PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:ちりとてちん
今日から4~9月期のNHK朝の連続テレビ小説「瞳」が始まりました。
榮倉奈々主演で、月島・佃島を舞台に繰り広げられます。
人情に支えながら頑張る二十歳の里親奮闘記だそうです。
今日第1回が放送されました。
ヒロイン瞳は祖母の葬式のために、母百子と東京に行きます。そこで写真でしか見たことのない祖父勝太郎と3人の里子に逢います。しかし、百子と勝太郎は大げんかを始めました・・・。
無理矢理感もありますが、主要な登場人物がかなり紹介されましたね(笑)

このドラマは、西田敏行、飯島直子、前田吟、近藤正臣などベテランの実力俳優が出演しており、全体的に地味ではありますが、安定感はあります。
さらに榮倉奈々も、若手女優とはいえ、民放の連ドラで主役をやるなど既に実績も積んでるので、キャスト的には前回の「ちりとてちん」より、かなり充実していると思います。
月島・佃島が舞台ということで、東京圏の視聴者層には親近感もあると思うので、視聴率は割とよいのではないかと予想してます。
私個人としては、なんとなく盛り上がりに欠ける普通のドラマっぽいなという印象でした。これが本来の朝ドラの姿なのかも知れませんが・・・・・・。
テーマ曲も含め、音楽は割といい感じになっていると思います。

Yahoo!ドラマ特集「瞳」

NHK「瞳」公式サイト

なにせ、「ちりとてちん」があまりに涙々の素晴らしすぎるドラマだったので、「瞳」を1回見た程度で比較云々なんてとても出来ません・・・・・。
この先、これほどのドラマに出逢えるかどうか。

さて、そのちりとてちんですが、視聴率のニュースが流れていましたね。
全期間の平均視聴率が関西地区で17・0%、関東地区で15・9%。
なんと関東では歴代最下位だそうです!
しかし、関西では5作連続で全体の視聴率が15%台と低迷していたのが、17%になるほどの人気ぶりで途中で20%越えを記録するなど、東西で明暗がくっきり分かれた形になりました。
その前の「どんど晴れ」が特に後半ものすごい高い視聴率をたたき出したのとは対照的に、「ちりとてちん」は一貫して低迷振りばかりが目立っていましたが、結局人気があったのかなかったのかどっちなんだ!って感じ。
関東圏の人にはイマイチだったのかなあ・・・・。不思議。
ネガティブモードの主人公と、俳優としては知名度や実績のないメンバーで構成された徒然亭の面々からすれば、やはり大健闘したと言ってよいと思います。
まあ、朝ドラといっても、昼や衛星で夜みたり、録画して見てる人も大勢いるはずなので、視聴率はあまり気にすることはないかもしれませんね。
「ちりとてちん」の公式サイトはアドレスが変わって、1ヶ月ほど残り、その後は削除されるみたいです。
リンクたどると雑誌ステラの名場面募集などもやってますので、まだまだ見逃せません。

ちりとてちん公式サイト

ステラ企画 心に残る名場面

なお、ちりとてちん総集編の放送予定は

<総合> 
○前編「笑う門(かど)には福井来(きた)る」
5月5日(月祝) 午前8時35分~10時13分(98分)

○後編「笑う一門には福来(きた)る」
5月6日(火祝) 午前8時35分~10時13分(98分)

また、関西ローカルですが・・・・

かんさい特集
「それぞれの『ちりとてちん』」
3月29日(土)、最終回を迎える「ちりとてちん」。ドラマの名場面や出演者インタビューなどを交えつつ、出演者や福井・大阪の視聴者にとって「ちりとてちん」はどんな番組だったのか振りかえります。

<総合テレビ>
4月4日(金) 20:00~20:43 [関西エリアのみ、兵庫は別番組]
4月6日(日) 10:05~10:48 [福井]
4月6日(日) 15:05~15:48 [兵庫]
※関西エリア…大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀

そして、衝撃のスピンオフドラマの制作が決定!!!!(詳細は未定)

●番組名
かんさい特集ローカルドラマ『ちりとてちん外伝(タイトル未定)』

●放送
2008年7月を予定(関西エリア) 総合/43分間
※関西エリア…大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀

●作 藤本有紀

●出演
桂吉弥(徒然亭草原役)
茂山宗彦(徒然亭小草若役)
加藤虎ノ介(徒然亭四草役) ほか

ああ、関西に住みたいよう~!!
案の上、ファンの間では「なぜ全国でやらないのですか?」「なぜ草々の名はないんですか?」「和田家のスピンオフはないの?」など不満も噴出気味。
もちろん嬉しいことではあるんですけど。
でも、ファンの声が大きくなれば、全国放送になる可能性も高いし、本格的な続編が作られる可能性もあると思いますよ。ファンみんなで頑張りましょう。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

こんにちは。
朝の連ドラって全然見てないです~(笑)。
4月になりました、今月もよろしくお願いします♪
・ω・)σ凸

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
