PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:TVドラマ
日本テレビ系列の火曜10時の新ドラマは「おせん」。
昨年のこの春の時期から始まった日テレのドラマ枠。
大好きだった「セクシーボイスアンドロボ」以来、ちょっとコミカルな斬新なドラマが続いていますが、この時間帯はTBSのドラマと競合し、TBSも一緒に共倒れ状態になってますね。
今度のドラマはタイトルが地味だったので、あまり見る気なかったのですが、見てみたら結構いいかも、と思いました。
半田 仙 (蒼井 優)と 江崎 ヨシ夫( 内 博貴) のW主演みたいな感じですが、舞台が「一升庵」という老舗料亭でなんかNHKの朝ドラっぽくて好きです。
もちろんコメディ色もありますが、ちょっといい話っぽいところもあり、なかなか良質なドラマになっています。
特に酒浸りの若おかみ役の蒼井優の演技が秀逸。一貫して力の抜けた表情ながら、言葉が少ない中で繊細な感情を表現しています。
基本的に料理の話が多くなるので、今までの料理ドラマみたいな感じではありますけど。
脇役陣も大物俳優から若手までバラエティに富んでいて面白そう。
松方弘樹だとつい「ホテル」をイメージしちゃうんですけどね。
森田彩華もいいなあ・・・・・・・。

春の各局のドラマもこれでほとんど初回放送が終わりました。5月からの「チェンジ」以外は。
視聴率も発表になっているので、後日まとめて言及したいと思います。
個人的に気に入っているドラマは5つです。
「ごくせん」「キミ犯人じゃないよね?」「パズル」「絶対彼氏」「おせん」。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : おせん - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
