PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
フィギュアスケート世界選手権女子フリー。
浅田真央が最初のジャンプで転倒し、どうなることかと思いましたが、後半見事な演技で盛り返し、SP2位から逆転し優勝しました。
飛ぶ前に転倒するというあまり見たことのない派手な転び方で、思わず「あっ!」と声を出しそうになるぐらいでしたが、そのあと本当に良く立て直しました。
精神的なダメージもさることながら、身体的にもなんらかの影響を受けたと思うのですが、まったくそれを感じさせない滑りで、チャンピオンにふさわしい演技だったと思います。
しかし、そのあとの中野友加里はもっとすごかったです。
浅田真央のあとで最終滑走者というプレッシャーの中、全くのノーミスで終えたのですから。
しかも、滑りからは攻めの姿勢が感じられ、技術力もトップグループに引けをとらないように思いました。
残念ながら得点はあまり伸びませんでしたが、順位を上げ4位となったのは見事でした。
得点に差があったので、もともとメダルは難しかったですしね。
どうしても、浅田真央と安藤美姫の影に隠れがちですが、確実に成長していることを感じさせてくれました。
今シーズンのフィギュアスケートの大きな大会はこれが最後ですが、来シーズンはますます楽しみになりそうです。
見てたら、またスケートしたくなりましたが、近くのスケート場はもうシーズン終了ですので残念。
今季は6回しか滑れなかったのですが、来シーズンはもっと滑って技術を磨きたいと思っています。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。