PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:ちりとてちん
なんだかんだいっても流石NHKの朝小説。
国民的人気番組ですね。「ちりとてちん」についてブログに書いてもたくさんのファンブログに埋もれてしまいます(笑)。でも、それがとってもうれしい今日この頃。
昨日の四草の「底抜けにアホです!」(ポーズ付き)は、やはり各所で大反響!
四草ならではの愛情表現ですよね~。

今日は鞍馬会長に常打ち小屋の件を撤回された件からスタート。
復活した小草若が必死に頼み込みますが、「そないに欲しかったら、あの土地売って金作って持ってきたらどや?」と言われてしまいます。
そのあとの奈津子と若狭の会話では、どうやら一門としてはとても売るわけにはいかないよう。
「どうもできません」という若狭に、奈津子は「ネタに困らんでいいわ」と軽く対応。
その奈津子に熊五郎と咲が寄ってきて「おめでとう~」「いつ結婚するの?」と。そして小次郎の宝くじが当たった件もバラします。
しかし、この時点で奈津子には初耳なのでさあ大変。
一方、小浜の和田家でも、小次郎がどうやって五木ひろしを呼んだのか皆で問い詰めます。
小次郎は「ただで来てくれたんや」と言いますが・・・・。
さて、奈津子の元に小次郎が帰ってきました。
奈津子は小次郎を問い詰め、宝くじに当たったことを白状させます。そして使い道を知った奈津子と小次郎はきまづくなり、小次郎は若狭のもとに行きます。
一人でカップラーメンを食べていた奈津子のところに、小梅が突然訪れます。

ここら当たりから本日のメーンの部分でしょうか。
小次郎の話を聞き助言する若狭のシーンと、奈津子の話を聞いて自分の思いを語る小梅のシーンが同時並行に進められ、非常に素晴らしい構成になっていると感じました。
特に今日の小梅(江波 杏子)の言葉はなかなか味がありました。
若狭のほうは、「今更?」というセリフはなくても良かったかも。
小次郎が奈津子の元に帰ると、「なんで帰ってきたん?」と冷たくされます。
しかし・・・・・奈津子は肉じゃがを作っている最中。
「何で帰ってきたんよ。これ持って迎えに行こ思てたのに」
これでめでたく二人は仲直りしましたとさ。
・・・・この当たりの脚本はうまいなあ。

BGMもとてもよいです。
「母の笑顔は朝日のように」「きよみのきは「きぼう」のき」・・・・・・・。
何度聞いても何度見ても全然飽きません。この番組。

今日は奈津子と小次郎の話がメイン。いわばサイドストーリーなので、軽めでしたが、意外に感動しました。
明日からいよいよ家を売るかどうか?って重い話になるのかな。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。