PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:
NHK朝ドラも始まってから2週間が経過。
今日は、恵子に「子供達に普通にしてやって」と言われた瞳が、翔太に強引にピーマンを食べさせます。
勝太郎は「やりすぎじゃないか」と言います。瞳は「難しいなあ、お母さんは」と思います。
ウメさんは、勝太郎夫婦が瞳に会えなくなったから子供たちの養育を始めたんじゃないか、と言います。
そのあと、勇次郎と勝太郎はマリの店「まつり」に飲みに行きます。
そこで、お互いに亡くなった連れの話をします。マリも落語を引き合いに出して会話に参加。
一方、バー「ローズ」では勇蔵と瞳が一緒に飲んでいます。
勇蔵は最後にはひどく酔っ払ってしまいます。
瞳は家に帰って、勝太郎が「節ちゃんいないと寂しいよ」と言うのを聞きます。
瞳は、3歳の時の写真を見ながら「この日が始まりだったのかもしれない。この幸せをなくした事が勝太郎さんが里親を始めたきっかけだったとしたら、この家で子供達を育てる事は自分の仕事だ」と
思うのでした・・・・・。

来週からいよいよ本格的に展開しそうな感じですね。
ダンスに関してもまだほとんど出てきていませんし。
主題曲もだいぶなじんできて、下町を舞台にしたドラマとしてはなかなか良い感じではないでしょうか。
それにしても、よく使われる常連の店がたくさんありますね。
ちりとてちんのとき「魚屋食堂」と「寝床」がほとんどだったのに。
瞳では、もんじゃの「あにおとうと」、バー「ローズ」、飲み屋「まつり、そして瞳がバイトをしている食堂まで・・・・・・・・・。
街全体でドラマを盛り上げている印象です。(セットではありますが)


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
