PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:
現在Yahoo!JAPAのトップページで、NHK朝の連続テレビ小説のリンク特集を組んでますね。
しかし、それにしてもこれほど瞳の評判が悪いとは!
視聴率の話題はあまりきかないのですが、瞳が不評だというのは風の噂では聞いていました。
でも、ヤフーのユーザーレビューでこれほど顕著だったとは!驚きです。

Yahoo!テレビドラマ特集「瞳」

Yahoo!テレビドラマ特集「ちりとてちん」

レビューの数こそ、瞳のほうは最初から非常に多いんですが、採点のほうが・・・・・・。
ちりとてちんは第1週から最終週まですべて4つ星以上だったのに対し、瞳は第6週まで毎週1つ星半以下。
「瞳」のレビューを読むと、ちょっと見方が偏りすぎだと思いますが、内容的には同感できる的を射た意見も非常に多いです。
概ね、役者の実力は認めるものの脚本・演出が悪い、との声が多いです。
私自身、確かに瞳はちりとてちんに比べたら100分の1ぐらいの面白さですが、ドラマとしてはそれほど悪いとは思ってないです。
「ちりとてちん」が凄すぎた!という見解です。
確かにセリフも展開もめちゃくちゃで愛情も感じられないいい加減なドラマですけど、瞳にだって感動できるシーンもあるし、BGMは決して悪くないです。
繰り返し言いますが、瞳は朝ドラとしてはそれほど悪くはない、と思います。
ちりとてちんとは全く異なるタイプのドラマなだけに、こういうドラマを好む層がいても不思議ではありません。レビューに関してももっと多様な見方があったほうがいいと思うのですが、どうでしょうか。
客観的に見て、瞳は3つ星ぐらいだと思うんですけど。
もっともそうなると私的にはちりとてのほうは、100星は優に超えてますが(笑)。
瞳の現在までのMYフェイバリットシーンは、1位友梨亜が鉄平にケーキを渡す場面、2位勝太郎が行方不明だった翔太を諭す場面、3位は・・・・うーん、出てこない(笑)
月島のもんじゃについても実際は違う、と地元民からも指摘される始末で、小浜上げて「ちりとてちん」ブームに沸いた前回とはこれまた対称的。
ダンス関係者からも見放され気味で、取巻く環境は相当厳しそう。
「頑張れ!瞳」と応援したくなりますが、打ち切りを熱望してる人もいるみたいなので、ちょっと複雑。
ブログでは、面白く見てる人も結構いるんですけどね。
それにしても、批判レビューでこれだけ埋め尽くされるってことは、毎日見てる人も相当いるってことですね。
いずれにしろ、公式サイトで掲示板が出来れば、本当にどの程度の評価なのかがよりわかると思うのですが。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
