PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:TVドラマ
再放送になりますが、WOWOWのドラマW「扉は閉ざされたまま」見ました。
原作は石持浅海のミステリーで、かつて雑誌「このミステリーがすごい!」で年間ベストテンの2位になった作品です。
当時、原作を読みましたが、設定の意外性に驚いたのとゾクゾク感がたまらなくすごかったのを覚えています。
原作は間違いなく上質の異色ミステリーだったと思います。
さてドラマですが、中村俊介や黒木メイサが演じ、しっかりしたドラマには仕上がっていましたが、原作とラストが異なり、原作の良さがなくなってしまったように思いました。
この作品の魅力は、男女の緊迫したやりとりにあるのですが、ドラマのラストを見る限りでは、全く別作品と言ってよいくらいかけ離れた展開だったように感じます。
なぜラストを変えたのかわかりませんが、それだけドラマ化が難しい作品だったということなのかも知れません。
もちろん、原作に関係なくドラマを見ると、それなりに面白いドラマであるといえなくもないでしょう。
このあと、「君の望む死に方」も放送されますが(現在、放送中)、やっぱり石持浅海は原作で読みたいので見てません。

2夜連続 ドラマW 「扉は閉ざされたまま」「君の望む死に方」 サイト
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。