PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:ちりとてちん
週末土曜日のNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」。
最終週の一つ前でいよいよ大詰めの展開です。
衛星放送で一足早く見ましたが、今日はまたまた非常に感動。
涙涙の感激シーン。いつまでも残しておきたい回ですね。
地上波の放送前なので内容には触れませんが、今日は見逃せないと思いますよ。
午後からまた詳しく書きたいと思います。

もう感動しすぎてうまく説明できません。
小草若が「この家を売る」言い出して(住んでるのは草々たちですが・・)、若狭の提案で最後に落語会をやることになります。当日は予想外に大勢の人が見に来たために急遽青空の下でやることに。
小草々の落語で始まった落語会ですが、徒然亭一門のみならず草々の仲間や師匠レベルの人たちまで次々と高座に上がる事態に・・・。
そして徒然亭一門に鞍馬会長が真実を告げます・・・・。
今日の放送についても多数のブログで絶賛されていると思うので、詳しい内容についてはそちらを。
一つリンクを。
ruruko2006さんのブログ 「今日もはなまる日和!」

さてさて、今日は落語家総出演の様相でまさに大サービスでしたが、これを15分の中に詰め込んでしまうのですからスゴイ!
時々挿入されたエーコのシーンもいい味出してたし。
小草々の落語から「母の笑顔は朝日のように」がBGMでかかり始め、感動も倍増。そのあとは「ひとりじゃないよ」(?)のBGM。
このドラマを最初から見ていた人には思い出深い落語も多く、余計に感動したのではないでしょうか。
私はほんの最近からはまっているので、背景がよくわからないのですが、それでも涙々でしたから。
それから鞍馬会長もおいしい役だったし、すべてがハッピーエンドって感じ。
それにしても草原とか本物の落語家はやっぱりオーラが全然違いますね(笑)
来週はいよいよ最終週。なんか若狭はどうなるんだろう?って、ちょっと気になる予告編。
楽しみやら悲しいやら寂しいやら。
再放送とか総集編の放送とかやってくれないでしょかねえ。
ガセネタで終わったスペシャル版も、ぜひぜひお願いします!(誰に言ってんだ?)


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
