでもふるさとはある!帰る場所がある!」という若狭の言葉を聞き、湧き上がるものがあったのでしょうか。静かに舞台へと上がり、突然落語を始めます。
草若師匠のシーンと絡ませ、実に感動的なシーンとなっています。
「そ~こ~ぬ~け~に~、お待たせいたしましたがな~」の一声で一気に聴衆の心を掴みます。
「底抜けに」の連発で会場を一体感あふれる笑いの渦に巻き込みます。
若狭は”小草若にいさんのふるさとはやっぱり落語だった”と泣いて喜びます。

来週は「大草若の小さな家」。予告編の四草が「底抜けにアホです。」とポーズを決めていたシーンが気になりますね。
もうすぐ終わりでなんだかさみしいなあ。
それにしても、先週の最後と同様、若狭が感動的な言葉を述べようとしているときに小次郎の邪魔が入り、でも結局結果オーライとなるパターン。
若狭は本当漫画のような運命ですねえ。
このドラマの視聴率はあまりよくなかったのですが、終盤に近づくにつれやや回復。
私がこのドラマを気に入っている理由の一つがBGMのよさ。
主題曲も耳に残る名曲ですが、コミカルなもの、感動的なもの、テンポのよいものなどシーンに合わせた多彩なBGMが用意されているのが魅力です。
オリジナルサウンドトラックには35曲おさめられているのですが、タイトルが非常に面白い。
似た題名の曲は、基本メロディが同じですが、別バージョンでそれぞれ雰囲気が違うんです。
私は特に「幸せになりたい」「ひとりじゃないよ」「かなわぬ憧れ」などが好きです。
「寝床」のハミングバージョンはひそかな人気かも。
ドラマを見るときもBGMを意識すると楽しさ倍増ですね。



ちりとてちん オリジナル・サウンドトラック 本体価格 2,913円 (税込 3,058 円) 送料別
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
